PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり、T君親子♪

 日中の生活リズム。

 午前中 部屋遊び、DVDなど (DVDの間に家事)
 正午  昼食
 14時  ゆきミニお昼寝
 15時か16時  おやつ、外遊び(1~2時間)
 18時  みんなでお風呂
 19時  ゆきミニ夕飯
 21時から22時 ゆきミニ就寝

 むーむーの生活リズムについてはまた後日書きたいと思っているんだけど、基本的にトレイシーメソッドの3時間サイクルを回してます。(授乳→遊ぶ→寝る を3時間ごとに繰り返す)

 抱っこ紐でむーむーぶら下げての外遊びお付き合いと、私+子ども二人でお風呂に入るのと、夜の寝かしつけが相変わらず超ハードです。

 部屋遊びは比較的穏やかな時間。

 110724ほだらか1

 アンパンマンの指人形と積み木のコラボでお風呂ごっこ。
 引いてみてみましょう。

 110724ほだらか2
 (むーむーの丸さ加減にビックリ。)

 ゆきミニは頑張ってお姉ちゃんしてくれていていい子ですが、今日同学年のお友だちと久しぶりに遊んでみて、彼女の性格の弱い部分を再確認することに。

 会ったお友だちは、半年以上ぶりのT君親子♪
 以前は頻繁に遊んでくれていたんですが、私の仕事多忙→里帰り出産 でなかなか会えなくなってしまって。
 T君は賢くておしゃべり上手、T君ママは明るく聞き上手なステキ親子。
 前回の模様はコチラ → 
 (↑写真のセリフとか気合入ってて自分で驚いてしまった。 最近手抜いてるからww)

 最初ゆきミニは 『こんにちは』 すら言えず、シャイな部分を露呈しまくり。
 そのうち絡んで遊んでくれるようになったんだけど

 110724ほだらか3

 ちょっとおもちゃを持って行かれたりウッカリつみきが壊れちゃったりすると、『おかあさん、抱っこ・・・。』
 T君に 『ダメ!』 とちょっと強めに言われると、号泣したり。
 今日はお昼寝なしで眠くはあったみたいなんですが、それにしても打たれ弱過ぎ。

 昼寝してご機嫌で遊んだ方がよかろうと寝かそうとすると、
 『T君ともっと遊びたい。』 『T君と仲良くしたい。』 とまた号泣。

 うーん、転んでもあんまり泣かないし、保育園では噛まれても泣かなかったらしいし、基本的に弱くはないと思ってたんだけど。
 ものを貸してあげられる優しさがあるのはいいことだけど、同時にもうちょっと強くあって欲しいなあ。
 同年代のお友だちと遊ぶ機会をもっと増やしたいものです。
 絡み自体はだいぶ増えて、『一緒に遊ぼう!』 と誘いあっこして会話も成立してたし。

 110724ほだらか4

 実際はそんなつれないこと言ってませんでしたw
 ほんと、是非遊んでやってください。
 T君ママとのおしゃべりも楽しかったし♪
 しかし2歳児二人いると、会話は途切れ途切れにならざるを得ず喋り足りなかったー。

 子どもたちだけで遊びが成立して、親はおしゃべりに興じられる日はいつだろう。
関連記事

| 姉弟 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1322-d07700ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

