PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へるぷみー!

 午前10時過ぎ。
 ししとうを調理。
 調理直後から、
 指が痛い。
 
 洗剤で洗っても
 油で洗っても
 
 痛い。
 6時間近く経った今も痛い。
 むしろ痛みが増してる。
 今は焼けるように痛い。

 あまりに痛すぎて常に保冷剤を握ってる。
 握ってる間は楽。
 でも離すと痛い。
 (これも握って離して繰り返しながら書いてる。←そこまでして書かんでも・・・)

 今日はゆきミニ保育園行ってるのが救い。
 むーむーの予防接種行くのも相当きつかったのに、遊び相手なんて無理。
 (何せ風が当たるだけで痛い。)
 むーむーのオムツ替えもやっと。
 辛味成分が付いたら彼も痛いだろうから
 出来るだけ触れないようにはしてるけど・・・。

 もうすぐゆきミニ迎えに行かなきゃいけないのに、どうすりゃいいんだー!
 絶対 『ててつないで!』 とか言うに違いない。
 手袋していくしかないか。(超痛いけど。)
 
 あまりに痛くて何も手につかないので、ブログで助けを求めてみました。
 今日は朝の占いで、『みずがめ座は雑用が片付く日♪』 とか言ってたのに。
 イヤミか。(八つ当たり。)

 こんな思いまでして調理したししとう、当たり前だけど超辛くて食べられたもんじゃない。
 ししとうじゃなくて唐辛子そのもの・・・。
 ・・・涙でそう。って言うか出てる。真面目に。

 ちなみに、ししとうの辛いやつは見た目じゃ判別できなくて食べてみなきゃ分からないとのこと。
 皆さまもお気を付け下さい・・・。
 
 で、どなたか対処法ご存知だったら教えてください(泣) 
関連記事

| 旦那、私 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃあ大変だ!

カプサイシンで手荒れをおこしちゃったのですね。大変!

水で洗うよりは油分でふきとるほうがましのようですが、お風呂とか大丈夫かしら。うーむ、気の毒すぎる。

手袋とかすると暖まるから余計痛そうだし、下手に刺激するのも怖いしいったいどうしたらいいんだろう(*_*)

とにかくお大事に。

| まりんこ | 2011/08/09 16:41 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

ご心配ありがとうございます。

酷い一日でした・・・。

ご心配いただいた通り、お風呂は悲惨なことにw
ゆきミニのシャンプーも、むーむーの体洗うのも、絶叫しながら。

12時間経った今、嘘のように痛みが引きました。
一日棒に振った(泣)

| yukimi | 2011/08/09 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1339-7e3d4f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

