PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳4ヶ月】 ゆきミニ、ひさびさ保育園に行く

 ゆきミニ、久々お世話になっていた保育園へ。
 これからむーむーの予防接種ラッシュが始まるし、週に一回お世話になろうと思って。
 まあ、予防接種云々だけじゃなく、ゆきミニのあまりの子どもの集団に対する気遅れっぷりを見て、ちょっとは触れ合える時間もあった方がよかろうと。
 
 予想通り、しばらく私から離れず。
 1時間ほど無言を貫き通しました。

 保育園の子たちはとても楽しみにしてくれていたようで、毎日 『今日ゆきミニちゃんくる?』 と言っていたのこと。
 実際大歓声で迎えてくれ、入れ替わり立ち替わり

『ゆきミニちゃん! 遊ぼう!』
『ゆきミニちゃん! これどうぞ!』

 と来てくれました。
 愛されてるねぇ。ゆきミニ。
 
 最初は借りてきた猫を通り越して置物のようになっていたゆきミニですが、そのうち私から離れて遊び始めました。

 110728ほだらか3

 テンション低そうに見えますが気のせいですw
 実際最後には一人で走り回り、誰にも聞かれてないのにハイテンションで

 『おとうさんのこと、だぁーいすき!』

 と保育園の中心で叫んでました。

 その間むーむーは寝ていたり大人しくしていたり。

 110728ほだらか4

 まあまあそう言わないで。
 今日は保育園の先生に抱っこしてもらっていたじゃないか。

 それにしても。
 保育園の子たちはとーっても人懐っこくて、何故か私にも非常に懐いてくれ、めちゃくちゃ絡まれました。
 私子ども苦手だから好かれないだろうと思ってたんだけど・・・皆見る目ないのか。(こらこら。)

 ずーっと2,3人くっついていてくれて、色々遊びに付き合うはめに。(はめ とか言うな。)
 『挨拶がてらゆきミニ遊ばせて楽しよう。』 と思っていた私の目論見もろくも崩れ。
 かえって疲れて帰宅したのでした。

 とりあえず、週一回は皆と遊んで思いっきり体動かしておいで、ゆきミニ。
 私はその間、むーむー注射に連れて行ったり、不動産屋さんに行ったりするよ。 
 お母さんも遊んでるわけじゃないからねっ! (本当か?)

【おまけ】
 
 110728ほだらか2

 近所のスーパーにて、旦那のUFOキャッチャー戦利品。
 実はバイキンマンももう一つ取れましたw

 以前挑戦して、取れなかった時ゆきミニ号泣。
 それ以来、旦那がUFOキャッチャーやる時は見ないで済むように離れるようになってしまった彼女。
 そんなトラウマ一掃の大漁でした♪
 (しかしアンパンマンは取れず。 ←言うな)
関連記事

| 2歳4ヶ月 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~!!

ゆきミニちゃん、保育園の中心で
愛を叫んじゃいましたね~!!
お父さん聞いたら、号泣じゃないですか!!
うちは、常に「パパ、しーごーと!」(ぶーっw
でも、やっぱり、子どもの中で遊ばせるのって
重要なんですね!

ちなみに、私も保育園に迎えに行くと、
みんな一斉に私のもとに駆け寄ってきて
ゆーの代わりに今日会った事、遊んだ事を報告してくれます!(笑
そして、ゆーはというと、口の中に手を突っ込み、
ヘラヘラ笑いながら、お話するお友だちの様子を見ているだけ・・・
ちみが報告しなさい!と、心では思うけど、
あまりのみんなのマシンガントークに耳が5つあっても足りないです^^;

で、不動産屋さんに行くという事は、
マイホームですかぁ~?!

むーむー君、えらいなぁ!!

| 桜のうさ子 | 2011/07/29 06:32 | URL | ≫ EDIT

>桜のうさ子さま

こんばんは★

保育園の中心で父への愛を叫んでいた娘ですが、普段 『おとうさん大っきらい! お母さんが一番好きなのー!』 とつれないことを言ったりしているので、相殺されてあまり効果がないかもです(汗)

やっぱり子どもの中で遊ばせるのって大事な気がしてます。
まあ、幼稚園とか行き出す歳になれば集団生活になるわけだから今から必要なのかは分からないけどw

桜のうさ子さんとこも、お迎え行くと熱烈歓迎ですか^^
我先にと話しかけてくれる様子ってかわいいですよね~。

> で、不動産屋さんに行くという事は、
> マイホームですかぁ~?!

そうそう。そのために動いてるんですけど、自分の希望があいまい過ぎてなかなか進みませんw
未だに建売、中古、新築、賃貸全ての可能性が残っていますからー!(いばるな。)
桜のうさ子さんのように考えがしっかりしてるといいんだけどなぁ。

| yukimi | 2011/07/30 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1326-9a0dc194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

