PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほほえみ

 ほほえみ。
 ミルクの銘柄・・・ではなくて。
 (ちなみに産院でもらったのは森永の“はぐくみ” ←誰も聞いてない。)

 110611ほだらか1

 新生児微笑。
 笑ってるわけじゃないけど、笑っているように見える と言う現象。

 非常に大人しいむーむー。
 いや、泣く時は大音量ですごい主張ではあるんだけど。
 睡眠時間が短く、ずーっと泣いていたゆきミニと対極的すぎて、逆に心配になったり。(贅沢言うな。)
 泣き過ぎて寝ないのも不安、寝過ぎて泣かなくても心配、赤子的にはどうすりゃいいんだと言いたくもなる親心。

 泣くことでしか自分の要求を伝えられないむーむーに比べ、達者なお口が付いているのが姉。
 庭に連れ出してくれたおばあちゃんと砂遊びをしている時に私が顔を出すと・・・

 110611ほだらか2

 あっちへ行けと言葉でキッパリお断り。
 私が来る = 『そろそろ部屋へ戻るよ』 と言われ、楽しい遊びの終了 の図式。
 ・・・良くわかってるじゃないの。

 実家の助けを大いに借りて、毎日が過ぎていきます。
 しかし、夜間授乳等々の絡みで寝不足は致し方ないところ。
 今日も、夜の寝かしつけの時絵本を読んでいて、眠くて眠くて寝てしまい・・・
 文章の途中で何度も関係ないフレーズを口にしてました。

 『待っていて。今助けてあげる。』 

 ・・・(睡魔に負ける)・・・

 『お母さんメリー自宅から持ってくるの忘れちゃったからさー。』 ←完全に寝言

 で、はっと目を開けると気の毒そうな顔をしているゆきミニ。
 ボケの心配をされていたのかもしれない。
 寝られる時に寝て頑張らなくちゃ。(と言いつつブログを書いてる私の矛盾。)
関連記事

| 姉弟 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ゆきミニちゃんのときと、まったくタイプの違う赤ちゃんなんですね!
うちも、むーむーくんと同じで、よく眠る子でした。
今では、そんな時が懐かしいですが(笑)

眠れる時に、眠るって、結構大変ですが・・・
体調崩さないように、気をつけてくださいねー。

| あき | 2011/06/12 16:46 | URL |

こんばんは☆

むーむー君のほほえみ癒されるわぁ( ´艸`)マジかわゆい♪♪
新生児微笑・・・懐かしいなぁ~。

そしてさりげなく?ゆきミニちゃんの洋服に「あっ」と、うれしくなっちゃったo(^o^)o
ゆめは・・・もう着れないかも(-_-;)でかくなりすぎ・・・。

頼れる人がいるうちは頼って☆少しでも寝て体を休めてね~!!
でもブログは楽しみにしてるから・・・休みつつ、ブログタイムもよろしく(笑)

| あさみ | 2011/06/12 22:15 | URL |

こんばんわん^^

むし笑いってやつですね^^可愛い♪♪ちゃんと写真に納めるなんて凄い!!

yukimiさんやっぱり少しお疲れですね~><(そりゃそうか)
それにしても寝かしつけっていうのは…自分が眠くなりますよね…(-.-)zzZ

ゆきミニちゃん心配顔なんて優しい♪♪
うちなんてちょっと止まったら「もっとー!」ってグイグイ顔を押されてマス(-_-#)

最近お昼寝しちゃったら夜全然寝なくって。
寝かしつけもひと苦労です><

| haluhalu | 2011/06/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

>あきさま

こんばんはー(と言うかむしろおはよう)。
ゆきミニとむーむー、全くタイプが違いますねー。
驚く位。
もし順番が逆だったら、『新生児の育児、余裕じゃね?』 とか勘違いしてて二人目ビックリ とかなってるところでした。

ゆうたんもよく寝る子だったんですねー。
私がブログにお邪魔するようになってからも、結構すごい格好で寝ちゃってることがあったような(笑)
一人遊び中に勝手に寝てくれてる体験をむーむーで出来るんじゃないかと期待してますw

| yukimi | 2011/06/13 04:56 | URL |

>あさみさま

あさみさんにいただいた服、まだまだ現役ですよ~♪
『後ろにもハートがついてるよ。』 と言うととても嬉しそうにしますw
ゆめちゃんはもう着れないのか(汗)
素晴らしい成長。
また次会うのが楽しみー♪

ブログ、楽しみにしてくれるなら喜んで書いちゃう(笑)
ストレス解消にもなるしw

| yukimi | 2011/06/13 08:01 | URL |

>haluhaluさま

むし笑いっていうんだー。知らなかった!
写真におさめたのは私の母ですが、なかなかタイミングが難しかったようです(笑)
他にも、母は毎日沐浴の写真を執拗に撮り続けてます。そんなに一日じゃ変わんないのにw

子どもの寝かしつけで自分が寝かしつけられる率は半端じゃないですよね~。
ゆきミニは心配顔と言うか、痛々しいものを見たと言う顔です。
間違って読んだところを厳しく訂正されてます(恥)

昼寝すると、夜寝ないですよねぇ。
かと言って、昼寝しないととんでもない時間に寝て夜が更に遅くなったり、夕方あたりからグダグダになったりするし・・・ほんと難しい。
眠い子どもを即寝させるツボとかあればいいのに。

| yukimi | 2011/06/13 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1289-c0769150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

