PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みおしまい

 旦那は明日まで夏休みなんですが、明日は不在なので実質今日で家族そろって一日いられる夏休みはおしまい。

 夕方から晴れたので公園へ。
 
 110721ほだらか2

 すいません足の裏どアップで。

 110721ほだらか3

 ってまた足の裏・・・。

 ブランコ、足を自分で曲げたり伸ばしたり、ちょっと漕げるように。

 別の遊具では前一人では登れなかった場所に登れるようになっていたりもしました。
 危ない場面もだいぶ減って、自分ひとりで比較的長い時間遊んでくれたし。
 一番良く通っていた公園、遊具の遊び方に感じる成長。

 その間、むーむーは私の抱っこ紐にてお昼寝。
 ビョルン、既に重い・・・。
 肩にずっしり食い込む。

 110721ほだらか1

 7キロぐらいになってるんじゃないかと(ないない) 思い、帰宅後測ってみたけど衣服込みで5.8キロ。
 思ったより増えてなかったけど、それでも重いよう。
 こんなことならゆきミニの時からA型ベビーカー買っときゃよかった。
 うちにはB型しかない上に、置くスペースがないので買い足せない。
 (本当はそのB型捨てたいくらい。)
 公園で赤ちゃんベビーカーに乗せてベンチで談笑してる人たちがまぶしい。

 そんなこんなで明日から日中 私+子ども二人 生活が始まるわけですが。
 早速出ました私の病気。

 “予定を入れとかないと落ち着かない病”

 出かける用事や来客の予定があった方が、全然気が紛れるんですー。
 (誰か暇な人遊んでください。と言う密かなアピール ← 全然密かじゃない。)

 と言うわけで、明日は市の新生児訪問を予約。
 むーむーの正しい体重その他諸々(って何?)が分かるはず。
 楽しみです。
関連記事

| 姉弟 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひ予定を

お二人とも健やかな日々でなによりです。
そういえば、ムジャキングは新生児の時からインサートとかいう布団をエルゴに押し込んだ状態で縦向きに抱っこされて過ごしていました。(なんと乱暴な、、)
今思えば無謀だったのかもしれないけど、おかげでとにかく首だけは他の赤ちゃんよりもいち早くすわったようです。

なんだか知らないけど、ヘンに丈夫に育っていまだに病院でカルテを作ってもらえない健康過ぎる我が娘。。。昨日は私の大切な結婚指輪を飲みこんでしまい、ただ今ウ○チが出るのを待ちつつ発掘作業に備えている私です。

yukimiさんは予定がある方がお好きなようなので、近々お宅へ伺おうかしら。ふふふ。

| まりんこ | 2011/07/22 14:19 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

まりんこさんはエルゴをお使いだったんですね~。
私はビョルン→エルゴだったんですが、ビョルンも縦抱っこだから一緒ですね^^
でもゆきミニは首すわり遅かったですw
一回経過観察になったし。

ムジャキングちゃんはホント健康的なイメージ。
病院でカルテを作ってないなんてすごいな~。
指輪を飲み込んじゃうだなんて、また武勇伝が増えましたね。
冷静なまりんこさんもすごい。

まりんこさん!
是非遊びましょう! うち狭いですけど、それでもよければ♪

| yukimi | 2011/07/23 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1320-640ec0e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

