PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳5ヶ月】 驚かされた日

 むーむー予防接種につき、今日はゆきミニ保育園。
 行きたがらず心配しましたが、お迎えに行ってみると超ハイテンション!!

 『保育園楽しかった。』
 『保育園また行きたいね。』
 『おばあちゃん先生大好き。』

 と、そりゃもういろんなことを話してくれました。
 先生曰く、弁当に入れたピーマンの肉詰めが嫌だったらしくいつまでも口に入れていて、

 『ピーマン嫌いだから、ずーっとモグモグしてるの。でも嫌だけど食べるの。』

 と言って食べていたそう。
 家だと食べないのにw

 帰宅してからもずーーーーっとご機嫌で、いつもはあまりしない一人遊びまでしてました。

 110906ほだらか1

 『トンネル作った!』 と教えてくれました。
 おー今までよりそれらしくなってる。

 そいえば今日アンパンマンのあいうえおのパズルをやっていて気付いたんだけど。
 ゆきミニ、自分の名前のひらがなはわかってるみたいです。
 『ゆきミニのゆ!き!み!』(実際は本名で言ってるので“ゆ”じゃないですが)と指差すのは確かに合ってる。 

 今まで2年5ヶ月お付き合いしてきて、なんだか劇的に変化して驚かされる一日っていうのが何回かあったような。
 (『悟りを開いた。』とか『自我の扉が開いた。』とか勝手に呼んでるw) 
 どんどん成長していく娘を見て、今悩んでいること。

 幼稚園選び。

 願書配布10月中旬なのに今更!?
 むーむー出産のための里帰りで思いきり出遅れ、戻ってきたら幼稚園夏休み突入で動けず。
 しかも引っ越しを画策している今、場所もイマイチ絞り切れず。
 あーーどうしよ。
 のびのび系がいいのかお勉強系がいいのかすらよくわからんしw
 迷走中です。


 せっかく母と二人で過ごしたのに話題に上らなかったこの人は・・・

 110906ほだらか2

 今日もご機嫌でした^^

 110906ほだらか3

 姉もご機嫌 で、母もご機嫌♪
 明日もいい日になあれ。
関連記事

| 2歳5ヶ月 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

通信課題のレポートに追われ、娘の昼寝中にPCに向かって大汗かいてるまりんこです。
そんな私のささやかな楽しみ、息抜きがゆきミニちゃんの成長記録だったりするわけです。

『悟りを開いた。』とか『自我の扉が開いた。』

劇的な変化に仰天することってありますあります!
ムジャキングは昨日届いたユニセフのギフトカタログをめくりながらマグカップの写真を指差して、

「ようちゃん、これでコーヒー飲みたい感じなの」

一瞬耳を疑いました。。。が、真実です。


おっと、余計なおしゃべりが長くなりましたが、ムジャキングの来年は認可外保育園(母さんお気に入り)、再来年からは自宅から最も近い幼稚園(特に特徴はない園)に行くことになりそうです。(←選ぶ気力のない老夫婦の結論)

近所で仲良くさせてもらっている男の子のお母さんに、お兄ちゃんの幼稚園はどうやって選んだの?と聞いたら、息子本人が選んだとのお答えでした。
いくつかの幼稚園へ運動会見学をしに行ったところ、一番園庭の広い園へ行きたいと言ったそうです。なるほど、活発そうな彼なりの理由で選んだ園を親も認めたんだな、と素で感心させられました。

ムジャキングの場合は親の怠慢で自動的に最寄の幼稚園通いになりそうですが、ゆきミニちゃんは自分の気持ちを言葉で伝えられるほど成長していることですし、一緒に見学行って本人に選んでもらうのもいいかもしれませんね。

引越しを画策している今ならという場合なら、、、私だったら、、、パパの職場に一番近い幼稚園にしちゃうかもな~。(ママは1,2年のうちに転勤になりそうですし、、)

 明日もいい日になあれ。

| まりんこ | 2011/09/07 16:18 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

成長記録が楽しみ、息抜きとおっしゃってくれるまりんこさんは私の癒しです^^
誰かがそう思ってくれるなら、書く意義もあるってもんですよねw

> 「ようちゃん、これでコーヒー飲みたい感じなの」

ムジャキングちゃんすごいな~!
そりゃ聞いたら耳を疑うw
ゆきミニより小さいとは思えないその感性、すばらしい^^

幼稚園、自宅から近いって言うのも十分なポイントですよね。
だって、それなら小学校も一緒の子が多いだろうから、進学するときに子どもの負担も少なそうだし。
私も場所さえ定まっていれば近いところを片っ端から当たって一番ゆきミニに合いそうなところにしたいんですけど・・・いかんせん場所が(汗)

とりあえず幼稚園見学と入園説明会を兼ねた予定を組んでいる幼稚園が多いので、行く可能性のあるところに行ってみようと予定を入れているところです。
しかし、今の家からおそらく一番近いところの今週末の園庭解放(ミニ運動会)は既に定員いっぱいだったと言う(汗)

のびのび系、お勉強系いろいろあるけど・・・自分が将来働く可能性を考えると、延長保育があるとかもポイントになってくるんだよな~。
考えだしたらきりがありません。
まあそもそも考え始めるのが遅いんですが。

本人がここがいい って言ってくれるとありがたいんだけど。

旦那の職場に一番近い幼稚園・・・なるほどなー。
見学しようとは思っていたのでちょうどいいです。

色んな事がうまくまとまるといいなー。

| yukimi | 2011/09/07 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1365-216ff1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

