PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳5ヶ月】 T君宅で

 時間がなーい。(いつも言ってるなそれ。)

 昨日(18日)のお話。

 ずいぶん前から仲良くしてもらっている、T君のお家に久しぶりに遊びに行ってきました。
 私の後ろに隠れてなかなか遊ばないゆきミニ。
 前は我が物顔だったのに。

 最近、恥ずかしがり屋に拍車がかかっておりまして。
 知らない人に挨拶されたり歳を聞かれたりしても答えない。
 道端で人に会ったら率先して私が挨拶するんだけど、ゆきミニは鼻歌歌ってごまかす。
 先日ようやく『こんにちは。』 が言え、『こんにちはって言えたね!』 と興奮気味。
 言いたい気はあるんだけど恥ずかしいんだろうなぁ・・・。
 そういうお年頃なのかもしれないけど、もうちょーっとガンガン前に行ってくれないか。

 しかしT君のお家ではそのうち慣れ、色々借りて遊んでいました。

 110918ほだらか1

 玩具のラッパがお気に入り。

 110918ほだらか3

 ソファでぴょんぴょん。(お行儀が・・・。)

 110918ほだらか2
 (ゆきミニの頭が明らかに大きい件。遠近法!? ←どう見ても同列に並んでる。)

 最後には頭突き合わせて積み木で遊んでいました。

 本当はもっと写真を撮るつもりが・・・。
 おしゃべりに夢中になり過ぎ、この有様。
 むーむーを連れていっていないかのようですが、ちゃんと居ました。(当たり前。)

 幼稚園選びや家についてなど、おしゃべりのネタには事欠かない。
 色々園情報なども教えてもらって、ありがたい限り。
 
 しかしここへきて今住んでいる市から引っ越すかもしれない説が。
 どうすんだ幼稚園。
 まあ、どうにでもなるさ。
 いや、投げやりになっているわけではありません、決して・・・。(ほんとに?)
関連記事

| 2歳5ヶ月 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yukimiさん!
お久しぶりです★
その節は、コメント頂きまして… ありがとうございました。
この度 心機一転 アメブロにてブログstartしたので、お礼をかねて 報告です ヽ(´ー`*)ノ

幼稚園、どうですか?
このあたりも同じ学年のママ同士は専ら幼稚園ネタです。
願書もらうのに、何時間前に並ぶか~ とか。プレに入ってないヒトの枠はどのくらいか~ とか。

先日は 最近このあたりに引っ越してきた親子が、プレの申し込みに言ったら、あっさり断られたとかΣ(´□`;) どうも、このあたりの現状は厳しいようです…!


| ナナ | 2011/09/20 16:38 | URL |

>ナナさん

ナナさん^^
お久しぶりー♪
ブログ、待ってましたっ★
またゆっくり遊びに伺いますねー。

幼稚園、こちらでは願書もらうのに何時間前とかはあまり聞かないです。
人気の園によっては、数年前はあったとか聞いた気もしますが。
しかしそれは、私が知らないだけという可能性も(笑)←笑ってる場合じゃないわけだけどw

> 先日は 最近このあたりに引っ越してきた親子が、プレの申し込みに言ったら、あっさり断られたとかΣ(´□`;)

どうしよう、そうなったら(汗) 
今更焦ってもw
もし無理なら、2年保育で行くか来年あたりまた仕事探して保育園行くか・・・?
↑混迷しすぎw

| yukimi | 2011/09/22 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1370-1b3f4c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

