PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰宅までにやっとけリスト

 帰宅するまでにやっておかないといけないこと。

★車の運転のリハビリ
  (帰省してほとんど運転してなかったから・・・)

★料理のリハビリ
  (帰省しておやつしか作ってなかったから・・・←おいおい)

★夕食の献立決め
  (帰宅してから『何作ろう』と考えるのが面倒だから。夕食食材宅配とか使いたいくらい。)

★荷物の整理
  (何せ3ヶ月もいたからすごい量)

★マザーズバッグと保育園用カバン買う
 マザーズバッグ、ゆきミニの時のがボロボロになってきたので。
 あと、帰宅後は保育園を時々利用する予定なんだけど、以前は保育園用とマザーズバッグ兼用してたから今後は別にした方がいいなと。
 以前はルートートのマミールー使用。
 
 

 リニューアルでもしたのか、私が使ってる柄がない。人気なかったのかw
 軽いし、使用済みオムツとか入れられるポケットとかあるし、使いでは良かった。
 気に食わなかったのは内側のポケットが多過ぎてどこに何があるのか分からなくなりイライラしたことくらい。(ならポケット使わなきゃいい話。)
 同じのでもいいんだけど、今回は気分を変えるために別のにしようかと。
 マザーズバッグとして作られてるものじゃなくて普通のトートバッグでいいかなと思ってはいるんだけど。
 で、未だ見つからず。

 保育園用のカバンは、

 


 コレにしようかな。
 でも色が決まらない。(超優柔不断)
 取っ手が二つ付いてて、親子で手を繋いでるように一緒にカバンを持てるのに惹かれてみました^^
 
★二人分はいる母子手帳ケース買う
 ゆきミニの母子手帳ケースはチャックが壊れてボロボロに。
 どうせなら二人分入って、かつジャバラ式のがいい。
 と言うわけでこれ。

 

 
 デザインが好みなわけじゃないんだけど(まだ実物見てもないのにハッキリ言うな)、二人分入ってジャバラで・・・って言うのだとあまり選択肢がなかった。

★ゆきミニのヒブ予防接種追加予約、歯科定期健診予約
  (未だにヒブの追加受けてない・・・)

★むーむーの予防接種日程パズル
 これ、結構大変。
 BCG、三種混合、ヒブ、肺炎球菌、ポリオ(集団)・・・同時接種せず全てうまく組み合わせようと思ったらまさにパズル。
 同時接種出来るものはそうしたいと思っていたけど、かかりつけが単独接種をおススメしている病院なので従っとこうかなと。

 ・・・ああ、あれもこれも・・・めんどくさっ!

 110626ほだらか2

 面倒なこと全部まとめて、一蹴!!

 ・・・イヤわかってます。どれも大事なことだってことは。ふー。(←わかってるのか、本当に。)
関連記事

| 旦那、私 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連続で

連続で書き込んでますw

マザーズバッグ、yukimiさんの持ってる柄、かわいくていいなーと思ってみてました。人気がありすぎて持ってる人多くなっちゃったからデザイン変わったんじゃないですか?一応小さいのを一つ買ったのですが、私も沢山入るのが欲しくなりそう。こういうのってノルウェーで買うとデザインもあまり豊富じゃない上に高いから日本で買いたいけど、そうすると実物見られないので、このルートートを候補に入れておくことにします。

保育園用バッグ、おしゃれ!ドイツのなんですね。私だったらネイビーか赤だなー(誰も聞いてない)

そういえば母子手帳ってないんですよね。
なんかいろいろ書いておけそうだし、いいなぁ。出産したら相当するようなものをもらえるんだろうか。。考えたこともなかったです。
とりあえず授乳時間とか問題点とかノートに書き留めておこうとは思ってるのですが。

予防接種も大変そうですね。
そこまでまだ全然頭が回ってないですが、それこそ産後結構パニックになりそう。ここぞとばかりに夫に頼ることにします。

| 母@厚木 | 2011/06/28 01:53 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

お忙しいのに、連続コメありがとうございます★

マザーズバッグ、移動方法や時期によっても必要な大きさとか形が違いそうだから買う時迷いますよね。
抱っこ紐だとショルダー使いにくいからトートにしよう、大きさも二人分考えると大きい方がいい、ポケットは多過ぎるのも嫌だけど全くないのも使いづらそうだし・・・とか色々考えてたら何がいいのか分からなくなりました(笑)

保育園用の、結局キウイにしましたw
好きで元気が出そうな色なので。
赤もよかったけど、持ち手が白だから汚れが目立つかなーと。

母子手帳、ノルウェーはないんですか。
色々かけるけど、書いてません(ダメだろ)。
予防接種何を受けたとか書くものはもらえそうな気はするけどどうなんでしょうね。

日本では産院と提携してるミルク会社の育児日記(授乳時間や排泄の記録が出来るもの)がもらえる産院が多い気がしますが、そちらにもそういうのあるのかな。

| yukimi | 2011/06/28 23:13 | URL |

忙しくないですよ~

とりあえず産前までにやっておきたかった仕事が片付いてからは精神的にも時間的にも随分余裕が出来ました。夫の新年度からの仕事も無事決まったし、それも余裕が出来た大きな理由の一つかな。
トコちゃんベルトの会社で買った直後パットの説明書を訳さないといけないのとGina Fordの本をもうちょっと読まないといけないのが残ってますが、なんとなく5日に出産と思い込んでいるせいか、最近は好きなことしながらのんびり過ごしてます。どういうわけか体重もMax時より1kgくらい減っているのもあり、先日は義姉の誕生日会のために焼いたのに、余って持ってかえって来たホワイトチョコチーズケーキとベリーマフィンを毎日のように少しずつ食べたりしてるし。今日は思い立って皮から餃子を作りましたよ。

yukimiさんや最近出産した周りのお友達が安産だったこともあってか、なんだか自分にも安産の暗示がかかっているようで、出産に対する恐怖や焦りは全くないです。不思議なもんですねぇ。

保育園用バッグ、確かにキウイはyukimiさんの好きそうな色ですね☆持ち手が白だと汚れそうなのは納得。画面だけで見てたらそこまで思いつかなかった。

こちらではオムツ会社(オムツだけじゃなくて他にもいろいろ作ってる会社ですが)とベビー用ポータルサイトみたいなのが作ってる妊娠、出産、産後に関する本を保健所か、かかりつけ医で無料でもらえるのですが、後者の方は、妊娠週数ごとにメモができるようになってます。私はそこには何も書かずにPCのメモ帳に気になったことや症状などを書いているのですが、産後だとPCに書くのは時間の記録とか考えると面倒だし、日本の育児日記みたいなのがもらえると嬉しいんですけどどうなんでしょうね。まぁもらえなければもらえなかったで適当なノートを使います。

| 母@厚木 | 2011/06/29 05:32 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

今は忙しいのが落ち着かれてるんですね^^
母@厚木さんはいつもエネルギーに溢れてて色々されててすごいなーと思っていたので勝手に今も忙しいのかと思ってました。
旦那様のお仕事、おめでとうございます★
それは確かに精神的に余裕できますね~。

心の予定日は5日ですか~^^
楽しみ!
ずいぶんとリラックスした生活を送られているようでなによりです。
初産でも出産に対する怖いイメージがないなんてすばらしい。
こちらからも更にパワー送っときますんでご活用くださいw

産後に授乳時間や排泄の回数とかPCのメモ帳に書くのは確かに面倒かもですね。
携帯みたいに常に手軽に手元にあれば意外と楽かもしれないけど。

| yukimi | 2011/06/29 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1303-bf60cf9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

