PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー5ヶ月】 自己主張 と 姉の幼稚園事情

 むーむー、今日で5ヶ月。
 えっ!?もう!? ←もういいって。

 早い人なら離乳食を考えだす時期ですよ。
 時がたつのが早過ぎて恐ろしい。
 あー、またあの面倒くさい(ハッキリ言うな)日課がやってきたか・・・。
 と言っても、私は6ヶ月過ぎてからのつもりなのでまだまだ猶予がありますが。
 (って、5ヶ月があっという間だったのにあと一ヶ月なんて光速で来るわw)

 111102ほだらか4

 相変わらず穏やかで癒し系。

 111102ほだらか2

 寝返りはする気なし。
 やる気さえあればゴロンと転がりそうなほど反ってるんだけど。
 いかんせんやる気がない。

 そんな穏やかな彼ですが、最近自己主張が激しくなってきました。
 今日はゆきミニ保育園だったんだけど、むーむーが抱っこしてないと大声あげ続け、そのうち泣きだすのであまりゆっくりはできず。←それが普通
 大人し過ぎて放置されるのも気の毒だから、どんどん主張してくれていいんだけどね。
 5ヶ月の頃のゆきミニに比べたらまだまだ全然控え目だし。

 そのゆきミニ、2歳半の今も自由にさまざまな主張をしてます。
 
 111102ほだらか3

 この日は何故かオムツをしろと主張。(しかも服の上から)
 赤ちゃんがえりかw

 しかし今日の保育園、送りに行った時初めて『早く行っていいよ。』 と言われた♪
 いつもこれ位あっさりしてるといいのに。

 そうそう。
 彼女の幼稚園ですが。
 11月1日、願書出しませんでした。
 いや、幼稚園に行かせる気はあるんですが。

 うまくいけば来年夏ごろ引っ越しする予定で、どちらにせよ中途入園になってしまうんです。
 この辺は幼稚園事情がそれほど厳しくないらしく、いくつか問い合わせした園は中途入園受け入れ大丈夫そうだったので、ギリギリまで悩もうかと。
 少人数のびのび系か、大人数やることいっぱい系か、わけがわからなくなりながら迷ってます。
 一番近いところにしたかったんだけど、預かりが17時までなんですよねぇ。
 幼稚園在園中に働きだすと思うから、できれば18時までやってる方がいい。

 真面目な話になってしまいますが。
 仕事をすることと育児のバランス、本当に難しいと思う。
 特に育休を取ってるわけじゃないから、どこで働くことになるかも分からない状態で色々を決めるのも至難の業。
 子どもにとって最善の選択をしたいと願いつつも、預かり時間が云々のように大人の事情も差し挟まなければならないジレンマ。
 あー、悩むわ。いろいろ。
関連記事

| 5ヶ月(弟) | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むーむークン、もう5ヶ月!?
は・・・早い、早すぎるΣ(゚□゚(゚□゚*)
あっという間だねぇ~☆

幼稚園事情、場所によってさまざまなんだね!?
横浜市は結構大変って聞くけど
相模原市に住む友達はマンモス幼稚園が多くてどこも余裕で入れるっていってた。
同じ神奈川なのに不思議だよo(@.@)o
場所なんだなぁ~・・・って思った。

仕事とのバランス・・・難しいよね。
幼稚園によっては「働く予定の方はお断り」ってあるんだって(これも場所によるけど)延長保育する気さらさらなし。

ゆきミニちゃんのこと、仕事のこと・・・色々条件のあう幼稚園がみつかるといいね♪♪

引っ越し・・・話はすすんでるのかな??
色々話聞きたいなぁ~(笑)

| あさみ | 2011/11/03 22:36 | URL |

>あさみさま

> むーむークン、もう5ヶ月!?
> は・・・早い、早すぎるΣ(゚□゚(゚□゚*)

でしょー。
私もビックリだよ。
あっという間に一歳とかなっちゃいそうで怖い。

幼稚園事情はほんとに市によって違うみたいだねー。
この辺は私立しかないのがしんどいw(金銭的に。)
全国どこでも同じ条件ならいいのに、そうも行かないんだね。
保育園の待機児童数も全然違うだろうし、無理ないのかな。

> 幼稚園によっては「働く予定の方はお断り」ってあるんだって(これも場所によるけど)延長保育する気さらさらなし。

えー!そりゃずいぶんはっきりしてるね。
まあ、生活環境や考え方が似た人が集まることになるだろうし分かりやすいっちゃ分かりやすいけど。

引越話、落ち着いたらぜひ聞いてやってくださいw
ブログ通してもいいけど、また遊べるといいねー^^

| yukimi | 2011/11/05 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1391-70118284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

