PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳2ヶ月16日目】 トイレトレ~40日目ぐらい

 トイレトレ、一日数時間パンツ生活を始めてからをスタートとしています。
 が、何日目かもはや分からない。(数えればいい話。)

 最近の進捗具合ですが。
 『赤ちゃん来たら出来てたこと出来なくなるかもなー。』 と思っていた私の予想を裏切り、着実に進歩しています。
 
 今日は朝から夜寝るまで一度もパンツを濡らしませんでした。
 夜中はまだ無理なので、寝る時はオムツにしてますが、お昼寝はパンツのまま。

・ 『おしっこ』 と言いながら股を押さえて我慢できる
・ こちらが 『そろそろトイレ行ったら?』 と促さずにもいける(時も増えてきた)

 と言う様子を見ると、ずいぶん進歩したなあと感心します。
 もちろん、パンツ濡らすのが1,2回ある日の方が多いので完了はまだまだ先そうです。

 でも頑張ってるねー、ゆきミニ!

 110610ほだらか2

 ・・・せっかく褒めてるのに。
 と言うか、自ら率先して喜んでしてたじゃないか。雑巾がけ。


 出番のなかった今日のむーむー。

 110610ほだらか1

 起きてる時間が少し増えました。(ならなぜ寝てる写真。)
 が、転がしておいてもあまり文句を言いません。このままいってくれー。
関連記事

| トイレトレ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1288-5b644f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

