PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子誕生一日目】 むーむーとゆきミニの様子

 産まれて一日目のむーむー。
 今日から昼間は同室ですが、ほぼ寝ていてあまり泣かないから、

 110603むーむー1
 
 まだ産まれて24時間経ってないんだもんねぇ。
 そりゃ寝てばっかりも無理ないか。

 現在問題なのは、むーむーよりもゆきミニかも。
 13時過ぎにお見舞いに来てくれたんだけど、

 最初ニコニコかと思いきや途中スイッチが入ったようにダダをこねる。
 泣く。
 
 今まで“要求が通らなくて泣く” と言うことがあまりない上に持続しなかったのに、突然。
 実家で、お父さんおじいちゃんおばあちゃんたちといい子に楽しげに過ごしていたようだけど、やっぱり無理&我慢して頑張ってるんだろうなぁ・・・。

 16時過ぎには自ら 『お家に帰る。』 と言い出したため、旦那と一緒に帰って行きました。
 本当は私とも帰りたかったみたいだけど・・・最後は潔く諦め、

 『明日また来るね。』 とタッチしバイバイ。

 うう・・・なんだか健気で涙が出るわ。

 110603むーむー2
 (ゆきミニの内心を代弁?)

 今はお父さんがいてくれるからいいけど、どうやら日曜日の夜には帰らなければいけないらしい。
 となると、予定通り火曜日まで入院なんかした日にゃどうなることか。
 ゆきミニのケアを考えて退院日を最短の月曜日に早めるつもりです。

 彼女の心が少しでも早く落ち着くよう、願うばかり。

 って、むーむーのことほとんど書いてませんが。
 彼、今のところあまり泣かないけど、ゆきミニの時に比べて声がでかいです。
 『ふにゃふにゃっ』 って泣いてた姉に比べて、 『んぎゃんぎゃー。』 って感じ。
 やっぱり男子だからか。
関連記事

| 姉弟 | 20:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ小さなお姉ちゃん

2歳のゆきミニちゃんの目に赤ちゃんと病院で過ごすお母さんの姿はどんな風に見えてるんでしょうね。
小さいなりに複雑な気持ちだったりするのかなぁ。。。それともやっぱり純にさみしいーって感じなのかなぁ。。。

私の姪も弟が生まれた時は人が変わったみたいだけど、小学1年生になった今、弟は彼女の家来のようにされております。

がんばって!ゆきミニちゃん!ちょっと大きくなってきたらむーむーちゃんとの日々はきっとおもしろおかしく過ぎて行くとおばちゃんは思うよー。

それにしても生まれたばかりの赤ちゃんはかわいいですね~。

| まりんこ | 2011/06/04 05:07 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
ランキングよりお邪魔しました\(^o^)/

まずは、出産お疲れ様です&おめでとーございます(*^_^*)
とっても可愛い赤ちゃんですね♪
鼻が高ーーーーい!!
いや~赤ちゃんは癒されます^m^

これから育児大変ですが頑張って下さいね♪
また遊び来ます\(^o^)/

| ぷんぷんママ | 2011/06/04 08:13 | URL |

きゃ~~!
おめでとうございます\(^o^)/
ほんと、安産で何よりです!
やっぱりゆきミニちゃんに似てますねぇ♪
お疲れさまでした!

健気なゆきミニちゃん(;_:)
心から安心して過ごせますように。。

| nao | 2011/06/04 15:37 | URL |

>まりんこさま

ゆきミニ的には複雑な心境っぽいです。
赤ちゃんに直接やきもちを焼くような行動には出ないけど、積極的に関わろうともしないし。
でも今はお父さんが傍にいてくれて大丈夫そうですが・・・明日の夜が心配です^^;

> 私の姪も弟が生まれた時は人が変わったみたいだけど、

やっぱり誰しもそうなるんですね~。
ゆきミニが、むーむーのいる生活に慣れてくれるのを待つしかないか。
姉弟で楽しく過ごせる日が早く来るといいなー。

| yukimi | 2011/06/04 18:18 | URL |

>ぷんぷんママさま

ぷんぷんママさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます★

お祝いのお言葉もありがとうございます!
赤ちゃんは皆可愛いとは言え、“可愛い赤ちゃん”と言っていただけて嬉しいです。

ぷんぷんママさんのところにもお邪魔しました。
ぷんぷんママさん、3人のお子さんのママさんなんですね~。
私と同い年(か私の方が一こ上)で。すごいなぁ。

私も育児頑張りまーす^^

| yukimi | 2011/06/04 18:25 | URL |

>naoさま

ありがとうございます★

ゆきミニに似てますか? 姉弟ですもんね^^
ゆきミニと違うのは、

・ゆきミニより鼻が高い(ハッキリ言うな)
・くるくる巻き毛じゃない

ってとこですかね。

ホント、退院したらゆきミニが安心して過ごせるように全力を尽くしたいと思います。
あ。むーむーのお世話もあるから二馬力出して。

| yukimi | 2011/06/04 18:29 | URL |

おめおめおめーーー!
いまさら、勝手に感動。
チェックしてたのに、突然生まれ過ぎーーー!!
元気そうでよかった。
そして、タマコのときと状況そっくり。
そうよね、声でかいよね。寝倒してくれたのは初日だけよね~とか。
その感じでいけば、きっとぐっすりんこな子に育つはず!
産後のブラックゾーンにだけは陥らないように皆yukimiさんの心のケアもよろしく!!←誰にいってる?

| りちゃこ | 2011/06/05 03:20 | URL |

>りちゃこさま

ありありありーーー♪

スイマセン突然産まれました(笑)

先輩のタマコちゃんのようにぐっすりんこで菩薩のようにステキな子になって欲しいな~。
そう言えばビビってたアトバラは、痛くありませんでした。鈍いのか戻りが悪いのか・・・。

> 産後のブラックゾーンにだけは陥らないように皆yukimiさんの心のケアもよろしく!!←誰にいってる?

私からもよろしく! (だから誰に?)
てか、まだ入院中で楽してるのに、夕方お見舞いのみんなが帰った後の授乳時とか、気分が暗くなります(汗)
きけんー。

| yukimi | 2011/06/05 20:29 | URL |

しんぺーだわ、そりゃ。
季節良いのが救いだけど。あ、梅雨か…←気分的にはこんな感じだよね?
私の時は真冬…。あー想像したくもない…。
アトバラは実家に帰ってしばらくしてからがやばかったような。
なので、ほんと動か(せ)ないでー。←主にミニーちゃんに向け
自分の状況に似てる分、yukimi姑にでもなったみたいにそわそわするわ~
基本HappyHappy! ←微妙なもりあげ(ひやかしじゃないよ;)、わらってやってください。

| りちゃこ | 2011/06/06 02:25 | URL |

>りちゃこさま

しんぺーでしょ(笑)
授乳のときブルーになる感覚って感じる人も多いみたいですねー。
ホルモンの影響だとかなんとか。
前回も、そう言う気分になったような。(おぼろげ)

アトバラは退院後なのか! うーん、気付かないほど自分が鈍いことを祈る。(無理か。)

基本はHappyなんで大丈夫!
りちゃこさんという心の姑(友じゃないのか)もいることだし^^
ご心配ありがとうですー。

| yukimi | 2011/06/06 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1279-32453a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

