PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん滞在中

 ああ。
 明日で母(ゆきミニ&むーむーのおばあちゃん)が帰ってしまう。

 ゆきミニ、泣かないだろうか。そうとう懐いてるから。
 ・・・泣かないか、入れ替わりでお父さん帰ってくるんだから。
 むしろ泣くのは私では。
 旦那が帰ってくるから・・・ではなく、おばあちゃんが帰っちゃうから。(←当たり前)
 だって、人出があるって楽だったんだもん。

 さて。
 昨日9月13日はむーむーの三種混合一回目予防接種。
 今日9月14日はゆきミニの2歳半歯科健診。

 むーむー、予防接種は難なくクリアでした。

 110915ほだらか3

 が、待合室でのけ反るむーむーを抱っこしていた姿をみた看護師さんに、

『あまり反り返りが強くて抱きにくいようなら、様子見て先生に診てもらってくださいね~。』 

 と言われてしまった(汗)
 抱きにくかったりって、脳性麻痺とかの疑いがあるってことなんですよね。たしか。
 確かに力は強いけどこんなもんだと思ってて、そして今もこんなもんだと思ってるんですが。
 後一ヶ月で4ヶ月健診もあるし、まあ様子見。
 あんまり心配してないけど。
 (と言いつつネットで 『3ヶ月 抱きにくい』 とか検索してしまったw)
 そんな彼、今日体重測ったら7.4キロ。
 同時期のゆきミニ6.5キロ。重いはずだわ。

 ゆきミニの歯の方は、

 『歯もキレイに磨けてるし、虫歯なし、歯並び問題なし。』

 とのこと♪
 よかったよかった。
 診察やフッ素塗布を受ける間、ゆきミニ超いい子。
 褒められまくってご満悦。

 一人でこういった健診やら何やらに連れていくのって結構しんどいんですが、おばあちゃんがいたおかげでだいぶ助かった。
 あー、明後日からの反動が怖いな・・・。
 もっと実家が近かったらと思っちゃう。(え?親離れしろって? ←そうですねw)

 と言うわけで(?)、おばあちゃんが撮ってくれていた写真羅列で今日はお別れ。

 110915ほだらか1

 110915ほだらか2


 110915ほだらか4

 110915ほだらか5

 110915ほだらか6

 【おまけ】

 110915ほだらか0

 絶対そんなこと言ってない我が子たち。
 イヤですね、母親の目が曇っていると言うのは・・・。
関連記事

| 姉弟 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~♪

人手が足りている・・・まだ経験したことないよぉぉ(>_<)
いまだに家族以外になかなかなじまない、ゆめ(-_-;)

って、ゆめ1人なんだから頑張れよって話か(笑)

でも、最近はパパでもOKになって前よりは楽になったなぁ~♪♪んっ?これが人手が足りてるってことか?www

わたしのことはどうでもいいよね(汗)

むーむークン、写真見てたらほっぺさわりたくなってきた(#^.^#)ぷくぷくほっぺ~~~っ!
体重7、4キロ!?順調な成長っぷりだね☆

ゆきミニちゃん、歯科健診超いい子なんて・・・偉いなぁ!!!
でも普段の歯磨きは嫌がるんだよ・・・ね?
うちもそろそろフッ素塗布行かなきゃなんだけど、大泣きされそうで(=_=)

愛情あふれるおばあちゃんの撮った写真に。
愛情あふれるyukimiさんの加工(笑)

明日はさみしいね。
ゆきミニちゃん、泣かずに笑顔で「バイバイ、またね」できるといいね☆yukimiさんもwww

| あさみ | 2011/09/16 06:20 | URL |

あっ。

さっき書いたコメントの訂正です(汗)

おばあちゃんとのバイバイ今日だったね(^_^;)
昨日の記事だった(苦笑)

明日って書いちゃったけど
「今日」笑顔でバイバイできるといいね♪♪

ではでは、失礼しました~~~~っ☆

| あさみ | 2011/09/16 06:23 | URL |

>あさみさま

返信遅れました(汗)

泣かずにバイバイできました!私もw
人出は再び足りなくなりましたが(笑)

ゆきミニ、仕上げ磨き最近嫌がらないの。
『口の中にアンパンマンたちいないかチェックしよう!』 と誘い、
『あっ!アンパンマンがいる!どうしてこんなところに居るの?え?ゆきミニちゃんが虫歯にならないようにパトロールしてるって?お母さんがしっかり仕上げみがきで歯を守るから、大丈夫だよー!安心して!』
とか私が色々一人芝居をする。

と言うのが気にいっているらしく、率先して口を開けます。
あと、歯科健診で 『きれいに磨けてますね!』 と褒められたのが嬉しかったらしい。

でもまたこれもすぐ飽きるんだろうなぁ(遠い目)。

| yukimi | 2011/09/18 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1369-cd17cf76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

