PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあさんといっしょファミリーコンサート

 行ってきましたNHKホール。

 目的は、
 おかあさんといっしょ ファミリーコンサート。

 このチケット、結構な倍率らしいと言うことを購入してから知りました。
 高い時だと倍率50倍とか何とか。
 電話一回線につき一組申し込みだから、そうと知っていたら色んな電話からかけたのにw
 って、一回線で買えたんだから必要なかったわけですが。
 私って実はラッキーガール!? (少なくともガールではない。)
 じゃあなんで宝くじは当たらないのかブツブツ。

 ゆきミニ、むーむー、旦那、私の4人でいざ出発。
 ベビーカー預けたりする手間を考えてベビーカーはお留守番。
 むーむーは私の抱っこ紐。
 この旦那の判断は大正解だった。

 小田急線で代々木上原まで出て、東京メトロ千代田線で明治神宮前下車。
 ずーっと混んでたからベビーカーはさぞや邪魔だっただろうと。

 しかも、NHKホールの近辺で何とかフェスティバルをやっていて屋台がたくさん出ておりすごい人ごみ。
 ・・・ベビーカーなくてよかった。

 さて。
 肝心のファミリーコンサートですが。

 いやーすごい熱気でした♪
 お兄さんお姉さんが登場するたび大歓声。
 ゆきミニも大喜び。

 111105ほだらか2

 何故イメージ図かと言うと、ホール内は撮影禁止だから。
 一生懸命歌ったりフリを真似たりしている姿、撮りたかったなー。
 (舞台のお兄さんたちじゃないのかw)
 
 しかしこのテンションも最初だけ。
 30分過ぎたあたりで何故か『怖い~!』とか『眠い~!』 とか言い泣きだすゆきミニ!!
 どうやら魔女みたいなキャラが怖かったみたい。
 小心者かっ!
 誰に似たのやら・・・。あ。私か。
 
 でも、2歳児に1時間は長かったってのもあるかな。
 11時開演12時終了の予定が結局終わったの12時10分だったし。
 なんとか宥め、無事最後まで観覧。
 終了後、

 111105ほだらか1

 ホール内にあったムテ吉、ミーニャ、メーコブのぬいぐるみ(?)とパチリ。
 このキャラ達、最初は 『ありえん・・・。』 と思ってたのにすっかり慣れてしまった。
 慣れって怖い。(いや、別にいいんだけど。)

 帰りは原宿から山手線に乗り、新宿から小田急線。特急の指定席でゆったり帰宅。
 実際は一つの席に私とゆきミニとむーむーが座ってたから全然ゆったりじゃなかったけど、席が確保されてるしむーむー泣いても連結部に避難できるし、トイレもあったし、特急にして良かった。

 111105ほだらか3

 途中泣いちゃったゆきミニだけど、楽しかったみたいで何より。
 そうでなきゃ苦労して連れて行った親二人が浮かばれない。
 そしてこの人も・・・

 111105ほだらか4

 彼にはそりゃわけわからないまま変なところに連れて行かれたというイメージしかないでしょうねぇ…。
 コンサートは大音量だし、基本抱っこ状態で横になれないし、ちょくちょくしか寝られなくて気の毒だった。
 興奮したのか夜も寝付きが珍しく悪かったものの、今は夜泣きもせずすやすや寝てます。
 お姉ちゃんに付き合ってくれてありがとう、むーむー。

 ゆきミニに 『また行きたい?』 と聞いたら 『行きたい!』 と言ってたけど・・・どうかなー。
 お父さんとお母さん疲れちゃったから次は遠慮したいなー。(←頑張れよ。)
 ま、当たれば、ね。
 
 それより3歳になったらスタジオ収録に応募出来るようになるから、そっちの方が当たって欲しい! 
 しかし、ぱわわぷたいそう とかのコーナーで踊らず隅に立ってたり座りこんでたりもしくは泣いて逃亡したりするんじゃないか・・・不安だ。
 あ。まだ3歳になってない上に当たってもないのに要らない心配だったw

 これからもいろんなところに行って楽しい思い出をいっぱい作れるといいね。
 多少疲れたって頑張れ、両親! 
関連記事

| 子とお出かけ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなー!

自分が出かけたわけでもないのに、妙にワクワクしながらブログ記事読んじゃいました。

いいないいなおかあさんといっしょ♪わたしもメーコブと一緒に写真撮りたーい(←ん?メーコブ?!)

わたしも先日NHKネットクラブに登録したのですが、応募できるのは3歳から、、、、メーコブは健在してるんだろうか、、(余計な心配)
さらに、そのころはおそらく頭の中は仕事でいっぱいになってそうで残念、、そうはいってもyukimiさんのおっしゃるとおり、がんばれ両親ですね!




| まりんこ | 2011/11/06 06:45 | URL | ≫ EDIT

す、すごい!!

ファミリーコンサートが当たるなんて!!奇跡的!!
みんな友達やら総動員してるけどなかなか当たらないよー(^_^;)

yukimiさん、モラタメでも当たりまくってるし、クジ運が素晴らしい☆
宝くじもいつか当てそう(^w^)

ゆきミニちゃんも楽しかったみたいで良かったですね。頑張ったかいがありますよね♪

そうそう。いつか北海道旅行も当てて下さいm(_ _)m
我が家すでに札幌へ移住済みです…。
急な引っ越しで、ご連絡がすっかり遅くなりましたー(>_<)

| haluhalu | 2011/11/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

まりんこさんはメーコブ派ですか?w

ネットクラブ、もう登録されたんですね~。
私はまだ調べてもいません。
ゆきミニは来年3月から応募出来るわけだから、早めに調べとかなくちゃ。

ムジャキングちゃんが行ける頃既にメーコブ居なかったら、ポコポッテイトはちょっと短命過ぎになるからまだいるんじゃないかな~。
でもたしかに、育休明けだと仕事でいっぱいですよね(汗)

でもでも、お互い思い出作りにスタジオ収録当たるといいですねー♪←気が早い

| yukimi | 2011/11/08 22:31 | URL |

>haluhaluさま

ファミリーコンサートってやっぱりそんなに当たらないのかー^^;
知らずに応募したのが良かったのか?
宝くじは当てる気満々過ぎるからダメなのか・・・?(知らんわ。)
でもhaluhaluさんに当てそうって言ってもらったから頑張るw

> 我が家すでに札幌へ移住済みです…。

なんとー!
それは是非北海道旅行当てねばw
でも札幌なら、当てなくてもいつか行きそうな気がする。(どんな気だ。)
そしたら会ってやってくださいまし。

生活と気候がいっぺんに変わることになるから、体調気をつけて元気にお過ごしくださいね^^

| yukimi | 2011/11/08 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1392-9d4be1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

