PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子誕生二日目】 それぞれ

 110604むーむー

 『よっ!』 と、
 目が開きました。

 むーむーとは今日から一日同室。
 昨日より泣く時間が増えました。
 しかし私の母乳はまだそれほど出ていないので、ミルクを足してます。
 前回の病院はミルクは足さず糖水オンリーだったので、なんだか慣れない。
 前も3,4日目あたりから出だしたから、今回もそうかな~。
 私は超絶面倒くさがりなので、出来れば前回と同じく母乳だけで済ませたいと思ってはいるけど、どうなることか。
 

 旦那とゆきミニは今日もお見舞いに来てくれました。
 旦那実家のおじいちゃんおばあちゃん妹さんも。
 皆さんに遊んでもらったからか、ゆきミニ昨日より安定。

 110604ゆきミニ1
 (病院のキッズスペースにて私と遊ぶゆきミニ。ご機嫌。)

 最後には『もうお家帰る。』 と自ら言いだし帰って行きました。
 旦那が神奈川に戻ってしまって不在になる明日の夜も、病院泊じゃなく実家の方が落ち着くかな・・・。
 お父さんいてこその実家って気もするけど・・・。
 迷うところです。

 明日、旦那が神奈川に戻ってしまう前にやっとかなきゃいけないこと。

 名前。
 と、四人そろった家族写真を撮る。

 旦那とむーむーのツーショットすら我が家のカメラで撮ってないw
 次、7月中旬まで会えないだろうからせめて写真は撮っとかないと。

 新生児って、一ヶ月後には結構変わりますもんね。
 その成長の過程を旦那にも味わってもらえないのが里帰りの残念なところです。
関連記事

| 姉弟 | 17:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むーむーちゃん出産おめでとうございます!!!!
ちょっと早寝している間にご出産されていたなんて☆ビックリでしたが嬉しいです☆むーむーくんかわゆい♪
安産だったとのことでさすがですね~。2時間だなんてコツ(?)を教えていただきたい!!!

ゆきミニちゃんもお姉ちゃんですね!ここぶたといっしょに応援してま~す☆どんなお姉ちゃん振りを発揮するか楽しみです。

休めるときに休んでくださいね~いっぱい食べて寝る!これに限りますよね♪

| まぁたん | 2011/06/04 19:56 | URL |

yukimiさんと弟さん

引き続きお元気そうで何よりです。むーむーちゃん、やっぱり男の子らしい、精悍な顔つきですね。

ゆきミニちゃん、やっぱり複雑な心境なんですね。
そういえばyukimiさんも弟さんと二人姉弟ですよね?yukimiさんも弟さんが生まれたときはゆきミニちゃんと同じような感じだったのかしら。私も弟がいますが、生まれたときはよく知らないんですけど、しばらくしてから弟にカメラが向けられると、必死で自分も撮ってもらおうとアピールしていたそうです。弟をメインで映しているのにわざとらしいキャハキャハした子供時分の自分の声が入っている昔のビデオを見た時に恥ずかしかったのを思い出しました。

それにしても旦那様と次に会えるのが7月中旬というのはかなり寂しいですね。今はSkypeとかで顔も見られるしまだいいのかもしれないけど。とりあえずおばあちゃま、おじいちゃまたちにお孫さん達の成長の様子をしばらく楽しんでもらえるという前向きな所だけを見て、1ヶ月ちょっと楽しく過ごしてくださいね。

| 母@厚木 | 2011/06/04 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん^^

ちょっとはゆっくり出来てますか~??

新生児のお世話♪ほんの2年前なのに懐かしい(^w^)
母乳やミルクも悩んだなぁ…

むーむー君にオシッコ引っ掛けられないように気をつけて下さいね(^◇^)うふふ。

ゆきミニちゃん、葛藤中ですよね。きっと。
あんまり良い子でも健気で泣けてきちゃうし、ヤキモチ丸出しでも困っちゃうし…。難しいですね。

旦那様がいる間に良いお写真撮って下さいね☆新生児の顔ってほんの一瞬ですもんね^^

なんか他人なのにストーカーのごとくブログ覗いちゃっててスミマセン(^_^;)

| haluhalu | 2011/06/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ出遅れちゃってごめんなさい!
出産、おめでとうございますヽ(´ー`*)ノ安産すぎて吃驚です!

