PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムジャキングちゃん、お久しぶり♪

 昨日に引き続き、ブログを通じて仲良くさせていただいているお友だちが遊びに♪
 まず題名がんばれ、私。

 来てくれたのは、まりんこさん&ムジャキングちゃん
 ムジャキングちゃんはゆきミニより3ヶ月若い、元気はつらつピチピチの女の子。
 おしゃべりがとっても上手で、物おじせず。
 
 110805ほだらか2

 ムジャキングちゃんが使ってるおもちゃが使いたくても、『かして。』 とも言いだせず助けを母に求めるゆきミニ。
 おもちゃをちょっと持って行かれたり、カルタ取りで取られちゃったりすると、『ねむいー。遊ばない。』 と言ってついには泣きだす始末。(実際は眠いわけじゃなく、悲しくて逃げモードになってるだけ。)

 おいおいっ!
 マシュマロハートか。
 私譲りですね、うんうん。・・・じゃなくて!
 そんなに打たれ弱くてどうする。
 ゆきミニ、自分より主張のはっきりしてる子相手だととことん弱い。
 ムジャキングちゃんを見習いたまえ。

 まあ、基本は楽しげにしてるから、立ち直りは早いんですけどね。。。 

 ここまでまた存在感のないむーむーですが。

 110805ほだらか1

 いやいや、まりんこさんにあやしてもらったりしたでしょうよ。
 もっと大きくなって早く参戦できるようになるといいね。

 部屋遊びをした後、お昼ご飯。
 今日は弁当頑張りました。

 110805ほだらか3

 ・・・えっ、これで(笑) とか言わないように。
 どうよゆきミニ。
 アンパンマンが可哀そうで食べられない、とか言っちゃわないでよねw

 110805ほだらか4

 ふた開けてから1秒以内。

 110805ほだらか5

 彼女的にアンパンマンと認定されていたかどうかも怪しい。

 お弁当の後は、元気有り余る2歳児二人のために、ぼうさいの丘公園へ。
 子どもたちの大好きな、水遊び場へ直行。

 110805ほだらか6

 ああ眩しい。過ぎ去りし青春の日々を見ているよう。

 むーむーは木陰でお昼寝。
 まりんこさんが二人についてまわって相手してくれました。大感謝。

 110805ほだらか7

 彼を地面に寝かせて気付いた事実。
 
 赤ちゃんにはアリが寄ってくる。

 乳臭いから?

 この後目を覚ましたむーむー、
 
 110805ほだらか8

 やたら拳をしゃぶってました。
 落ち着かなかったかしらw

 それにしても、二人とも楽しそうだったなー^^

 110805ほだらか9

 この後、アイスを買いに行き、家でおしゃべりし・・・盛りだくさんの一日となりました。
 まりんこさん、色々ありがとうございました^^
 また遊びましょう♪

 ここまで動いたのに、水遊びを一時間もしたのに、ゆきミニ一切昼寝せず。
 よっぽど楽しくて寝るのがもったいなかったのね。
 そして、昼寝をしなかったのに、就寝したの21時過ぎ・・・どんだけ体力あるんじゃい。

 まりんこさんが書いてくださった今日の模様はコチラ → 
関連記事

| ブログ友だち★ | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

昨日はありがとう~!!!
うちはいつもと同じ21時過ぎには寝てくれたよ♪♪

むーむーくん帽子活躍してくれてうれしいわ( ´艸`)
名前入りだから加工が大変かしら?ごめんねwww

それにしてもムジャキングちゃん・・・予想通りな感じだったね(笑)
ごめんね、うちのゆめは警戒心強くて(^_^;)
あぁぁ、こんな風に絡んでくれたら可愛いのに~!!
なんてうらやましい”(*>ω<)o

これに懲りず?ゆめともまた遊んでね(o^∇^o)ノ

| あさみ | 2011/08/05 23:54 | URL |

予想どおりなムジャキング

昨日は雨降りスタートだったのにさいごは夏のアイス日和で終了だったね。

元気はつらつさんなイメージのムジャキングだけど、実は場合に寄っては気後れする時もあるし、元気がよすぎるお友だちは苦手だったりします。ゆきミニちゃんとふたりで過ごす姿を見ながら、ゆきミニちゃんのことが好きなんだなぁと母なりに感じていました。
何回かゆきミニちゃんをへこましちゃったりしてたのに一日付き合ってくれて本当にありがとう。

あさみさん同様(でも種類は違うきがするけど)これに懲りずまた遊んでね~。

| まりんこ | 2011/08/06 07:08 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

返信遅くなりました(汗)
こちらこそ来てくれてありがとう^^

帽子、ちょうど紐付きのがなかったので助かりました^^
加工は全然平気だけど、いつか忘れてアップしそうw

ムジャキングちゃんは予想通り、いや、それ以上でした^^
見習って欲しい位元気はつらつ。
ゆめちゃんとゆきミニってタイプ的にやっぱり似てると思うな~。
うちも警戒心強い(笑)

是非是非また遊んでねー♪

| yukimi | 2011/08/07 22:32 | URL |

>まりんこさま

先日はありがとうございましたー♪
返信遅れてごめんなさい~。

本当に、水遊びにアイスと夏らしい一日でしたね★

ゆきミニもムジャキングちゃんくらい物おじしなかったらな~とは思うけど、その子の個性それぞれですもんねー。
ムジャキングちゃんがゆきミニのこと好きと思ってくれるならうれしい^^
ゆきミニも、『一緒に遊ぼうよ。』 と誘ったりしてたので、好きなんだと思います。
凹んでたけど(笑)
色んな関わりで成長して欲しいので、私的には歓迎でしたw

こちらこそまた遊んでね^^

| yukimi | 2011/08/07 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1335-98983f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

