PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー5ヶ月】 そして終息へ・・・(水疱瘡)

 むーむー水疱瘡4日目。
 むーむーの水疱は結局2日目から増えておらず、ほぼ枯れました。
 結局探さないと見つからないほどの数(全部で多くて20個。水疱になったのはもっと少ない。)しか出なかったから軽かったんだろうなー。
 機嫌もよかったから痒くもなかったとは思うけど、仮に痒くてもうまく掻けないような月齢だったから余計楽だったと思う。

 111110ほだらか2

 でも、バルトレックス顆粒の飲ませにくさには苦労しました。
 アシビさまにコメントいただいたようにストローで吸って・・・とやってみたものの、私の不器用さと思い切りのなさにより舌の上に粒をまき散らす結果になり、むーむー大激怒。

 “苦労しました” と過去形になっているのは薬を飲み終えたからでなく、一つ方法を見つけたから。

 ご飯粒2粒で無理やり団子にしてほおの内側にすりつける

 むーむー、離乳食も始めてないのに鮮烈なご飯デビューw (鮮烈でもない。)
 ・・・いいんだろうか。こんな飲ませ方。
 でもそれほどは嫌がらずむにゅむにゅ口を動かして飲み込んだから良しとしよう。

 と、まあ飲ませ方はともかく水疱瘡も終息の方向へってことで良かったよかった。
 まだかさぶた等は残っているので、完全に終わりました とは言えないけど出口が見えたってことでご報告。

 さて、引きこもり生活は今日で3日目。
 その様子をば。

 お絵描き。
 
 111110ほだらか1

 懲りずに “ハッピーバースデー” のビデオ撮影。

 111110ほだらか3

 もういいってw
 しかしそのハッピーバースデー、勝手なアレンジを加えふざけた歌い方をして大喜び。

 111110ほだらか4
 
 服が変わってますが、上は昨日の、これは今日の“ハッピーバースデー”。
 って、そんな細かいこと誰が気付くんだ。 

 細かいことと言えば。
 前髪が短くなったことに気付いた人ー?
 残念な出来なのは私が切ったからです。
 で、こんな時期にこんな切り方をするということは、今年は七五三の写真を撮る気がないと言うことです。
 まだ一応2歳だし・・・。
 3歳過ぎた4月頃、その頃ほぼ1歳になるむーむーと一緒に撮ればいいかと。
 ・・・七五三、ただの写真イベントの扱いです。 
関連記事

| 5ヶ月(弟) | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1396-119bc87f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

