PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんになった、ちー君

 ブログを通じて知り合ってお友だちになった、tikottuさん親子が遊びに来てくれました♪
 今回が三度目の来訪。(前回の模様はこちら →  )
 同じ年齢差の子たちを持つ母として、勝手に浅からぬ縁を感じている私w(←迷惑)

 111014ほだらか2

 兄ちー君と、妹のんちゃん(3ヶ月)、二人ともお目目ぱっちりまつ毛フサフサでかわいいのなんの。
 『のんちゃん、かわいいねぇ。』 とのんちゃんをのぞきこむちー君に萌。
 姉になったゆきミニ同様、お兄ちゃんになったのね。
 おばちゃん感慨深いわ。

 111014ほだらか3

 妹のんちゃん。
 むーむー同様むやみやたらと泣いたりせず親孝行な子らしい。
 第二子の宿命なのか。


 ゆきミニ、ちー君とうまが合うらしく、テンション高く遊んでいました。
  
 111014ほだらか4

 お絵描きしたり大きな声を出したりパズルをしたり。
 していたらしい。
 “していたらしい” と言うのは、何故か二人が母たちのいる応接間ではなく祖父母のところに出張してなかなか戻ってこなかったから。
 おかげでおしゃべりはいつもより多く出来たけどね。
 (話題はやはり第二子の不遇、第一子への対処についてw)

 しかし、そのうち、ちー君のクレヨンをゆきミニが使いたがって断られたのをきっかけに、怪しくなる雲行き。
 打たれ弱い面があるゆきミニ、号泣。
 自分のクレヨンがあるのに、ちー君のを使いたかったらしい。
 なだめて別の遊びに誘って泣きやんだものの、テンション若干落ち(笑)
 
 111014ほだらか5

 お友だちとの関わり、大事なことよー。
 全て自分の思い通りにはいかないんだからね。
 
 でも、他の場面でして欲しくないことはちゃんと 『やめて。』 と言えていたのは進歩かな。
 前は自分の口では言えず 『おかあさん、抱っこー!』 って泣きついていたから。


 tikottuさん、ゆきミニ泣いて困らせちゃったりしたけど、また遊んでねー★
 ステキなプレゼントもありがとう!
 また着させてもらったらアップするねー^^
 バウムクーヘンは半分以上胃におさまりましたw おいしかった。


【おまけ】
 
 111014ほだらか1

 最近のゆきミニの口癖。
 『むーむー、早く大きくなるといいね。そしたら一緒に遊べるもん。』

 今でも十分おもちゃにされているようですが・・・。
関連記事

| ブログ友だち★ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1382-6c8e3a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

