PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帯状疱疹その後

 帯状疱疹と診断されてから一週間。
 今日も病院に行ってきました。

 診察の結果、

 『若いから(?)治りも早いね。ほとんど水疱枯れてるし痛みもないと言うことだから、塗り薬だけ出しておきます。』

 で、一応血液検査だけしたので一週間後に結果聞く電話をして終了予定。
 治ってからも神経痛に悩んだりすることもあるらしいけど、年輩の方に多い症状らしいのでまあ大丈夫でしょうと。

 いやー、発病当初はしんどかったけど、薬と休養(月・水とゆきミニ保育園)のおかげで持ち直しました。

 あとは子どもたちが水疱瘡にならないかどうかだけど。
 まあ大丈夫でしょう。(楽観的。)
 右肩~首はほとんど触らせてないから。
 触らせないようにするの苦労したけど。

 100%じゃないとは言えゆきミニは予防接種してるし。
 むーむーは 『4ヶ月ならお母さんの免疫があるからまず大丈夫と思う。』 と病院で言われたし。
 (まあ、免疫があるはずのこの時期に風邪はひいたわけだが。)


 今日病院や郵便局に付き合う間、ゆきミニはずーっと文句も言わず歩いてくれ非常にいい子でした。

 『ゆきミニ、頑張ってくれてありがとう。』 と手を繋ぎながら言ったら、
 『ゆきミニ、なんだかお姉さんになった気分なんです。』 と丁寧に言われたw
 
 ・・・なんかかわいい。

 娘の言動、女子だなーと思うことが増えてきました。
 『こうしたらかわいいんじゃないかと思ったの。』 とか。

 でも、

“うらしまたろう” がうまく言えなかったリ、
“ヤス君”が“やくすん”としか言えなかったリ、
『〇〇だからもん。』 と語尾が微妙におかしかったり、

 舌足らずなところもまだまだ健在。

 ・・・このころを懐かしむ時期が来るんだろうなあ。いつか。
 2歳児、手のかかることも多くて 『早く大きくならないかな。』 とか思っちゃいがちだけど。
関連記事

| 旦那、私 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね~、早くに治癒傾向になって~^^v
やっぱり、若いと治りが違うんですね!
それに、子どもちゃんたちに移らなくて、一安心ですね!
帯状疱疹、やっぱり、そこまで感染力は強くないって事なんですね。

ちなみに、うちのゆーも言い間違いだったり、
一生懸命話はしているのに、使い方間違っていたりの事が多くて
面白くて仕方がないです!
今の時期、わずかな時期でしょうけど、もう少し続いてもいいかも!なんて
相変わらず、勝手な事を思う今日この頃です!

| 桜のうさ子 | 2011/10/30 05:03 | URL | ≫ EDIT

>桜のうさ子さま

ありがとうございますー。
今回の病気の件ではご迷惑をおかけしました^^;

ゆーちゃんも言い間違いとか多いですかw
ほんと、面白いし愛しいですよねぇ。
記憶力が心もとないので記録しておきたいけど、記録する前に忘れてしまうのが残念。←私だけか。

数年後もブログやってるかは分からないけど、絶対 『あの頃かわいかったー!』 って言ってる気がする。
いや、いくつになってもかわいいんだろうけど、成長の過程で可愛くない面も当然出てくるわけで(笑)

| yukimi | 2011/10/30 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1388-423ea95e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

