PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉、譲歩?

 一昨日位まで、『今回母乳が出始めるの遅いけど大丈夫かいな。』 と悩んでいたのに、急速に生産活動を開始したらしく今度は乳腺炎に怯える日々を送る予感ムンムンなyukimiです。こんばんは。

 むーむーはまだそんなに大量には飲んでくれない。
 まだ張りまくりなのに途中で寝ちゃったりすること多々。
 『君はまだやれるはずだ!』 と声をかけても起きてくれないし。(当たり前)

 まあ、そのうち需要と供給のバランスがとれるでしょ・・・。
 と、前回そう期待し続けて10ヶ月以上かかったんですけどね、トラブルがなくなるまで(笑)
 ・・・全く笑えない。

 さて、それはさて置き。
 退院して二日目。
 今日のゆきミニは、むーむーを受け入れようとだいぶ譲歩モードでした。

・授乳しても号泣しない。(『抱っこ・・・』 と一回は言うけど。)
・オムツやおしりふきを取ってくるなどのお手伝いをしてくれる。
・むーむーの名前をおぼえた(たぶん)

 あ、そうそう、名前。
 決まりまして、退院日の6月6日に出生届出してきました。
 それに伴ってブログ上の呼び名も変えようと思ったけど・・・届を6月6日に出したから、もうむーむーのままでいいや。
 
 話がそれましたが(大事なことだろう、名前・・・)、今日は比較的穏やかだった。
 今後も徐々にお願いしたいものです。

 イベント的には帰宅後初めての沐浴。
 ゆきミニの時よりだいぶ落ち着いて臨めました。

 110607ほだらか1

 のわりに、手つきは怪しいですが。

 その怪しい手つきでも、

 110607ほだらか2

 むーむーご満悦。
 入れるまで泣いてたけど、入れたらピタッ。
 風呂好きのようです。

 空腹とおなかがゴロゴロする以外で泣かず、
 周りがうるさくても起きず(新生児の聴力検査では問題なし)、
 風呂好きで沐浴も楽ちん

 ・・・なんて手がかからないんだ。 今のところ。
関連記事

| 姉弟 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1284-ac2827a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

