PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終結

 ししとう事件、終結しました。
 ししとうと言うより、あれ青唐辛子だったんじゃ・・・。
 自分で買ったわけじゃなく、実家の母から送られてきた荷物に入っていたもの。
 親じゃなかったら、『私のこと嫌いですよね。』 と疑念が生じるレベルだった。


 色々調べまくってコーヒーで洗ったりさまざま試したけど、ダメ。
 12時間経って、ゆきミニが寝付くのと時を同じくして痛みが嘘のようにひきました。
 実はまだひりひりはするんだけど、こんなんピーク時に比べたら屁だわ、屁。(屁とか言うな。)

 唯一効いた対処方法は、時間だった。
 (それは対処方法とは言わない。)

 どれくらい痛かったかと言うと、保冷剤から一瞬でも手を離したら声をあげてしまうほど。
 やけどした10本の指先に常に塩を塗りこまれているような痛さ。

 そんな手でご飯の準備をし、子どもたち二人をお風呂に入れた自分を褒めてあげたい。
 しかし、帰宅した旦那はその食べられたもんじゃない“青唐辛子のベーコン炒め”を普通に完食してしまい、たいして心配も共感もされなかったのが悲し過ぎる。

 そんな手だったので、当然写真も撮れず。
 痛い一日だった と言う記憶しかありません。
 ゆきミニに保育園行ってもらった一日、全然有意義に使えなかった(大泣)。

 むーむーの予防接種(肺炎球菌一回目)だけ無事終了したことを記しておきます。 
  
 みなさんも、ししとうの顔をした青唐辛子にお気を付け下さい。
 素手で種の処理すると一日棒に振ります。
 まあ、一日で済んでよかった。(明らかに強がり。)
関連記事

| 旦那、私 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅かったか・・・。

お久し振り(?)です。
覗きにきました。

ししとう事件・・・終結。

実は・・・
青唐辛子に触れた場合、水で洗ったり冷やしたりは痛みが悪化します。
アルカリ性の洗剤で洗うと緩和します。
私の祖母(韓国人)は昆布系のヌルヌル物質でこすっていた気がします。

ちなみに・・・
ししとうは中の種?みたいのが少ないと辛いです。

って・・・遅いですね。

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
      ↑
   yukimiさんの気持ち代弁

韓国人ハーフのラッシィ~より

| ラッシィ~ | 2011/08/10 23:06 | URL |

お久ぶりです☆
む~む~くんの成長ぶりにびっくり☆素敵なおっぱい♪
お姉ちゃんになったゆきミニちゃんもなんだか急に本当にお姉ちゃんの風貌!!変わるもんですねー!!

さて、ししとう事件。終息してよかった。実は私も「ハバネロ」で同じ経験しました・・・。だから、思わずコメント(笑)してしまいました。だって、本当にイタイ。。どうにもならないあの痛み、風すら憎かったもの。。。
あの痛みに耐えてお子ちゃまたちのお世話をしたこと尊敬です。

・・あの日からハバネロ恐怖症になりました。
お大事にしてくださいね☆

| まぁたん | 2011/08/10 23:26 | URL |

>ラッシィ~さま

お久しぶり(?)w です♪ こちらでは。

ししとう(青唐辛子疑惑)事件、一人で騒いで勝手に終結しました(笑)
しかし!

> 青唐辛子に触れた場合、水で洗ったり冷やしたりは痛みが悪化します。

そうだったのか!!
冷やしてる間だけは全く痛くなかったので頼ってしまいました(汗)
でも確かに、痛みが確実に数倍になった気がします。

で、アルカリ性の洗剤、ネットで検索してる時にも見たんですけど、あいにく我が家にアルカリ性のものがなく。。。
さらに、昆布系のヌルヌル物質かぁ。
うーん、おばあちゃんの知恵袋、勉強になるー!
韓国だと青唐辛子とか結構使うのかな?

> ししとうは中の種?みたいのが少ないと辛いです。

えっ!そうなの!?
特に種が少ないようには見えなかったなぁ・・・。
やっぱりししとうじゃなかったのか。アレ。

今回の事件に関しては間にあわなかったけど、次回あったら是非参考にしますね♪
(あって欲しくないけど・・・。)
ありがとうございます★

| yukimi | 2011/08/11 00:30 | URL |

>まぁたんさま

おおーっ! お久しぶりです★

むーむー、すっかりムチムチになったでしょう(笑)
しかも今回はトラブル知らずでありがたいことです。

まぁたんさんはハバネロでやりましたか・・・。
ハバネロの方がなんかきつそう。
ししとう(もしくは青唐辛子)でも相当きつかったですけどねw
風すら、空気の存在すら憎かった(笑) ←ないと死ぬ
でも痛い思いをしたおかげでコメントいただけて良かったです♪
(終結したからこそ言えるセリフですが・・・。)

私も、当分ししとうはいいや って気分です。
好きなのに。

| yukimi | 2011/08/11 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1340-11066115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

