PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帯状疱疹~子どもへの感染は?

 スイマセン今日も私の病の話でw

 帯状疱疹の湿疹は相変わらずですが、今日は薬の効果が切れないよう飲む時間に注意したので、頭痛はほとんどなし。
 あー、それだけでも大分楽だ。

 今日は楽しみにしていた予定をキャンセルし、ゆっくりしました。(家事はしてるけど。)
 眠気がだいぶおさまってきたので、少し体調良くなってきたってことかな?

 子どもたちは二人とも元気です。今のところ。

 111023ほだらか1

 むーむー、女性が年齢でサバを読む時は大概若く言うものよ。
 まだまだ女心が分かっていないわね・・・。(0歳でわかっていたら嫌だ。)

 111023ほだらか2

 このように非常に仲むつまじくしています。

 今日も帯状疱疹について子どもにうつるかどうか調べていたんですが、

 ・水疱瘡は空気感染するが、帯状疱疹は接触感染のみ
 ・感染力はそれほど強くないので、疱疹ができている皮膚に直接接触しなければ大丈夫
 ・母乳を通してうつることはない

 あ。なら子どもたちも大丈夫かもーと思ったら

 ・一緒に入浴したり、長時間抱っこなどをしない限り、感染することはないでしょう

 入浴、してるorz
 だって私しか入れる人いない。。。
 今日は旦那がいたからいいけど、明日からも。

 一応患部はガーゼで覆い、上着は着たまま胸より上はつからず入ってるけど、どうかなぁ。
 右側の耳の裏から胸元までしっかり症状が出てるので、触らせないようにするの一苦労。
 何せ利き手側だから、むーむーの抱っこも主に右手でしてたし。

 病気になってからいつも思うのは、健康が一番と言うこと。
 早く解放されたい。マジで。
 心入れ替えて自分の身体も大事にしますからー!
 って、別に自分の体いじめてるつもりはないんですけどね・・・。(←その無自覚がいかんのでは?)
関連記事

| 旦那、私 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや。
小さい子供2人の相手して、家事して・・・
知らないうちに疲れもたまりますよね。

実は、うちでは水ぼうそうまっただ中ですが・・・
本人は至って元気なので・・・
早くよくなるよう祈ってます!!

| あき | 2011/10/25 11:23 | URL |

>あきさま

疲れってほんと、知らないうちに体をむしばんでいくもんなんですねぇ。
ほんと、健康が一番。
お金もあればなおよし。(←そんなこと誰も聞いてない。)

ゆうたんも水疱瘡ですか・・・。
って、今頃は治ってる頃?
元気なのは何よりだけど、うつる系の病気は気を遣いますよね。
うちもうつってないといいけど。

| yukimi | 2011/10/26 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1386-6c286fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

