PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モラタメ】 デミグラス ハンバーグソース

 モラタメさんから頂きました。
 ハインツ日本株式会社さんの、デミグラス ハンバーグソース 。

 私の実家はハンバーグソースを作らない派(どんな派?)で、ケチャップをかけたりマヨネーズをかけたり好きなように食べていました。
 なので、ハンバーグソースの存在を知ったのは結構な大人になってからだった・・・。
 と、どうでもいい語りが入りましたが。

 こちらの商品、

 丹念に炒めたルウの芳ばしさに、香味野菜とボルドーワインを加えた豊かな味わいです。ハンバーグを焼いたあとのフライパンで肉汁とじんわり温めるだけで、本格デミグラスハンバーグをご家庭で手軽に楽しめます。

 とのことです。
 私は面倒くさがりなので、ソースのために別でフライパンを用意しろとかなると気が萎えますが、“焼いたあとの肉汁が残ったフライパン”を使えばいいなら手軽にできそう。
 と言うわけで、作ってみました。

 111031モラタメ

 すいません。
 写真のせいで(?) 妙に黒く・・・。
 こげているわけではなく、とってもおいしかったです。
 
 色々な調味料を分量はかってやるのではなく、この商品の袋を開けてフライパンに出して温めるだけで本格的な味が楽しめるんだから、とてもいいなーとい思いました。
 ケチャップでしかハンバーグを食べたことのない2歳の娘にも好評♪
 
 モラタメさん、ハインツ日本さん、ありがとうございました♪

 
関連記事

| モラタメ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1402-9c57a269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

