PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜アンパンマンこどもミュージアム

 昨日9月1日。
 超蒸し暑い中、行ってきました。
 横浜アンパンマンこどもミュージアム。
 
 CMなどを見るたび、『アンパンマンミュージャー(←ちょっと惜しい)行きたい。』 と言うゆきミニのために。
 むーむーは当然アンパンマンだろうがアソパソマソだろうが分からない2ヶ月児なのでただの付き添い。

 ここ、有料のミュージアムエリアと無料のショッピングエリアがあるんですが、有料エリアは飲食禁止の上に飲食店もなく、再入場不可と言うなかなか厳しい制限あり。
 なので、12時前に到着してすぐ無料エリアで腹ごしらえ。

 110901ほだらか1

 ジャムおじさんのパン工場でパンを買い、外のベンチで食べました。
 これら、全て一個300円。
 ・・・菓子パン一個300円か・・・。
 ぼったくりでしょw (←子どもの夢の国でぼったくりとか言うな。)
 味は普通です。
 いや、普通においしいという意味です。

 その後無料エリアを少しウロウロしていたら。

 110901ほだらか3

 メロンパンナちゃん登場。
 ぐいぐい前に行く子どもたちと対照的に、ゆきミニ近寄れず。
 引っ込み思案いかんなく発揮。
 私が無理やりぐいぐい。

 しかし、人が少なくなった後は近寄ることが出来、

 110901ほだらか4

 抱っこしてもらいました~♪
 ま、完全に固まってましたがね・・・。
 本人の表情が硬過ぎるのは気にしないように。(気になるだろ。)

 ベビーカーのむーむーにも絡んでくれました。

 110901ほだらか5
 
 姉弟揃ってノリが悪くてゴメン、メロンパンナちゃん。

 その後、有料エリアへ移動。

 110901ほだらか2

 至るところにアンパンマンのキャラたちが溢れかえる館内。

 110901ほだらか6

 アンパンマンといっしょにおどろうミニステージを立ち見。

 110901ほだらか7

 ここでもゆきミニ、凝視して集中していたものの、固まっていました。
 ・・・“おかあさんといっしょ” のぱわわぷ体操とかで、踊らず遠巻きに見てるタイプか。
 家だと歌ったり踊ったりするんだけどな~。
 も、もどかしい。

 しかし、もちろん楽しそうにしてる場面も多々。

 110901ほだらか8

 お店やさんごっこなど。(家とやってることが変わらないとも言う。)

 むーむーもいることだしゆきミニも明らかに眠くなってきたようだったので、14時過ぎには退散。
 本当に楽しめたのか不安でしたが、昨日も今日も思い出話をせがんだりしていたので楽しかったんでしょう。

 私たちの失敗は、車でなく電車で行って必要以上に疲れた状態で到着してしまったこと。
 眠くなければもっとテンションアップしたんじゃないかな~。
 
 しかも帰り、ゆきミニをベビーカーに乗せるも寝ずに大号泣して、むーむーを抱っこしてる私に抱っこをせがみ、悲惨な目に遭いました。
 車なら即寝ただろうに・・・。

 あ。ちなみに混雑具合ですが、さすが平日。空いてました。
 館内も、たぶん周辺の道路も。
 これなら車で行って、近くの西松屋とか集まってる駐車場に止めて、帰り買い物して帰れば駐車料も安く上がって良かったと思うなー。 

 若干反省点の多いお出かけでしたが、連れて行ってあげるねと言う約束を果たせて良かった。
 これを持って、9月22日まで旦那の休みがない日々(うち5日間北海道出張を含む)がスタート。
 もつかなあ、私。(旦那の心配をしろ。)
関連記事

| 子とお出かけ | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アソパソマソってw

おでかけお疲れさまでした☆
アンパンマンミュージアム、ゆきミニちゃん楽しめたようでよかったですね。
アンパンマンって女の子も男の子も一度は好きになるんですかね。貴重なアニメだ。うちも大きくなったらDVDを取り寄せたりしよう。

ところでむーむーちゃんは電車での移動は全く問題なしですか?
あと一ヶ月ちょいで日本なのですが、電車移動がどれくらいの難易度なのかなーと思いまして。むーむーちゃんの今頃ってうちの息子の日本に行く頃と同じくらいの月例だから是非経験からのアドバイスなどありましたらお願いしますです☆

ちなみにこちらではベビーカーでバス、電車移動したことはありますが、機嫌によって難易度がかなり変化します。あまり混むこともないしベビーカー当たり前に受け入れられてるので、周りの人への迷惑とかはほとんど問題ないのですが、日本ではそう言うわけにも行かなそうだなと。

車移動は渋滞ハマると最後ですよね。チャイルドシートに乗せてて渋滞したらだっこも授乳も出来ないし。

| 母@厚木 | 2011/09/03 04:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん

アンパンマンミュージアムの有料エリアには一度も入ったことがありません!!!(だから)

しかも旦那と息子だけしか行ったことないw
うちの子もキャラに会っても固まっちゃうみたいだけど、帰ってからあーだこーだと報告してくれるからやっぱり楽しいみたいですね♪

そしてしばらくは「アンパンマン行きたいねー」と言われ続けるのです…(-o-;)

あっと言う間に9月になっちゃいましたね。
都合のいい日に遊んで下さいね^^

また後ほど連絡しまっす。

| haluhalu | 2011/09/03 09:56 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

お出かけ、疲れましたぁ。
ま、どこにも出かけずに一日家にいるのも同じ位疲れるんですけどねw(精神的な意味で)
アンパンマンはどの子も通る道な気がします。
卒業する時がいつか来るわけだけど、そこからプリキュアとか行かれるよりはアンパンマンのままがいいなあ。
私の趣味的に。←どうでもいい
海外の子にも受け入れられるものか、知りたいところです。

電車での移動、全く問題なしなんてことはありません^^;
駅に着くまでのベビーカーの振動で寝入ってくれていれば結構持ちますが、“眠いけど寝切れてない”時に乗っちゃうと泣きます。
そもそも平日昼間の相鉄線とか愛甲近辺の小田急線くらいの混み具合ならベビーカーたたまずにのれますが、混んでる時間だったらベビーカーのままがまず無理です。
あと、乗り降りの時にホームと電車との隙間もしくは段差に結構焦りますw
これは私の場合、上の子連れてるから余計なので、そうでなければ平気かも。
焦ってると意外と周りの人が手伝ってくれたりもします。

でも抱っこ紐だったらもっと難易度が下がると思います。
エレベーターとかいちいち探さなくてもいいし。

車移動も何もかも、全て眠い時間にするとあっさり寝ちゃって楽だったりするんですけどね~^^

| yukimi | 2011/09/03 22:49 | URL |

>haluhaluさま

アンパンマンミュージアムの有料エリア、高いですよね~。
1歳以上1,000円って。
家族3人なら3,000円。
うっかりグッズとかかっちゃったらもっとお金かかるし。

haluhaluさんとこは旦那さんと息子さんで行かれたんですね~。
うちも子ども連れて旦那だけで行ってくれないかなー。

楽しいのにキャラに対して固まっちゃうのは、性格ですかねー?
ガンガン前に行ける子がちょっと羨ましかったりしますw

> そしてしばらくは「アンパンマン行きたいねー」と言われ続けるのです…(-o-;)

あー、うちも行ってましたw
そう簡単に行けませんけどね。移動距離その他でやたら疲れるし(笑)

おー、9月!
是非是非遊んでくださーい★

| yukimi | 2011/09/03 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1361-58d6f61f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

