PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子誕生三日目】 感動

 今日で旦那が自宅へ戻ってしまうので、家族で写真を。

 110605ほだらか1

 しあわせ家族風w (風かよ)

 いや、冗談言ってないで。
 これ見て、 『ああ、四人家族になったんだなあ。』 って思いました。しみじみ。

 他にもたくさん撮りました。
 次勢ぞろいする時はまた子どもたちの様子も変わってるだろうから、それを楽しみに。

 さて、むーむー出現に複雑なゆきミニ。
 昨日はほぼ近寄ろうとしなかったのに・・・。
 今日、劇的な変化が!

 110605ほだらか2

 なんと、自ら『抱っこしたい。』 と両手を差し出し、乗せてあげると『いい子いい子。』
 私の介添えすら断って『自分で抱っこしたい。』 と言われましたが・・・さすがにそれはまだ早いかな。

 110605ほだらか3

 『お姉ちゃん、ここにいますよー。』 とか言ってて、泣きそうになった。(私が。)

 110605ほだらか4

 ゆっくり、お姉ちゃんになろうね。

 さて、弟のむーむー君写真。

 110605むーむー1

 天使がいる!?(←バカ)
 
 その天使は比較的よく寝てくれ、今のところ扱いやすいです。
 退院後はどうかな・・・ドキドキ。
関連記事

| 姉弟 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆yukimiさんおめでとう☆
お久しぶりです♪むーむー誕生おめでとうデス!!
ゆきミニちゃんもおねーちゃんですね!!
これからも姉弟の日記楽しみにしてます~☆

いや~、本当に安産でよかったですね♪

| るんちゃんのかぁか | 2011/06/05 22:06 | URL |

うん、うん、幸せ家族だわ~♪
いいね、いいね!
ゆきミニちゃんもしっかりお姉さんですね~!
これから多少の赤ちゃん返りもするでしょうけど
きっとたくさん可愛い天使むーむー君を
可愛がってくれますよ~!
今日、退院ですよね。ご実家でゆっくり休んで下さいね!
でも、ゆきミニちゃんもむーむー君もいると
ゆっくり出来ないか・・・

| 桜のうさ子 | 2011/06/06 05:50 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのかぁかさま

ありがとうございます★
るんちゃんのかぁかさんに“安産でよかったですね”って言われると、本当に安産だったって気になります(笑)

これからもゆきミニとむーむー(名前変更予定)の日記、お暇な時に覗いてやってください♪

| yukimi | 2011/06/06 09:42 | URL |

>桜のうさ子さま

幸せ家族“風”じゃなくて、しあわせ家族に見えましたか!
よかったw

ゆきミニ、きっと赤ちゃんがえりしたり急にお姉ちゃんになったり行きつ戻りつなんでしょうねー。
優しく見守りたいと思います。

実家での生活・・・まだ想像できないけど、極力ゆっくりして頑張ります。
(本番は自宅に戻ってからだけどw)

| yukimi | 2011/06/06 10:33 | URL |

ゆきミニちゃん、かわいすぎです!!
「お姉ちゃん、ここにいますよー。」なんて、私がyukimiさんでも絶対泣きそうになるだろうなぁ。
複雑な心境ながらも、少しずつお姉ちゃんになろうとしてるんでしょうね。
以前友人から聞いたのですが、女の子は生まれながらに母性本能を持っているので
優しさとか思いやりといった気持ちがとても大きいらしいですよ。
しばらくは赤ちゃん返りする事もあるかもしれませんが、yukimiさんが慈しんで育てたゆきミニちゃんなら、きっと良いお姉さんになると思います☆d(^-^)

ふと気付いたんですがむーむーくん、産まれて数日なのに
髪がしっかりありますね。
右上のprofile欄のゆきミニちゃんもすごく髪が豊かだし、遺伝ですか?
うちの息子、髪がうすーい感じで産まれて、いつ増えるのかと楽しみにしていたのに
早1才2ヵ月…いまだに増えません…。(涙。そして前髪がのびません。何故。)

| AKI | 2011/06/06 22:22 | URL |

>AKIさま

ゆきミニ、ホント複雑ながら頑張って折り合いをつけようとしてるみたいですねー。
二日目はだいぶ許容してきた感じがします。
女子の生まれ持つ母性本能に期待したいと思います^^

むーむー、確かに髪フサフサしてます。
ゆきミニも産まれた日からフッサフサでした。

旦那や私の赤ちゃん時代の写真を見ると、二人ともフサフサです。
今や私は見る影もなく薄毛になってしまいましたが、旦那は変わらずフサフサ。
遺伝ですかね~。やっぱり。

マサキくん、髪薄いですか?
お写真見るとそんな感じしないけどな~。
しかし確かに前髪は短いですね。(ハッキリ言うな。)
前か後ろかで髪ってのびるスピードに差があるのかしら??

| yukimi | 2011/06/08 02:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1282-a2f1c6fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

