PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【むーむー0ヶ月】 ボクいい子です

 出番の少ないむーむー(弟)ですが。
 すくすく成長しています。

 一週間ほど前酷かった乳児湿疹も、かなーり良くなりました。

 良く泡立てた石鹸の泡を顔にのせて柔らかく洗い、
 お湯でぬらしたガーゼで押さえるようにふき取り、
 風呂上りに保湿をする

 ようにしたらあっという間に引いた。
 でもまだぽつぽつあります。
 髪の毛に隠れてるけど頭皮にもあるし。
 これからますます汗をかくからあせもも出るだろうし、引き続き清潔を心がけたいと思います。

 使用した石鹸は、ゆきミニの時の残り(2年以上前の使いかけ←いいのか?)で銘柄不明。
 無添加のだった記憶はあるんだけど。

 保湿には、以前ようきちさん とこでみかけた育珠。

 

 (とりあえずサンプル購入して、本体は私もまだ買ってない)

 結構とろっとしてるけど肌なじみが良いし、自分でも使ってみたけど刺激が少なさそう。
 ゆきミニが3ヶ月の頃習ったインファントマッサージをする時にも活躍させられるわー。
 って、最近やってないけど。マッサージ。(←受講料の無駄)

 
 あと、先日書いたトレイシーホッグの育児方法を帰宅後導入しやすくするため、
 寝かしつけに授乳や抱っこを使わないで、くるんでシューシュートントンするのを一日に何度かやってます。

 眠いのと飲みたそうにするのって仕草が一緒なので(むーむーの場合)紛らわしいんだけど、最初泣いててもくるんで目の上にガーゼかけてトントンすれば数分で寝る。
 ・・・素晴らしい。

 110623ほだらか3

 言われずとも、足を向けて寝られません。
 (いや、普通にしてても足向けて寝ないけど。)

 と、敬意を表し大事に扱っているようには見えない写真↓

 110626ほだらか1

 第二子の宿命ですね。いじられるのは・・・。
関連記事

| 0ヶ月(弟) | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1302-681a679b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

