PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー0ヶ月】 今日は一ヶ月健診

 むーむー一ヶ月健診行ってきました。

 110630ほだらか3


 体重 : 4,560g (3,074g)
 身長 : 53.5cm (48cm)
 胸囲 : 37.5cm (32cm)
 頭囲 : 38.5cm (35.5cm)
  (カッコ内は出生時)
 
 大きくなったねぇ~。
 体重、退院時から換算すると一日65.8g増。
 ゆきミニの時は一日40g増くらいだったから、えらい増えてるな。
 ゆきミニより、授乳回数も授乳にかける時間も明らかに少ないんだけど。

 結構な勢いで増えちゃってるものの、母乳だけなら特に制限する必要はないとのこと。
 他に言われたのは、

 先天性代謝異常の検査結果・・・問題なし。
 吐き戻し・・・出過ぎなだけで問題なし。
 頭の湿疹・・・清潔を保って、顔や身体は保湿、頭皮はそのままでOK。
 頭の形・・・右側ばかり向いていて絶壁になりかかってるから、左向きにもしてあげて。
 
 くらいでした。
 湿疹、やっぱり母乳の場合お母さんが食べたものも関係あるそうな。
 洋菓子控えたのは正解だったのか・・・。
 そして今後も洋菓子は控えなければならないのか・・・(涙)。

 あ。あと、前回はなかったことなんだけど、今回は血液型を教えてくれました。
 臍帯血だかなんだかの血で検査したところ、むーむーはA型だそうです。
 偽反応とかで違う可能性もあるので、実際必要な時は血液検査をしてください と言われましたが。
 うちは旦那AB私Oなので、子どもはAかB。
 ゆきミニがBならコンプリートなんだけどな~。彼女の血液型はまだ知らないので、わかりませんが。

 110630ほだらか4

 ともあれすくすく育っていて何よりです。

 110630ほだらか5

 これからも元気に育ってね★

 で、一ヶ月健診が終わったと言うことは、里帰りの終わりも近付いているわけですが。
 7月中旬ごろに神奈川に戻ることになりそうです。
 関東方面の皆さん、よろしくー!(何を?)
関連記事

| 0ヶ月(弟) | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1ヶ月健診お疲れ様でした★

あたしの実家家族は、父がO、母がAB、あたしがB、妹がA、みごとコンプリートとでした!笑
性格もそれぞれの血液型にぴったり沿っていたので、みんなバラバラでしたが、逆にしっかり役割分担ができていた分、とても仲良しでしたよ。

ちなみに(偶然とは思いますが)、4月6月8月10月と、全員偶数月生まれで、星座は2つとび、誕生日占いとかも、みごとにバラバラでした!笑

| ナナ | 2011/07/01 14:52 | URL |

>ナナさま

ナナさんのご実家、血液型コンプリートなご家族だったんですねー^^
役割分担できてて仲良し、そうありたいものです!
って、娘の血液型不明なわけですが・・・。
そろそろ調べてもらおうかなぁ。病院で。

4月6月8月10月・・・いい感じに誕生日が来ていいですね♪
連続してたりすると、ケーキを食べられる月が偏っちゃうもん。

それでいえば、我が家は2月3月6月10月かぁ。
夏がちょっと寂しいけど、まあまあかな。(何が?)

| yukimi | 2011/07/01 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1305-7fe0f8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

