PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は一ヶ月健診

 むーむーが文句を言わず転がっている時間が減ってきて、主張(つまり泣く)が出てきました。
 今日は実家のある市、37度超えてたらしいんで暑さのせいで不快だったのかもしれないけど。

 気をそらせるようなメリーとか、せっかくゆきミニの時にいただいた立派なのがあるのに自宅に置いてきてしまったので、仕方なく・・・

 110629ほだらか1

 扇風機にリボンをつけて揺らしてます。
 自宅に帰ればちゃんとしたのあるから安心して、むーむー。

 明日はそのむーむーの一ヶ月健診です。

 110629ほだらか2

 見ての通りムッチリになってきて、現在おそらく4.4キロくらい。
 顔の湿疹はほとんど良くなったけど、頭皮には湿疹だかあせもだかが結構あるのでそれを相談してみようと思ってるくらいで、今のところ特に問題はなさそう。

 姉ゆきミニは授乳の時に文句を言うこともなくなり、むーむーを受け入れてくれているように見えます。
 むーむーを寝かした後、寝室でおしゃべりをする時に 『むーむー寝てるからありさんの声でおしゃべりしようね。』 と言えば頑張って小声で喋ってくれたり、もちろん我慢はしてるんだろうけど。

 110629ほだらか3

 頑張っているゆきミニに甘えてはいけないと思いつつも、ついつい求めてしまいそうになり反省すること多々。
 こんな私でも 『大好き』 『ゆきミニの大好きなおかあさん!』 とか言ってくれる娘。
 何もできてないのに無条件で好きって言ってもらえてしまうと、恋愛で強烈に惚れられた立場のように、『この人は何をしても私を嫌わないだろう。』 位の自信であぐらかきそうになっちゃって怖い。(←恋愛においてそんな強い立場になったことないのであくまでも想像と言うか妄想。)

 110629ほだらか4

 今後はもっと修行(?)を積んで、ゆきミニとむーむー、二人にとって良き母になれますように。
 あ。旦那にとっても良き妻になれますように。
 二行目、ついでのように言ってるんじゃないからね(←誰に言ってる?)。本気本気。
関連記事

| 姉弟 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぉん^^

もう一ヶ月健診ですか~。早いなぁ・・・。お疲れ様です^^
むーむー君のオムツがダブダブで、あぁまだ新生児だなぁと懐かしく可愛いです。ぐふふ。

子どもってね、凄いですよね。無条件で母親が好きなんですよね。きっと。
ホント、私は猛省の日々です・・・。
叱ってるんだか怒鳴ってるんだかわからなくなる日々で・・・。しかも、どんなに怒っても最後は抱きついてきてくれるって思っちゃってるですよね><

日々修行ですね~。

2人目3人目のママさん達、本当に尊敬します。私ももっと精進せねばっ><

1ヶ月健診ということは、そろそろご帰宅も近づいてきているのでしょうか?
お父さんお母さんと4人家族での生活も楽しみですね~☆

| haluhalu | 2011/06/30 00:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^_^*)
もう、1ヶ月検診ですかぁ~♪
本当早いですよね!!
私もこの間出産したかと思ったらもう10カ月ですもんね~♪
ついこの間の事なのに凄く懐かしい・・・

子供はお母さんが大好きですよね!!
(うちのBOYS達は大きくなって、ウザイなんて思ってるかもしれないですけど。。。(-"-))
でも、何人産んでも母親って毎日が成長で修業だと思います。完璧な育児なんて誰も出来ないだろうし・・
お互い頑張りましょう♪


全然関係ないけど、ゆきミニちゃんの帽子がいつも可愛くて可愛くて\(^o^)/
もしかして、お手製ですか??

| ぷんぷんママ | 2011/06/30 07:35 | URL |

>haluhaluさま

こんばんはーー!
ほんと、“もう”って感じですわ。
産む前より産んだ後の方が一日が過ぎるのが早い!
まだ新生児らしいむーむーですが、体重は4.5キロになっていて新生児サイズオムツ卒業の日も近そうですw

無条件で母親が好き、すごいですよねぇ。
私だったら愛想尽かせるぞ・・・って自分を振り返って思う日もあるのに(どれだけダメなことやってんだ、って話ですが) 、毎日毎日大好きってことをからだじゅうで表現してくれるってのは。

帰宅は、7月中旬ごろになりそうです^^
haluhaluさん、ぜひ遊んでくださいねw

| yukimi | 2011/06/30 22:11 | URL |

>ぷんぷんママさま

こんばんはー★

そうなんです、もう一ヶ月健診なんですよ~。
早いですね。
産む前は毎日一日が過ぎるのが長かったんですが(汗)
ぷんぷんママさんのところは10ヶ月・・・今の私にはすごく先に思えるけど、きっと過ぎたらあっという間なんだろうなぁ。
うちはたぶん子ども二人の予定なので、新生児をもう育てることがないのかと思ったら一日一日を噛みしめるように過ごさなければ!と思ってみたり。

子どものお母さんだい好きかげんはすごいですよね。
大きくなってくると表現とか色々変わってくるだろうけど、でもねっこではきっと大好きなはず!(と思いたい。)
ぷんぷんママさんみたいによきママになれるように頑張りまーす★

ゆきミニの帽子、ママさん向けの雑貨屋さんの手作り品です。
私もかわいくて気にいってます★
私のお手製だったらいいのにw
子どものもの手作りするって憧れなんですけど、なんにもやってません^^;

| yukimi | 2011/06/30 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1304-f1a9a6d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

