PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳3ヶ月】 ひさびさ予防接種

 今日家族で電機屋さんへ。
 おもちゃコーナーでの私とゆきミニの会話。

 『ゆきミニ、このおもちゃ欲しい。』
 『ゆきミニはいっぱい玩具持ってるからねぇ。だから要らないね。』
 『おうち狭いもんねぇ。』

 ・・・くっ!
 なんて的確で冷酷無比なコメント。
 って、私たちが言ってるのを真似しちゃってるだけなんだろうけど。
 2歳児に言われると若干凹む。

 最近よくないなと思ってる口癖。
 
 『〇〇なんですけど~。』
 
 コレ言われるととっても生意気に感じる。
 よくない、よくないぞ・・・。
 私が、ゆきミニとの会話で 『それはこっちのセリフなんですけど。』 とか普通に使っちゃってるせい。

 真似して欲しくないところからどんどん吸収していくとはよく言ったものです。
 気をつけねば。(とずいぶん前から言いつつ気をつけてない。)


 ・・・全然題名の予防接種が出てこないじゃないか。
 気を取り直して。
 
 今日はゆきミニ、ヒブ予防接種の追加に行ってきました。
 ちなみに昨日は歯科健診へ行ったんだけど、一切泣かず大層いい子。
 さすがに病院での注射はなくかな? と思いながらも前日から病院へ行くことを教えておきました。

 『病院で注射してもらいに行くからね。』
 『あーん ってするかな? もしもし ってするかなぁ?』
 『そうだね。あと注射もするよ。』
 『ゆきミニえーんって泣くかなぁ?』

 と言いつつ別にイヤじゃなさそう。
 で、実際病院行って注射されても一度も泣かず。
 うわー、進歩だ。

 これにて予防接種は当分ない。
 と思いきや、入れ違うかのように8月2日からむーむーの予防接種ラッシュ到来。
 頑張らねば。

 ゆきミニ、昼夜のおむつも完全に外れたし、会話からその理解力にびっくりしたりと非常にいい子なんですが。

 いったんイヤイヤスイッチ入った時のめんどくささと言ったら・・・。
 (面倒とか言うな。)
 2歳、なかなかおもしろくも難しい。
 

【おまけ】
 昨日ひさびさBさん邸にて手巻きずしパーティ。

 110720ほだらか1

 会うまでは楽しみにしてたくせに、Bさんに会ったとたん照れもあり挨拶すらせず。
 しかしそのうち打ち解け、お家ではスーパーハイテンションに。
 
 これからもたびたびお邪魔しますね、Bさん夫婦♪ (ここで言わずメールで言えな話。)
関連記事

| 2歳3ヶ月 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1319-a4432f54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

