PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳3ヶ月11日目】 トイレトレ最終章

 ゆきミニ姉さん、パンツ生活を始めて2ヶ月強。
 この一週間ほど日中の失敗はゼロ。
 夜のみオムツにしていたんだけど、こちらも連日濡れていない。
 オムツの消費ゼロ、助かるわー♪
 (まあその分すごい勢いで弟が消費してくれてますけどね・・・。)

 ついに7月5日、試しに夜もパンツマンで寝かせてみました。
 で、明けて今朝、『おしっこー!』 と言って起きてきて、慌ててトイレに駆け込み・・・ギリギリセーフ。
 実際はトイレに駆け込む際にちょろっとだけ出てたようなので、ギリギリアウトなんだけど・・・見なかったことにしよう。
 
 110706ほだらか1
 (本文と写真に関連はありません。と言うか、むーむーその顔・・・ムチムチのパンパン・・・。)

 ふむ。夜もパンツ、いけそうです。
 って、楽観的すぎか。
 まあ、おねしょしても自宅の布団じゃないからいいや。(←おい)
 と言うのは冗談で、ちゃんと布団を濡らさないように、明け方の授乳の時にゆきミニのお尻の下にオムツ替えシートをこっそりひいたりしてますが。
 でも寝相が悪過ぎてすぐシートから外れてるので意味ない。(←更に おい)

 私的にはトイレトレほぼ完了。
 ですが、
・自宅に帰って環境が変わってからどうなるか。
・3時間以上のお出かけをした場合どうか。
 など、未知数な部分がまだあるので完了宣言はできないかなー。

 それにしてもゆきミニ、弟誕生と言う一大イベントを挟んでのトイレトレ、よく頑張りました。

 110706ほだらか2

 姉としても日々頑張ってます。
 若干空回りしつつも。
関連記事

| トイレトレ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!

ゆきミニお姉ちゃん、トイレトレ順調に卒業できそうですねー☆ピースも上手にできるようになって、お手伝いもしてくれるなんてなんて頼もしいすばらしいお姉ちゃんなんでしょう!ほとんど赤ちゃん返りもなしっぽかったですよね。やっぱりyukimiさんの愛情がたっぷり感じられて安心できたのかな?

こちらは個人的な出産希望日だった5日が何事もなく終わり、絶賛予定日超過中です(笑)
もうこうなったらどこまで出産が延びるか、出生時のサイズが大きくなるか、むしろ見物です。
ラズベリーリーフティも鉄剤も昨日でなくなっちゃって、新しいのを今日買ってきました。出費が~(泣)

yukimiさんのように直前まで気配すらなくてもいきなりお産が進むこともあるかなーなんて期待しなくもないのですが、そんなわけでまだまだかかりそうです。

| 母@厚木 | 2011/07/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

なんてうらやまし~~~っ!!!!
うちはトイトレにまだまだ悩み中・・・。
かなりわたしのストレスだよ☆それもよくないんだろうけどね。。。
そして、パンツ代の出費も加速中だよ(>_<)ひぇぇ。

ゆきミニちゃん、キッズになったよね~☆
すごくお姉ちゃんに見える(#^.^#)
むーむークンが生まれたらどうなるか心配もあったけど、色々受け入れてお姉ちゃん頑張ってるね♪♪

| あさみ | 2011/07/07 21:49 | URL |

>母@厚木さま

ゆきミニ、お姉ちゃんとしてもトイレも頑張ってると思います^^
若干わがままやいたずらっ子的な要素も最近増えてはいるんですけどね・・・。
赤ちゃんがえり、確かに今のところあんまりないような。
でも、自宅に戻ってからが勝負なんじゃないかと思う今日この頃。

予定日超過、ドキドキしますね!(なぜ私が?)
ラズベリーリーフティーは産後の子宮の戻りにもいいって聞いた気がしますよ~。
私も余った分しばらく飲んでました。
もうなくなったので、タンポポ茶飲んでますけど。
その後はルイボスティーにしようか考え中。(どうでもいい話ですが。)

| yukimi | 2011/07/08 00:08 | URL |

>あさみさま

トイレトレ、停滞したり後退したりすること多々だし、ストレスだよね(泣)
我が子も頑張ってるんだから!とか思っても、イライラしたりがっかりしたりしちゃう。
感覚的な部分もあるからどうやって教えていいやらよくわかんないし。
言葉もいきなり語彙が増えてビックリするように、トイレトレも劇的に進むといいね^^

ゆきミニ、キッズになってきました?
最近、子ども的な悪ふざけやいたずら発言も増えてきて、あーーーって感じですw

| yukimi | 2011/07/08 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1311-2757c9ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

