PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たったひとつ

 今日言いたいことはたった一つです。

 二人の寝かしつけ、タイミングを誤ると悲惨。

 いつもは比較的早めにうまくいくむーむーの寝かしつけが難航し、大音量で何度も泣くためゆきミニ寝られず。
 結局就寝時間がむーむー21時半、ゆきミニ22時半・・・。
 しくしく。

 日中は比較的平和だったのにな。
 終わりよければ・・・じゃなく、終わりのみグダグダになってしまった。

 日中の様子↓
 
 110730ほだらか2

 110730ほだらか3

 失敬な。(※実際は言われてません ← 言われずとも誰しもわかる)

 と言うのは私の曇った目を通した二人の姿で、実際は

 110730ほだらか4

 むーむーがゆきミニを見て微笑んでいたり。
 和むわ~。
 (実際は和んでない時間の方が長いけど、自己暗示。)

 ・・・言いたいことたった一つのわりに長かったな。いつも通り。

 【おまけ】

 110730ほだらか1

 知ってる方、挙手~。
関連記事

| 姉弟 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自宅に戻り、毎日お疲れ様です。
ゆきミニちゃん、お姉ちゃんぶりがんばっているみたいですね。でも、親が思っているよりいっぱいがまんしているという話ですよ。
むーむーちゃん、1か月ちょいとは思えないほどまるまるとして~。おっぱいの調子もいいみたいで何よりです。
子供が二人になると忙しくなりますが、それ以上に楽しいことも増えてきます。上の子が下の子をあやすと大喜びする光景はホント幸せなひと時ですよ。

| みーちゃんママ | 2011/07/31 07:15 | URL |

はい、一休さん知ってまーす!(元気良く挙手。)
はっ、若くない事がばれてしまった…。
そんな私はyukimiさんと同い年です。多分。
私が住んでいた所では、夕方放送されていましたよー。
今思えば、毎日だったから再放送だったんだろうな、あれ。
紫だったか青だったか忘れましたが、
なんか寒色系の着物着たお侍さんとかいましたよね。

むーむーくんの「…まじで?」、顔が本当にそう言ってるようで
笑ってしまいました。yukimiさん、天才!
それにしても本当に栄養状態良さそうですね、むーむーくん。
マサキも最初からぽっちゃりな方でしたが、
むーむーくんには負けます。男の子だし、大きくなるかも♪

| AKI | 2011/07/31 21:23 | URL |

>みーちゃんママさま

こんばんはー★

ゆきミニ、本当にお姉ちゃんとして頑張ってると思います。
みーちゃんママさんの言われる通り、いっぱいがまんしているんでしょうね・・・きっと私が思っているより。
時々それを感じることがあります。
なかなかうまくフォローが出来ていない気がするので、日々反省です。

むーむーの丸々ぶりはなかなかです。
『えっまだ一ヶ月!?』 と会う人ほとんどすべてに驚かれてます。。。

> 子供が二人になると忙しくなりますが、それ以上に楽しいことも増えてきます。上の子が下の子をあやすと大喜びする光景はホント幸せなひと時ですよ。

まだむーむーはあやしても反応してるんだかしてないんだかな段階なので、ゆきミニもちょっと甲斐がないみたいですが、先輩に言われると希望が持てます!
あやすと大喜びする光景、楽しみです^^

| yukimi | 2011/08/01 00:29 | URL |

>AKIさま

AKIさん、一休さんご存知でしたか!
歳がばれますねお互いw (まあ隠してないですが。)
って、同い年、親近感♪

紫っぽいお侍さん、しんえもんさんですよね。確か。
なんかアゴが割れてた記憶が・・・。(どうでもいい記憶。)

むーむーの栄養状態は至って良好なようです。
最近測ってないけど、ぽっちゃりなのを見れば減ってはなさそう。
ちなみに、同時期のゆきミニの方が丸々して見えましたが、むーむーの方が体重は重いし背も高そうなので、本当に大きくなるかもですね~。

| yukimi | 2011/08/01 00:35 | URL |

お久しぶりです。
やっとコメントをする気力が出てきたかも(笑)

私も毎日寝かしつけに疲れ果ててるよぉ~!
家に帰ったら1人でやらなきゃいけない事だからと思って、親に頼らず子ども2
人を寝かしつけようと頑張ってるけど・・・。
子供2人の余りに違う眠気のタイミングにまいってる。
暗闇でおんぶと抱っこをしながらウロウロしたり、片手に1人ずつ計2人の抱っこをしながらウロウロしてると、大変を通り越して笑えてくる。。。
やっと2人が寝たと思ったら、すぐに乳児のおっぱいタイムが来ちゃうしさぁ。
ホント、寝かしつけ大変~!

yukimiさんも頑張ってると思って、私も頑張ろ。

| tikottu | 2011/08/01 17:13 | URL |

>tikottuさま

おおっ!お久しぶり♪
心配してました~。メールしようかどうしようか悶々としてたとこ。

寝かしつけ、きっついよねぇ(泣)
ご実家でも一人で寝かしつけしてるなんて偉い!
私は一人を寝かしつけてる間もう一人を親に頼んでたよ(汗)
最終的な寝かしつけは私がしてたとは言え、全然楽だったw

うちは、むーむーが比較的寝るのが上手だとは思うんだけど、夜最初の寝かしつけだけはいつもてこずるんだよねぇ。
寝てたのに、ゆきミニが寝そうになった頃を見計らって泣きだすとか。
むーむーは抱っこじゃなく寝かしつけてるので、抱っこゆらゆらをしなくて済むだけ楽かもです。

お互い頑張りましょう★
仲間がいると思うと頑張れる^^
次会う時には、『あの頃は大変だったよね~。』 って笑い話になってるといいね。。。

| yukimi | 2011/08/01 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1328-5b27b9f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

