PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんと

 今日はお義母さんがゆきミニとむーむーの様子を見に遊びに来てくださいました。

 お土産に色々なものを頂きました。
 本好きのゆきミニのために、旦那たち兄妹が読んでいた絵本をたくさん。
 おままごと好きのゆきミニのために、フェルトの手づくりおままごとキット第3弾。
 知人の方からのむーむー出産祝い。
 洋菓子を控えている私のために和菓子やお豆腐屋さんのお惣菜。

 なんだかすみません、いつもいつも大感謝です。

 フェルトのおままごとキット、今回はお子さまランチ。 

 110621ほだらか4

 カラフルでかわいくて、とってもステキ。
 私にはできない。(やる前から諦めるな。)

 ゆきミニも大喜び。

 110621ほだらか2
   
 いや、大喜びな顔じゃないように見えますが写真の腕が悪いだけです。

 110621ほだらか3

 お気に入りのアンパンマンの指人形たちに食べさせてご満悦。

 おばあちゃんには絵本もたっぷり読んでもらい、これまた大満足。

 110621ほだらか1

 だから写真のチョイス・・・。
 絵本は好きで真剣になり過ぎているせいで、日本の将来を憂いているかのような浮かない顔になってますが、真面目に聞き入ってるだけです。

 お義母さんには二人の成長を多少なりとも見ていただけた上におしゃべりもたくさんできて、とても楽しかった。
 子どもと一日中どっぷり一緒にいる生活だと、大人との会話に飢えてくるので本当にありがたかったです。
 神奈川に戻ったらなかなかお会いできないので、是非また来月までに遊びにいらしてくださーい!(完全に私信)

【おまけ】
 父の日に旦那へ送った絵(ゆきミニ・画)。

 110619ほだらか1

 目、口、とかは本人の自己申告によるものです。
 お父さんはともかく、おかあさん(私) の精度の低さは何だ・・・。ただの点々じゃないかー!
関連記事

| 姉弟 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~(笑)

なにこれ?なにこれ!?
こういうキットが売ってるの??
自分で作らなきゃダメなの??(笑)
う~ん。。。作るとなるとわたしも無理だな。(やる前からあきらめるな・笑)
とってもかわいいね♪♪

たまたまだろうけど、後ろにいるむーむークンも手をあげて一緒に喜んでくれているように見えるwww

ゆきミニちゃんの絵・・・ゆめよりもレベル高いわぁ!!
顔の中にちゃんと目・鼻・口がはいってるもんね♪♪上手ヽ(^o^)丿

| あさみ | 2011/06/22 05:54 | URL |

>あさみさま

生協か何かのキットらしいよ~。
定期的に届くらしい。
一回目がケーキ、二回目がピザ、三回目がお子さまランチ・・・何回まであるのかは知らないんだけど。
フェルトと作り方等々がついてるセットだから、自分で作らなきゃダメかと(笑)
私も手芸が出来る素敵なお母さんになりたいんだけど、無理かもw

確かにむーむーも拳を突き出して何かを訴えてる(笑)

ゆきミニの絵、基本はまだ目鼻口をまともに描いたりしないんだよね^^;
今回はたまたま・・・。
お絵描きがどう変化していくか見るのって、楽しみだよね。

| yukimi | 2011/06/22 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1299-daf2497f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

