PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰省してます

 無事旦那の実家にて羽をのばしています。
 (気遣いや遠慮は・・・?)

 111007ほだらか2

 ゆきミニもほらこの通り。


 さて、移動、結論から言えば無事何事もなく。

 むーむー抱っこ紐、ゆきミニベビーカー、大荷物ベビーカーの下の荷台でスタート。 

 在来線で小田原まで行く40分はむーむーご就寝、ゆきミニとクイズで暇つぶし。
 新幹線乗る前にラスカ5Fでむーむー授乳&ゆきミニおトイレ。
 
 問題の新幹線。
 取った座席は清水の舞台から飛び降りる気持ちでグリーン車を一席(一席かよw)。
 一番前にしたので席の間隔が広いし、人少ないからご迷惑もかけずに済むじゃないかと。
 座席の前にベビーカー広げたまま突っ込んでむーむー、ゆきミニは膝抱っこで行く予定で。
 
 しかし甘かった。

 グリーン車は確かに広いけど、座席前にフットレストがあるせいでベビーカーを広げたままは入らない(汗)
 
 通りがかった添乗員さんが、座席を回転させ四人がけスタイルにしてくれ、座席の間にベビーカーを入れてくれました。

 111007ほだらか1
 (そうだったらいいのにね。)

 まさかの4座席占有(汗)
 切符1座席分しか買ってないのに。
 車掌さんに 『いいんですか・・・?』 と聞いたら、『名古屋までノンストップだし、席あいているからいいですよ。』 とニッコリ。
 ああ、なんてありがたいんだ。

 ・・・しかし帰りはどうしよう。
 日曜日だから絶対こんなには空いてないだろうし。
 まあいいか。その時考えれば。

 話を戻して。
 名古屋駅までおとうさんおかあさんが迎えに来てくださったので、そこからは超楽ちん。
 無事到着となりました。 

 
 実家での生活、楽過ぎて唖然とするほどです。
 お風呂入れるのも遊び相手もご飯の準備も何もかも一人でやる自宅とは雲泥の差。
 反動怖いけど、今は純粋に楽しむことにします^^
 
 皆さまも良い連休を~!
関連記事

| 旦那、私 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったね~♪

名古屋までゆったり乗れたみたいで良かったです!
よかった~。
帰りは日曜日なんですね。
何かいい策が浮かぶか、再度JRの人格者に出会えるよう祈ってます。

| まりんこ | 2011/10/08 17:06 | URL |

>まりんこさま

ほんとゆったりでしたー。
帰りもそうだといいけど・・・無理だろうなあw

今度は一番後ろの座席にしてベビーカーたたんで後ろに置いて、二人を抱っこして1時間ちょい乗り切る位しか案が浮かびません(笑) ←二つ座席取る解はないのか

| yukimi | 2011/10/09 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1376-818fe7f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

