PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんとイタリアン

 今日は、お義母さんが遊びに来てくださいました。
 横浜での大切な行事の帰りに遠いところ寄っていただいて。
 
 お昼ご飯をご一緒に。
 2歳児0歳児を連れてイタリアンのコースと言う、無謀な試み。
 コース料理って時間かかるから、乳幼児連れには適さないですよねぇ。今思えば。

 110727ほだらか1

 110727ほだらか2

 コースのほんの一部をご紹介♪
 (がっつき過ぎて写真がなかった。)
 
 途中むーむーの授乳を挟んだり若干寝ぐずりがあったりしながらも、個室を取っていたことにも助けられて無事乗り切れました。
 ゆきミニもかなり飽きてたけど、

 110727ほだらか3

 おばあちゃんにカメラを見せてもらったり、手遊びしてもらったりで騒いだりすることなくいい子。

 自宅に戻ってから、むーむーをたくさん抱っこしてもらったりおしゃべりしたり。

 110727ほだらか7
 
 むーむー、だいぶしっかり抱っこしてくれる人のことを見るようになってきました。
 
 110727ほだらか8
 (人聞きの悪い・・・ ←でも事実。)

 そして、抱っこされると嬉しそうな顔をするようになってきた(気がする)。

 楽しい時間はあっという間で、すぐさよならになってしまいましたが、来ていただけて嬉しかったです。
 次お会いできるのはいつかな~。
 孫の成長、もっと見てもらいたいけどなかなか難しいですよね。新幹線の距離は。

 【おまけ】
 むーむーリサイタル。

 110727ほだらか4

 110727ほだらか5

 110727ほだらか6

 うん、伝わってる。
 抱っこ、出来る限りしてるつもりなんだけどね。
 基本放置でもほとんど怒らずに大人しくしてくれるむーむーに感謝。
関連記事

| 姉弟 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん

むーむークンの思い伝わったよwww
あぁぁぁ、わたしも早くむーむークン抱っこしたいよぉ☆
上の子がいると基本下の子は放置みたいだよね・・・まわりの2人育児ママみんな言ってる(笑)

子連れでいけそうな、コース料理のお店さがしてたんだけど・・・。
コース料理だと時間がかかるから厳しいのかぁ!?
ゆめなんか絶対「早く~」ってなるなぁ(^_^;)
勉強になった☆あと個室ね!ふむふむ。
コース料理・・・食べたいけど、悩むなぁ。

| あさみ | 2011/07/28 10:18 | URL |

お義母さんがご一緒とはいえ、乳児と幼児をつれて
コース料理なんて、yukimiさんすごい!
っていうかチャレンジャーですね!!
お料理おいしそう~☆
子供が産まれて以来、イタリアンみたいな
オシャレなお店からすっかり遠ざかっているので、
このyukimiさんのブログを見て
来月の夫の誕生日には何かコースを食べに行こうと決意しました。
おいしいもの食べると、ちょっと(いや、かなり?)元気が出ますよね。

そしてむーむーくんのリサイタル、笑いました~!
右手に握ったエアマイクで熱唱しているに違いない。
3枚目の『歌い終えて感無量』的な表情と目線…かわいすぎです♪

| AKI | 2011/07/28 14:08 | URL |

>あさみさま

あさみさん、是非むーむー抱っこしてやって下さい♪
彼も抱っこに飢えてると思うんで・・・。(まず私がもっとしろと言う話)
娘はだいぶ弟を大事にしてるから、もうちょっと抱っこしたりしてあげられそうなんだけど・・・なかなか。

コース、時間がかかるから飽きちゃったりするかも。
料理も予約して行って、どんどん出してもらうようお願いすれば大丈夫かな?

食べることが好きな子ならまだマシかもだけど、うちの子あまり食に執着がないので余計間が持たない(汗)
でも個室なら、多少席立っても他の人に迷惑はかけない(お行儀的には×だけど・汗)し、万一騒いじゃった時にも安心だから・・・。

本当は、披露宴もやってるレストランの個室にしようと思ってたんだけどたまたまこの日は個室が空いてなくて。
披露宴もやってるようなところだと赤ちゃん連れに慣れてる感じだし、ベビーベッドがあったりするんだよね~。

あさみさんたちもコース料理食べにいけるといいね★

| yukimi | 2011/07/28 23:08 | URL |

>AKIさま

乳幼児連れのコース料理は結構チャレンジャーですよねw
コース料理は時間がかかるし、幼児はともかく乳児は泣くなと言っても難しい年頃だし。

でもAKIさんところのマサキくんはもう一歳過ぎてるし、きっといい子にしていられるに違いない!
もし旦那様の誕生日にコース食べに行かれるなら、個室おススメです^^
おいしいものはホント毎日生きていくための活力ですよね♪

むーむー、ほんとに

>『歌い終えて感無量』的な表情と目線

ですよねw

乳児はバタバタ動いているのを撮るだけで意外と妄想をかき立てられる表情をしているので、笑えます。

| yukimi | 2011/07/28 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1325-7733c32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