赤ちゃん可愛いなぁ~~ イイなぁ~ ←まじめ。笑

ゆきミニチャンが気になるキモチも、もちろん理解できますが、今しかできないyukimiさんの静養も大事ですょ~

無理せず、ゆっくり休んでくださいね(*´艸`)

| ナナ | 2011/06/04 23:13 | URL |

むーむー君!

お目めがぱっちり開いた顔、ゆきミニちゃんとは全然違う感じ??
とっても男子っぽい顔つきで将来が楽しみね~♪

そして、日曜の夜は頑張り屋のゆきミニちゃんはきっと頑張っておじいちゃんおばあちゃんと過ごしてくれると思うなぁ~。

ところで、私が昨日散歩中に考えたどうでもいい事。
むーむー君って、6月2日生まれだからむーにー君じゃん!
6月3日生まれ(むさ君)や6月4日生まれ(むし君)じゃなくて良かった!さすがyukimiさんっ!!
って、ホントにどうでもいい事をぼーっと考えてた私って一体…。

| tikottu | 2011/06/05 04:54 | URL |

>まぁたんさま

ありがとうございます♪♪

安産のコツ(??)
・・・うーん、陣痛が弱い時に入浴したことですかね??
それともラズベリーリーフティー??

ゆきミニ、今日はむーむーとの距離が一気に縮まりました。
どんどんお姉ちゃんになってます。
今後が楽しみです★

| yukimi | 2011/06/05 19:36 | URL |

>母@厚木さま

元気にしてます。寝不足ではありますが^^;

ゆきミニは複雑ながらも日に日に自分の気持ちに整理をつけて行ってる感じがします。

私と弟は2歳1ヶ月差なのでゆきミニたちとほとんど同じ月齢差ですが、私は父べったりになっていたようです。
『お父さんまでいなくなったら私は...!』 とでも思ったんでしょうか。
今まで自分だけが主役だったのに突然ライバルが・・・って、相当複雑ですよねきっと。

旦那に一ヶ月半会えないのは仕方ないですねー。
とっても忙しい時期みたいなので^^;
責任持って二人の子育て頑張ろうと思います!

| yukimi | 2011/06/05 19:48 | URL |

>haluhaluさま

ゆっくり、なんとかしてます^^
が、さすがにまとまっては寝られないので寝不足ですねー。

おしっこは早速かけられましたw

葛藤中のゆきミニですが、毎日いろんな顔を見せてくれてます。
色々あるだろうけど、元気に乗り越えてくれるんじゃないかなあ。(希望的観測)
写真もいいのがとれました★

ブログ、どんどん覗いてください♪
読んでくれる人がいると思うと書くのがより楽しいし^^
それに、他人って・・・haluhaluさんと私の仲じゃないですかw

| yukimi | 2011/06/05 20:18 | URL |

>ナナさま

出遅れとか、そんなことないですよー!
お祝いメッセージありがとうございます♪

安産になると勝手に信じてましたが、予想以上に安産で産まれてきてくれた我が子に感謝です。

ナナさんがおっしゃる通り、私の静養も大切なんですよね^^;
後で倒れたら意味ないし。
まあ、ゆきミニの時と同じ入院日数だし、退院検査はちゃんと受けるので(←当たり前)大丈夫です!!

でも、無理はしないようにしますねー。
ありがとうございます★

| yukimi | 2011/06/05 20:24 | URL |

>tikottuさま

姉弟と言えど、やっぱり顔は違いますかね?(当たり前か)
ゆきミニが旦那に似過ぎていたので、それに比べるとむーむーは誰に似てるのかよくわかりませんw

tikottuさんの予想通り、ゆきミニはおじいちゃんおばあちゃんと実家に帰って行きました^^
今頃頑張っている・・・ハズ。

むーむーはもはやむーむーじゃないですねw
呼び名を変えねばと考え中。
散歩中に気にしてくれてありがとう♪

| yukimi | 2011/06/05 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1281-27018ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

