PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉弟で絵本

 むーむーもうすぐ3ヶ月。
 ゆきミニが同じころどうだったっけな~と思ってちょっとだけ過去記事を見てみたところ。
 どうやら3ヶ月入るか入らないか位で絵本に反応を示していたらしい。

 読み聞かせてみました。(旦那が。)

 110829ほだらか1
 (明らかにカメラ目線の姉。)

 ゆきミニ3ヶ月の頃ほど『にっこー』って感じじゃないけど、微笑んでる?
 しっかり目で追って、見てました。

 110829ほだらか2
 
 ほらね。(何が“ほらね”だ。)
 姉弟して難しい顔をしているのが笑えるw

 今度はゆきミニが読み聞かせ。

 110829ほだらか3

 あらぬ方向を向き微笑むむーむー。見てあげて・・・。
 ゆきミニ、結構絵本は覚えて音読してる(と言って文字を読んでるんじゃなくて、覚えてるだけ)から、むーむーに読み聞かせ係になってくれないかしら。

 それにしても、過去記事見てみると、私乳腺炎やら泣いてばかりのゆきミニやら何やら大変そうですねぇ。(他人事。)
 その割にブログの文章が長いのが笑えますが。
 あの頃は必死で、『子ども二人とか絶対無理。』 と思っていたのに、二年後にまさか

 110829ほだらか4

 こうなるとは。

 もし今、初めての子を抱えて精神的にキツイ日々を送っている方がうっかりここを見られたりしていたら。

 『大丈夫!トンネルに出口はあるし、明けない夜はないし、二人目産むことを考えられる程度には余裕が出るから!』
 
 とお伝えしたいです。
 ま、実際自分がその渦中にいる時は、『そう言われましても想像できません。』 でしたけどねw (ならなぜ言った。)
関連記事

| 姉弟 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1358-14acacdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

