PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳半と4ヶ月半

 S●NYのビデオカメラが1年半にして壊れ、延長保証をつけていなかったので修理代に約2万かかることになり意気消沈しているyukimiですこんばんは。

 久しぶりの挨拶がそれかーい。

 ビデオカメラで写真撮ってたので、この数日ブログもアップできませんでした。
 ・・・言い訳です。
 変な湿疹が首に出来て痛かったり、偏頭痛がしたり、幼稚園選びに頭を悩ませたりしているうちに数日経ってました。

 娘と息子は元気です。
 と言ってもむーむーは数日前までせきと鼻水があったんですが。
 今はほぼ回復しました。
 小児科と耳鼻科と行ったけど、風邪と言うことで鼻水とってもらってお薬が出ただけ。
 4ヶ月で薬飲ませることになると思ってなかったから、二人目なのに勝手分からず若干焦る母。
 結局粉薬は水で団子状にして内頬にすりつけ、飲み薬はスポイトでちゅっと注入。
 どちらもすごーく嫌な顔をするのが笑えました。
 『4ヶ月じゃ味は分かりませんから!』 と豪語してた薬局のおっちゃん、そんなことないみたいよ。

 2歳半と4ヶ月、二人の生活は嵐のようでありながらも比較的穏やかに過ぎている気がします。
 ゆきミニの優しさとむーむーの温厚さによって。 

 111020ほだらか1
 (一人で抱っこもだいぶ上手になりました。)

 2歳半のゆきミニ。
 お手伝いブームと“自分で”ブーム到来。
 全てのことに倍時間がかかっている感じがして、閉口することもしばしば。

 口の達者ぶりは相変わらずで、説明に困ること質問をされることも。
 私が答えに窮すると、『そういうものだから?』 として欲しくないカタの付け方をしようとしたり。

 ひょうきんな面が出てきました。
 お風呂上りにふざけながらタオルで縄跳びの練習をするなど (もちろん全裸)。

 最近一番好きな人は、お父さん。
 二番目は、むーむー。
 ・・・お母さんは?


 4ヶ月半のむーむー。
 首がようやくすわったような。
 しかしまだぐらぐらする時もあるんだよなぁ。
 まあ、今月末までには4ヶ月半健診行くのでわかるでしょう。

 寝返りはまだする気なし。
 ちょっと手を貸すとごろんっと転がり嬉しそうではあるんだけど。

 寂しくて泣いたりすることも増え、姿を見せると大喜びすることも増え。
 私が席をはずして別の人が抱っこすると、泣くこと多々。
 この人お母さん って分かってきたのかしら。
 何にせよかわい過ぎる。 

 
 取りとめないですが今日はこの辺で。
 色々書きたいことはあるんだけどなー。
関連記事

| 姉弟 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

急に秋になりましたね。

ゆきミニちゃんたちが新幹線で行ったり来たりした先週、先々週あたりまでは日中暑いくらいの日もあったけど急に寒くなりましたね。
むーむちゃんの咳はその後どうですか。
4か月ともなってくると気持ちの表現も徐々に広がってきてかわいいですよね~~~~。ああ、わたくしはムジャキングのあの頃が大好きでした。

ゆきミニちゃんの受け答えする姿が我が娘と重なって思わず笑いたくなったりして。。。

ちなみに、あんまり頻出してほしくないのに日々多用されるフレーズは、

「~~~~って言ったでしょ!」

ああ、子は親をうつす鏡、、、。

私ってそんななのね、、、。

| まりんこ | 2011/10/21 09:16 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

ほんと、急に寒くなりましたよね。
おかげさまで私、すっかり体調を崩しました(泣)

むーむーは元気元気で何ら問題なしです。
すっかり咳も良くなりました^^
ご心配いただき、ありがとうございます★

4ヶ月とかってホント、癒しの存在ですよね。
ゆきミニの時はそこまでの余裕はなかったけどw

> 「~~~~って言ったでしょ!」

あー、私も言ってますw
「だから言ったのに。」 とか言われて、反省の日々です・・・。

| yukimi | 2011/10/23 00:21 | URL |

大変ですね。ユキミニちゃんをあずかって上げたいけど無理でしょうね。こちらは知っていてもユキミニちゃんにとっては知らないおばあちゃんですものね。困ったらいつでも電話ください。一時間でいけれる親戚のあることをお忘れなく。

| ダンディママ | 2011/10/23 09:51 | URL |

>ダンディママさま

ダンディママさまもお身体の具合はいかがですか?

ご心配いただいて、本当に本当にありがとうございます。
私は単純なので、優しい言葉一つかけていただけるだけですくわれる気がします。
薬さえ効いていれば頭痛は治まるので、何とかなっています。
(それで頑張っちゃったら安静にならないんですけどね^^;)

もし本当に困ることがありましたらお言葉に甘えて連絡させていただきますね。
それとは別に、元気になったらまた遊びに伺わせてください!

| yukimi | 2011/10/23 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1384-d8868826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

