PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳3ヶ月】 ひさびさ記録

 ゆきミニ、いつの間にか2歳3ヶ月。
 一応記録。
 
 【トイレトレ】
 一週間に数回失敗があるものの、お出かけもお昼寝もパンツでOK。
 夜寝る時も、オムツ濡れてないこと多々なので常にパンツマンになれる日も近い!?

 【イヤイヤ】
 増えてきた。
 『いーやーーー!』 と言いながらしばらく泣いてたりとか。
 昨日は夕飯がイヤで一口も食べなかったし。
 でも言葉ではっきり意思表示をしてくるので、何がイヤなのか原因は分かりやすい。

 【食事】
 あまり食に執着がなく、ご飯やパスタなどの炭水化物、納豆、ウインナー、果物など自分の好きなもの以外の食いが恐ろしく悪い。
 なじみのないメニューはほとんど食べない。頭が痛い。

 【できること・できないこと】
 ・ハサミ・・・だいぶ上達
 ・ボタン

 110630ほだらか1

 はなちゃんのならとめられるけど、自分のは不明。
 何故ならボタン付きの服を着てないからw

 ・着替え・・・ズボンやパンツ、靴下など下半身関連は脱げるけど、シャツを脱ぐのが苦手
        着るのは、ズボンをはいてもお尻をうまくあげられず半ケツ状態多し
 ・靴をはく・・・時間をかければ出来るのにすぐやってもらおうとする

 【好きな遊び】
 ・お世話遊び、おままごとなどのごっこ遊び

 110630ほだらか2
 
 かいがいしく世話を焼くのはいいけど、何故かいつもオムツをつけてもらえない可哀そうなはなちゃん・・・。

 ・レゴやプッシュブロックなどブロック系・・・と思いきや結局パーツを使ってのごっこ遊び
 ・砂場で砂遊び
 ・ハサミチョキチョキ

【好きなTV、DVD】
 ・こどもちゃれんじ、こどもちゃれんじEnglish
 (↑書いてなかった気がするけど、Englishの方もはじめました。旦那が自分の小遣いでゆきミニにプレゼント。)
 ・しまじろうヘソカ
 ・アンパンマン
 ・おかあさんといっしょ
 ・いないいないばぁっ

 なんかもっと他に記録すべきことがある気がするが・・・。まあいいや。
 最近イヤイヤや大人に囲まれて女王様状態故の(?)わがままもあり、自宅に帰ってからがやや不安ではあります。
 いや、十分いい子だとは思うんですけどね。

 それに最近むーむーも泣いて主張することが増えてきたし、帰宅後しばらくの自分の状態を想像するだに恐ろしいのでしないようにしてますw (心づもりしといた方が・・・)
関連記事

| 2歳3ヶ月 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1306-26e8414c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

