PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人連れ初電車

 今日は支援センターに行くために、二人連れて始めて電車に乗りました。
 外出時に多いスタイルは、

 ゆきミニB型ベビーカー、むーむービョルンで抱っこ、母汗だく(余計なオプション)

 本当は、

 ゆきミニ徒歩、むーむーエルゴで抱っこ、母汗だく(ここは外せない)

 もしくは

 むーむーA型ベビーカー、ゆきミニベビーカー付属のステップ、母爽やか(希望)

 でいきたいところなんだけど。

 それはさて置き、二人連れの電車の感想。
 ひと駅だったので余裕だった。
 混んだ時間帯は迷惑だろうから無理だけど。
 今後はもっと出かけたいところ。

 支援センター、すごく久しぶりだったのにスタッフの方がゆきミニや私のことをおぼえていてくださって驚きました。
 ゆきミニも、3ヶ月の頃からそれなりに利用してたからか、慣れるのが少し早かったかな?
 やっぱり 『お母さんと一緒に遊ぶ。』 だったけど。

 電車は余裕だったとはいえ、駅まで10分歩いて電車乗って支援センターまで10分弱歩いて・・・って夏場には結構しんどいので、なかなか利用は出来ないだろうなぁ。
 近ければいいのに。残念。

 あ。ちなみに今日の寝かしつけですが。(誰にも聞かれてない。)

 ゆきミニ、13時前~14時前までお昼寝 (いつもより奇跡的に早く、短い)
 外遊びもした
 20時台には 『ねんねする』 と布団に行った
 そこまではよかった
 21時過ぎに寝てたむーむー泣きだした
 授乳したりオムツかえたり色々
 結局二人とも寝たの22時ジャスト

 『ねんねする』 のあたりで期待したのが間違いだったものの・・・
 まだマシでした。
 
 むーむー、昼寝の時は 『眠い~。』 って分かりやすく泣くので巻いてあげれば安らかに寝るんだけど、夜一番最初の寝かしつけだけはちょっと手こずるんですよねぇ。
 ゆきミニが乳児の頃は全ての寝かしつけに苦労してたから贅沢言うな、だけど。


【おまけ】
 
 110801ほだらか1

 旦那がとあるところでスイカを入手してきました。
 デカイの丸ごと。
 私はスイカ嫌いです★
 戦力旦那とゆきミニのみ。
 でも、ゆきミニパクパク。お好きなようで。

 スイカをどんどん平らげてくれるのはいいけど、トイレの回数が増えて面倒w
 (いいものもらっといて文句言うな。)
 ・・・スイカの利尿作用、恐るべし。

 気付けばこの記事写真スイカだけ。
 育児ブログです、一応。
関連記事

| 姉弟 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1330-5d2aa3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

