PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳2ヶ月】 里帰りして

 ここ数日晴れているので、夕方おばあちゃんがゆきミニを近所の公園に連れて行ってくれています。
 私はその間むーむーのお世話と、家事。

 私より、おばあちゃんが撮るゆきミニの写真の方が、自然でステキな気がする件。

 110623ほだらか1

 遠く空を見て、君は何を想う?
 『やっぱりお外はいいねー。』 とか言ってたらしい。

 110623ほだらか2

 広々とした場所で走り回るのも、2歳児には必要なお仕事。

 110624ほだらか1

 ああ、やっぱり子どもには青空が似合うなー。

 110624ほだらか2

 こうしてみると大きくなったけど、やはり手の甲はぷくぷくしてかわいいw

 自分以外の人が撮る写真は新鮮です。
 私がビデオカメラを構えると、ポーズを取るようになっちゃってるから余計。

 実家では、こうしてゆきミニを連れ出してもらえたり、手が離せない時にむーむーを見ていてもらえたり、人の目や手が多いことでとても助かってます。 

 が、多少困った面も。

 ゆきミニが、お願いを聞いてくれる人を選ぶようになった。
 (おじいちゃんに頼めばテレビを見せてもらえる、とか。)

 ずーっと家にいるおじいちゃんが食事中とかお構いなくTVをつけているので、食事時に全く集中しない。

 おばあちゃんが“ちゃん付け”で呼ぶので、ゆきミニも自分のことをちゃん付けで呼ぶように・・・。
 
 今は誰かが構ってくれるので、自宅に戻ってからの反動が怖い。

 
 などなど。

 私は家族4人そろっての生活を今から楽しみにはしているんですが、
 来月戻ってからが楽しみなような怖いような、です。
関連記事

| 2歳2ヶ月 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげー

ゆきミニばぁば←勝手にw

写真うまいんじゃない??

すごいなー
なんか写真が生き生きしてる
(いや別にいつもがどうとか言ってないのでそこはスルー)

他の人目線の写真って確かに新鮮だよね。

撮り合いっことかすると面白いもん。

同居の良し悪しってあるよね。
でも、色んな家族のスタイルを経験できて
子どもにとっては幸せなんじゃないかしら。

うちなんて日帰りしか一緒にいないから
中途半端に近いのも残念な気がするよ。

| ぽん | 2011/06/26 16:40 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

ゆきみにばぁば←便乗w、使ってるカメラも普通の安いものだけど撮るのは好きらしいから、『うまいんじゃない?』 って言ってもらったら喜びます^^

生き生きしてない写真を撮る私(スルーしろと言うのに)からしたら、やはり邪念なく撮ってるのがいいのかな、と。
(どんな邪念抱いてるんだ、私。)

> 同居の良し悪しってあるよね。
> でも、色んな家族のスタイルを経験できて
> 子どもにとっては幸せなんじゃないかしら。

そうやって言っていただけるとちょっと安心するような。
私自身、自分の祖父母にはほとんど会う機会がなく顔も覚えてない位なので、『おじいちゃん・おばあちゃん』の思い出が出来るのは羨ましいというかいいこともいっぱいあると思ってはいるんですけどね。

確かに日帰りで行けちゃう距離だとお泊まりはないかー。
ベストな距離ってどれくらいなんだろうなー。

| yukimi | 2011/06/26 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1301-e929a128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

