PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔の時間~無理です~

 形状的な意味でなく性質的な意味で爆弾の胸を持つyukimiです。こんばんは。
 産後一週間たたずして詰まる心配をし始めることになるとは。
 泣けます。
 
 が、今日はもっと泣ける日でした。
 昨日譲歩しつつあると書いたゆきミニ。
 昼間は授乳も許容したらしく、泣いたり無茶ぶりをしたりすることは少なくなりました。
 授乳体勢に入ると、むーむーの両足を引っ張って私の方に連れてこようとするくらい。
 イヤ、嬉しいけどその扱い方はちょっと問題あるから止めといてね。

 110608ほだらか1

 ホラ。こんなに可愛いお姉さん風。

 彼女も頑張ってるので、私も頑張ってお外遊びに連れて行きました。

 110608ほだらか3

 この時も、抱っこしろとか無理な要求をすることなく平和な時間。

 問題は・・・寝かしつけの時間に起こりました。
 
 110608ほだらか2

 いや、します。
 これは悪口でなく成長記録ですから。
 こんなこともあったなと思えるように。(本当か?)

 いつも、20時半とか21時に布団に入るんですが、今日は21時過ぎてました。
 (まあ、普段からして遅すぎるから何とかしたいと思ってはいるんですけど。)
 で、いつも通りお父さんに電話してからもなかなか寝付けず、刻一刻と過ぎる時間。
 そのうち、リビングで寝ていたむーむーが授乳を要求し出し、聞こえ始める大号泣。
 焦る私。
 寝ないゆきミニ。
 ついに、22時にしびれを切らして、『一人で寝られる?』と確認したら『寝れる。』と言うので、ゆきミニを置いてむーむーのところへ。

 授乳していたら・・・寝室から聞こえる号泣。
 『うん〇行きたい。』 と。
 『お母さんじゃなきゃ嫌。』 と。
 仕方なく、むーむー再度置いてゆきミニトイレへ。
 確かにおしっKは出ました。

 その後、むーむー連れて寝室に行き、授乳しながらゆきミニ寝かしつけようとしたら大大大号泣。
 もちろんゆきミニが。

 110608ほだらか4
 (お姉ちゃんも頑張ってるんだからそんなこと言わないで・・・ ←言わせてるだけ)

 片手にむーむーを抱いて授乳し、片方の膝にゆきミニをのせてあやし、何とか授乳終了。
 その後もゆきミニが大騒ぎだったので、むーむーいったん退室。おじいちゃんが連れて行ってくれました。
 すぐ落ち着き、こてんとゆきミニが寝たのが22時45分・・・。

 泣きそうでした。私も。

 上の子の寝かしつけと、下の子の授乳タイムが被ると最悪。 と言うことを学びました。
 特にゆきミニの場合、授乳が一番許せないらしいから無理ないか・・・。
 今後は、寝かしつけ中に授乳タイムになったら祖父母にミルクを足してもらうしかないかなあ。
 私の爆弾(胸)的には飲んでもらいたいところだけど、仕方ない。

 やはり一進一退。
 頑張れゆきミニお姉ちゃん。(と私。)
関連記事

| 姉弟 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んーーゆきミニちゃんも頑張ってるんでしょうね~。。。
いきなりお姉ちゃんになっちゃったんだもんね(^_^;)
戸惑うのは仕方ないですね・・・
でも、ママとしては大変ですね(^_^;)
授乳タイムと重ならないように寝かしつけた方がいいのかも!
大変でしょうが、ゆきミニちゃんが全て受け入れてくれるまで頑張って下さいね(^_-)-☆

とっても可愛い愛娘&愛息子の為にファイトです~♪
ガンバ!!

| ぷんぷんママ | 2011/06/09 06:23 | URL |

おはようございます。ご出産おめでとうございます。1年くらい前に卒乳のときのちょこちょこコメントさせて頂いて、そのあとは読み逃げしてしまってすいません。私も一応、ブログを持ってまして、良かったら読んで下さい。

大変ですよね。うちも大変でした。私はとにかく、姉優先で、弟にはほとんど触らなかったです。1日中、姉とたくさん遊んで、里帰りしていたので、親にもフォローしてもらって、とにかく姉ばかりを大切にしました。弟くんは、とにかく寝かせっぱなしで、泣いたら、おしゃぶり、また授乳クッションの上に置いたりして、ほとんどお世話しませんでした。

授乳のときだけ、どうにか抱っこして、急いで授乳を済ませて、そのあとは姉をぎゅっとしながら、本を読んだりしました。

そんなふうに育てましたが、弟くんは、無事に大きくなりました。私も乳腺炎になりかけていたくらいたくさん出ましたが、どうしてもあげる時間が取れないときがあったりするうちに、あまり出なくなりました。姉は完全母乳で育てましたが、弟は半々くらいでした。

大変だと思いますが、どうぞ頑張って下さいね。またおじゃまさせてもらいます。

| スヌーピー | 2011/06/09 08:46 | URL |

お疲れさまですー。
胸が爆発しないことを切に願っています!!!

ゆきミニちゃんもがんばってねー!!!

と、こんなエールしか送れませんが・・・(すみません)

| あき | 2011/06/09 17:25 | URL |

>ぷんぷんママさま

ゆきミニ、頑張ってるんでしょうねー。ほんとに。
機嫌のいい時は精いっぱい譲ってくれてるし・・・。
どうしてもダメなのは眠いときとかだけだし。

今日はとりあえず、寝かしつけと授乳は何とかずれました。
が、むーむーの授乳、まだ時間の間隔が一定じゃないんですよね。
試行錯誤して何とかやることにしますー。

かわいいわが子のためなら~!
頑張ります★

| yukimi | 2011/06/09 23:53 | URL |

>スヌーピーさま

こんばんは!
お久しぶりです^^
その節はお世話になりました。
無事卒乳も済み、第二子が産まれるまでも読んでくださっていたとは! ありがとうございます★

スヌーピーさんもブログをお持ちなんですね。
早速拝見させていただきました。
姫ちゃんと王子くん、素敵な姉弟ですね^^ うちも姉弟だから、先輩だー。
またゆっくりお邪魔します~。

スヌーピーさんはお姉ちゃん優先を徹底されたんですね。
私もむーむーが空腹以外ほぼ泣かないのをいいことにあまり相手をしてませんが、ゆきミニには授乳時に我慢させたりして、そこまでは徹底できてないかも。。。

母乳、あげられない時間があったりすると出る量も変わってくるものなんですね。
ふむふむ。
ミルクとかも上手に使っていくのも手かなぁ。
とりあえず色々やってみますー。

| yukimi | 2011/06/10 00:05 | URL |

>あきさま

> 胸が爆発しないことを切に願っています!!!

ありがとうございますw
今のところ大丈夫です。

産む前、『産んだらうつぶせで寝るぞ~!』 とか思ってたのにするのを忘れてて、胸が張り始めた今またうつぶせになれない私がいます・・・。機を逸した(泣)

どんなエールでもありがたいです★

| yukimi | 2011/06/10 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1285-b393f14a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

