PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝4時

 授乳間隔5時間も開いたのに私が寝つけず損した気分の早朝4時。
 寝ぼけながら授乳して、大量に吐かれて、そしてまた眠気が醒めた。
 夜中に限って衣服総とっかえ率高し。

 昼間は娘か息子かどちらかもしくはどちらもがくっついている。
 リハビリのためしようと思っていた家事ままならず。
 ・・・帰ったら夕飯食材宅配頼むか。

 時間だけはあっという間に過ぎ、気付けば帰宅まであと約10日。
 
 旦那がいる(かもしれない)休日(←気の毒なことに、また忙しいらしい) はともかく。
 弟世話中、姉の精神的避難場所だった祖父母がいない平日昼間、どうなることやら。
 と暗澹たる気分にもなるのが真夜中。

 ・・・早く寝なよ、わたし。
関連記事

| 旦那、私 | 04:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの子もしょっちゅう吐くタイプでした。10か月ぐらいまでは、よく吐きましたよ。
むーむー君の場合は、体重の増加具合をみると、たっぷり飲んでるせいもあるんでしょうね。
うちでは、授乳の時は新聞紙を床にひき、授乳後は首のまわりにタオルをまき、しばらくは頭を高く抱っこしていました。それでもよく吐きましたが、汚れ対策は効果ありましたよ。

自宅に戻ってからのゆきミニちゃんケア、気になりますよね。
しばらくは大変だと思いますが、だんだん慣れてきますから大丈夫ですよ。

| みーちゃんママ | 2011/07/04 12:08 | URL |

しっかり休んで下さいね

やっぱり二人育児は大変そうですね(泣)。。
旦那さまが少しでもおうちにいる時間が長くなればまだいいのかもしれませんが、実質一人で二人の面倒を見て尚かつ家事も、という感じになってしまうとyukimiさんが心配です。
手を抜ける所は抜いて、総倒れにならないように気楽に頑張って下さいね。

どうでも良いですが、予定日超過中の現在、ほぼ毎晩2,3時間毎に目が覚めます。
昼間眠くなることもありますが、大概は平気でびっくりです。
前にも書いたかもしれませんが、臨月入ってから何故か元気いっぱいで。これが産後も続けばいいけど、yukimiさんの日記見てるとやっぱり生んだ後は夜中起きるのとか辛そうですね。

| 母@厚木 | 2011/07/04 13:25 | URL | ≫ EDIT

こばわぁ~ん。

お疲れ様です。

全着替え面倒っちぃよねー。うちも吐いてたからよくあったわぁ…。
しかも寝たと思っても吐いたりするから、心配でなかなか寝れなかったりして^^;

ご飯もね~。一人目の時は大人二人だからどうにでもなったけど、子供がいると作らないわけにもいかないもんね><

でも何か、yukimiさんなら要領よく出来ちゃいそうだけど^^
何となく何にでも冷静に対応出来そうなイメージで。

頑張り過ぎて体調壊さないように気をつけて下さいね☆

落ち着いたら是非一緒に遊んで下さいねー^^
うちが神奈川まで遠征しますんで!!!

| haluhalu | 2011/07/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

>みーちゃんママさま

こんばんは^^
みーちゃんママさんのお子さんもしょっちゅう吐きましたか^^;
しかも10ヶ月くらいまで!
自力でお座りするようになったら吐かないかなーとか勝手に思ってました(汗)
じゃあうちも長期戦覚悟で教えていただいた対策参考にさせていただきます。ありがとうございます!

自宅に戻ってからのこと、だんだん慣れていく・・・そうですよね^^
だいたい最初から里帰りせず頑張る方もたくさんおられるんだし。
私も頑張ります★

| yukimi | 2011/07/04 23:12 | URL |

>母@厚木さま

二人育児、今は実家に居るから大丈夫だけど自宅で一対二だとやっぱり不安ですw
ご心配ありがとうございます^^

> 手を抜ける所は抜いて、総倒れにならないように気楽に頑張って下さいね。

大丈夫です! 総倒れにはならず、倒れるのは私だけ・・・じゃなくて、仕事の忙しい旦那の方が心配ですが。

臨月あたりから夜2,3時間置きに起きちゃう方って多いみたいですね。
産後授乳とかするリズムに慣れるためなのか??

夜中起きるのは意外と辛くないですが、トータルの睡眠時間が少ないと体力はなくなってきます^^;
一人目の時は昼間寝た時一緒に昼寝すればいいけど、二人目だと寝てられないので。
授乳→げっぷさせる→場合によってはオムツ替え とかやってると、平気で30分以上過ぎていたりして、3時間おきの授乳=3時間寝られる じゃなくて、2時間しか寝られない だったりしますから(汗)

| yukimi | 2011/07/04 23:20 | URL |

>haluhaluさま

> お疲れ様です。

なんか身にしみました(笑)
そうか、私はお疲れなんだ!(今更だろ)

そうそう、着替えはめんどい。
今コンビ肌着一枚だけだからまだ楽なんだけど。
寝てからも吐くんだよね^^;
暗闇で苦しげなうめき声とか『ごふっ』 とか聞こえるとおちおち寝てられない。
(と言いつつやや横向きで寝かせて寝ちゃってるけど)

私、要領よく出来ちゃいそう?
そう言ってもらえるとそんな気がしてきた!(単純)
冷静に対応できそう・・・って、旦那が聞いたら笑われそうです。
実際はかなり冷静じゃないので。

> 落ち着いたら是非一緒に遊んで下さいねー^^
> うちが神奈川まで遠征しますんで!!!

是非是非ー!
って、遠く神奈川まで!?
ありがたいけど、大変に違いない。
どこかお互いいい場所ないか、探してみなくちゃー^^
(神奈川に6年以上いるのに未だに土地勘がない。。。)

| yukimi | 2011/07/04 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1308-e698eb42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

