PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳4ヶ月】 いろんな顔

 今日は近所の公民館の子育てサロンに行きました。

 ゆきミニ、相変わらず慣れない場所&積極的な子に弱い・・・。
 玩具を持って行かれても何も言わないし、遊びたくても『貸して。』 とか言えない。
 『“貸して”って言ってみたら?』 と促しても、『おかあさんが言って。』 と。
 性格もあるんだろうけど、お母さんは心配です。

 でも、成長が見られたものもありました。

 110823ほだらか1

 某市のマスコットキャラクターの塗り絵。
 ちゃんと場所場所で色を分けて塗ってる!
 もちろん私が指示したわけではありませんw (←つい口が出ちゃうタイプ)
 数日前まで、家での塗り絵は黒一色とかで塗りつぶしてたのに。
 なんだか嬉しい。

 外では引っ込み思案なゆきミニですが、家では元気いっぱい。
 おかしな替えうたを歌ったり、おどけたり、悪ふざけしたり。

 そのひとつ、変顔。

 110823ほだらか3

 ・・・・・・。
 人相が変わってもはや顔の隠しが要らないレベルです。
 (そもそもあまり隠れてないけど。)
 
 110823ほだらか2

 イヤイヤ、あんまりシャレになってないからそれ。
 
 ひょうきんな面と、大人し過ぎる面、聞きわけのいい時、悪い時、いろんな顔を見せつつ成長して行くんだろうな。
関連記事

| 2歳4ヶ月 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1350-3f12010a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

