PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー1ヶ月】 お散歩デビュー

 むーむー一ヶ月になりました。

 そろそろ散歩でもしようかと。
 で、抱っこ紐デビュー。
 使ってる抱っこ紐はゆきミニ新生児の時のお古、
 
 


 ベビービョルン。
 腰で支えるタイプじゃないので、3,4ヶ月で肩が辛くなった記憶がありますが、4.5キロの今なら余裕。

 抱っこ紐に入れた途端、ゆきミニが

 『ゆきミニも抱っこー!』

 あ。ですよねーー。そうきますよねーーー。
 しかし、むーむー装着したままイスに座って 『ゆきミニもおいで。』 と誘い、『お母さんとゆきミニでむーむー抱っこしてるね! むーむー喜んでるよ。』 と言ったら機嫌を直し・・・

 110702ほだらか1

 ご機嫌に。

 この後一緒に散歩に行ったんですが、ゆきミニ

 看板を見つけては、『むーむー、見て!』
 すべり台を滑っては、『むーむー、見て!』
 ブランコに乗っては、『むーむー、見て!』

 とお姉ちゃんらしく(?)、ありとあらゆる事柄をむーむーにアピール。
 当然むーむーは無反応なので、私が 『お姉ちゃんスゴーイって言ってるよ!』『ボクも滑りたいなー!』 と代弁・・・と言うか腹話術。

 ゆきミニに、抱っこ紐での抱っこを許可してもらえて良かった・・・。
 むーむーも抱っこ紐嫌いじゃないみたいで終始大人しくしていて一安心。
 これからまた世界が広がりそうです。

【おまけ】

 110702ほだらか2

 それはおそらく旦那の血・・・。
関連記事

| 1ヶ月(弟) | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうしてみると

ゆきミニちゃん、むーむーくん、ママのスリーショット。
ゆきミニちゃんだって十分ちいさな女の子だけどやっぱ赤ちゃんはちーっちゃーいですね。かわいらしすぎる!

こんがり日焼けしたゆきミニちゃん、健康的でいいですよ~。
我が家のムジャキングは母親ゆずりの小麦色(というかまっ黒)で年中ハワイ帰り状態になってきました。

なんたって、母さんは少女時代、今では廃れた「○んぼ大会」の入賞者ですから。。。

| まりんこ | 2011/07/03 07:13 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

ほんと、こうしてみると赤ちゃん小さいですよねぇ。
大きさもですが、二人をそれぞれ抱っこすると、重さの違いに愕然としますw

ゆきミニ、日焼けしてますよね(汗)
日焼け止め塗ってたはずなのになー。
久しぶりに会う人に必ず『なんか焼けたね。』と言われます。。
ムジャキングちゃんの写真をブログで拝見するたびに、仲間が・・・!と勝手に思っている私です。

それにしても、 「○んぼ大会」、始めて聞きましたw
でも内容は想像がつきます。
健康的でいいな^^

| yukimi | 2011/07/03 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1307-e10e20f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

