PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳2ヶ月】 プチ反抗

 ゆきミニが私と二人だけの時間に飢えているに違いないと思い(大した自信だな)、児童館に連れて行きました。
 道中、やたら私を振り返りニコニコ。
 弟と私を分けあわずに済むのが嬉しいとみた!(また大した自信・・・。)

 110617ほだらか1

 授乳時間との兼ね合いで1時間半ほどしか居られず、帰ることを納得してもらうのに手間取りましたが、楽しんではいただけたようです。

 そういう時間を持ってみて、ゆきミニとのんびり会話する時間も減っていたよなぁと、
 帰り道、ふと思い立って聞いてみました。

『ゆきミニはさ、アンパンマンとしまじろうどっちが好きなの?』
『しまじろう!』
『じゃあ、しまじろうとはなちゃんだったら?』
『しまじろう!』
『なら、お母さんとしまじろうはどっちが好き?』
『お母さん!』
『お父さんとお母さんはどっち?』
『・・・お父さんとお母さん、好きー。』

 ここで “お母さん” だけでなく両方好きと言ってくれるのがステキ。
 (それ以前に何聞いてんだ。)

 と、それなりに穏やかに過ごしているように見えるゆきミニですが。
 最近我儘や反抗的な行動に磨きがかかってます。 

 食べているものをわざと落とす。(もちろん私に叱られる。)
 遊んでいる時、注意が気に食わないと、作りかけていたブロックなどをごちゃごちゃに壊す。
 やるなと言ったことをわざとやる。
 やれと言ったことをわざとやらない。

 今日のいたずらは・・・

 110617ほだらか4

 お水でお絵描きシートを切り刻み。
 昼寝の寝かしつけに失敗し、私だけ倒れ伏してる間にリビングへ行き遊んでいたようで。
 おばあちゃん曰く、 『気付いたらこうなってたのよ。』

 ええと・・・局所的なカマイタチでも発生したんですかね? (そんなわけない。)
 どうやらハサミでチョキチョキ切ってしまったらしい。
 見てたら、確実に叱ってたんだけど・・・放置して眠ってしまった私のミス。

 110617ほだらか2

 そんなわけない。
 
 目を三角にして叱ってしまう(むしろ怒ってしまう←ダメじゃん) ことも多い日々。
 しかし、夜中むーむーの泣き声に起きてボーっと授乳をしているときなんかに、暗闇の中から

 『おしりプリプリ♪』 

 と言うゆきミニの寝言が聞こえてきたりすると・・・なんだか笑みと共に疲れがこぼれて落ちてく気がします。
 ま、あくまで“気”ですけど。
関連記事

| 2歳2ヶ月 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1295-8d30e5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

