PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際的お好み焼き会

 相当久しぶりに一人でお風呂に入りました。
 あー。疲れがとけるわ。
 いつもは子どもたちと一緒な上に、最近は帯状疱疹を気にしながらでお風呂と言っても全然リラックスできてなかったから余計。

 何故一人で入れたかと言うとですね、
 子どもたちは今日お風呂に入らなかったから。
 
 何故入らなかったからかと言うとですね、
 帰宅したのがいつもならゆきミニ就寝前の絵本タイムだったから、もういいやナシで寝ちゃえと。
 (え?ダメ?)
 
 そんな時間まで何をしていたかと言うと。
 ほぼ毎月恒例Bさん邸でのお食事会。
 今日は、お好み焼き会。
 しかも大阪じこみのおいしいお好み焼き。
 
 更にしかも!(なんだそれ)
 今日はBさん夫婦だけでなく、滅多に会えない人が。
 結婚を機に北欧に移住した友だち、むーむーより一ヶ月後に産まれたハーフの息子さんと一緒に。

 111030ほだらか1

 きゃー惚れちゃう惚れちゃう。(←甚だ迷惑)
 なんてお目目が大きくてお鼻がすっとして、可愛いんでしょ!

 111030ほだらか2

 そりゃむーむーもガン見するわ。

 111030ほだらか3

 うんうん、あなたにはあなたの良さ・・・と言うか味があるわよ。
 と思っていたら、Bさんが 『むーむー君って松村に似てるよね。』 と。

 え?松潤ですか? (無理があるだろ。)
 違う? まさか検索エンジンで“松村” と検索すると二番目位に出てくるお笑いタレントのこと?

 111030ほだらか4

 そして 『確かに。』 と納得する父親。むーむー不憫w

 と、話がどうでもいい方向にそれてしまった。

 同じ位の月齢の赤ちゃんが並んでるとたまらなく癒される。
 言葉の壁を超え(ないかw)、通じ合う二人。

 111030ほだらか5

 この二人だけでなく、

 111030ほだらか6
 
 姉ゆきミニも基本いい子にしてくれていたので、おいしいお好み焼き(焼いてくれたB相方さんありがとう♪)をたっぷり食べられただけでなく、大人五人でたくさんおしゃべりもできました。

 北欧と日本はかなりの距離で、なかなか会うことはできないだけに、もっとたくさんおしゃべりしたかったけど、また次の機会を楽しみにしてます★
 子どもたち同士も是非お友だちになれたらいいなぁ^^


 しかしお好み焼き会は昼ご飯だったのに何故帰宅が夜になったのか?
 お友だちは遠くから電車で来てくれたので夕方前には帰って行ったんだけど、
 私たちはついもちろん晩御飯までお邪魔したからです。
 って、日本語変だし。何がついもちろんだ。
 我が家も引っ越したら、つい長居したくなるような居心地の家にしたいものです。(何だその締め。)
関連記事

| 姉弟 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうございました

楽しかったですねー!ほんと息子とむーむーちゃんと、並んで座ったりうつ伏せしたり、かわいくて癒されましたね。

むーむーちゃんのたらこ巻き、なるほどーという感じでした。
泣きながらでもああやって寝てくれるっていい子だわー。
私は結局眠そうになったら抱っこで眠りに落ちるのを待つという手に頼ってしまっている負け犬です。。

今後も帰国時には是非とも遊んでくださいませ。子供たちの成長、楽しみですね!

| 母@厚木 | 2011/10/31 11:44 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

先日はありがとうございました♪
返信遅くてごめんなさい(汗)

> 私は結局眠そうになったら抱っこで眠りに落ちるのを待つという手に頼ってしまっている負け犬です。。

いやいや、してあげられるならそれがいいんじゃないでしょうか。
お互いの精神衛生上もいいと思いますし^^;
うちの場合は眠い時は抱っこで寝かしつけようとしても結局泣き、むしろ寝かせた方が泣き方がましな位なので眠そうになったらさっさと布団に連れて行ってしまいますw


本当に成長が楽しみですねー。
いずれ絡むようになるのも楽しみ♪

| yukimi | 2011/11/02 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1390-0b2bbe2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

