PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子】 産まれました★ のご報告

 第二子むーむー、本日6月2日木曜日、22時過ぎ(時間忘れた)に3,074gで無事誕生しました。
 事前に言われていた通り、男子です。

 110602むーむー1

 21時に入院して1時間ちょいでの出産。
 『陣痛かコレ?』 と言う疑惑の状態からトータル6時間。
 『痛ってー!』 と言う状態自体は2時間もなかったような。
 慌ただし過ぎる。

 安産で何より。
 それに、出産直後に旦那もゆきミニも対面できたからよかった!

 詳しい話はまた落ち着いたら。
 (いや、今もピンピンしてはいるんですが。)

 110602むーむー2

 ゆきミニ、赤ちゃんに『こんにちは。』 と言っていい子いい子してくれました。
 
 むーむーは初日別室だし、旦那たちも 『お父さんとねんねする。』 と言うゆきミニを連れて実家へ帰って行ったので、今は私一人。
 とりあえず、ゆっくり休みまーす。
 (産んだテンションが持続していて、すぐ眠れそうはないけど。)

 応援して下さった皆様、ありがとうございました★
関連記事

| 第二子むーむー妊娠 | 23:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめで

やったね~yukimiさんっ!そしてむーむー君っ!
今ブログ見たら今日は実況中継(大袈裟?)してたのね♪

何にせよ、安産で、yukimiさんが即ブログで報告が出来るほど体調に問題がない事が何より良かった~。
いや、ホント良かった!

とりあえず、おめでと~☆☆☆

| tikottu | 2011/06/03 00:18 | URL |

おめでとうございます!!!!!
そして出産本当にお疲れ様でした☆

安産と聞いて、なんだか私までホッとしてしまいました(笑)
どうぞ入院中にゆっくり休まれてください♪
(きっとおうちに戻られてからしばらくは大変ですよね>。<)
またブログ楽しみにしてます!!!!!

| まなママ | 2011/06/03 01:41 | URL |

おめでとうございます☆

3連続コメでございます。ご出産、おめでとうございます!
いやはや経産婦さんとはいえ、本当に見事なスピード出産で、出産後すぐなのに早速ブログアップするほどお元気な様子に、東を向いて拝まずにいられません。yukimiさん、もはや神です。マジであやかりたい。
落ち着いてからの詳しいお話、楽しみにしてますね♪
ではしばらくの入院生活、ゆっくりしてくださーい☆

| 母@厚木 | 2011/06/03 04:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

ブログを開いてびっくり!!おめでとうございます&お疲れ様でした!!
改めて、赤ちゃんってこんなに小さかったんだぁと思いました。瞳をぎゅっと閉じて、ママの腕の中の赤ちゃん。また、yukimiさんの宝物が増えたのですね。
そしてゆきミニちゃんの「こんにちは」のご挨拶。とっても可愛くおりこうさんですね。出産前のちょっと拗ねたような態度(←それも可愛いなと思っていました。)から、変化ですね。
yukimiさん、まずは、ゆっくり体を休めて下さいね。

| hama | 2011/06/03 06:15 | URL |

ひゃあ!

おめでとうございます。
さすがの第2子出産だったみたいですね。
むーむーちゃんきっとこの先もお母さん思いのやさしい子なんだろうな~。
名前は決まったのかしら。。。

| まりんこ | 2011/06/03 07:39 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

安産なによりです(^-^)全然大きすぎないし(^w^)
理想と言われる一姫二太郎も羨ましい☆

ゆきミニちゃん、落ち着いてますね。良いお姉さんになりそう♪♪

これからまた大忙しになると思うので、入院中はなるべくゆっくり過ごして下さいね☆

落ち着いたら、またゆきミニちゃん&むーむー君にもご対面させてください。

ほんっと~にオメデトウございます☆♪

| haluhalu | 2011/06/03 08:57 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!!

ついに、ついにー。
ってか、yukimiさん、すごいスピード出産!!!すばらしい。

いやー。今か今かと待ちわびていたので、とても嬉しいですー^^
ゆきミニちゃんも、ちゃんとおねえさんで・・・
うらやましい限り・・・
ゆっくり休んで(って、今日から同室?)、これからに備えてくださいねー。

| あき | 2011/06/03 11:43 | URL |

おめでとうございますー!!

っていうか、早っ。
2人目はお産の進みが速いと聞きますが、
yukimiさんのは本当に神のレベルですね。すごすぎる。
ダンナさんもすぐに対面できたみたいですし、
むーむーくんも3300gも無かったみたいですし、
本当に良かったですね♪
むーむーくん、早くも親孝行な子の予感ですよ~☆
病院にいる間に、しっかりお身体を休めてくださいね。
赤ちゃんのお世話とゆきミニちゃんのフォローで
これからお忙しくなると思いますが、
余裕ができた時にブログを更新されるのを
のんびり待ってまーすv

| AKI | 2011/06/03 12:26 | URL |

>tikottuさま

ありがとう★

本当は実況中継する気満々だったんだけど(望まれてない)、入院準備のチェックやら何やらで意外と余裕がなかった(笑)
そして、入院してからは更に全く余裕がなくなった。

ほんと、母子ともに健康です。
頑張って生まれてきてくれたむーむーに感謝。

| yukimi | 2011/06/03 12:36 | URL |

>まなママさま

ありがとうございます♪

入院中ゆっくり休むつもりが、昨晩は興奮のあまりかあまり寝られませんでした(笑)
むーむーが頑張ってくれてせっかく安産だったのに、寝られる時に寝とかなきゃ意味ないような。

今はむーむーと同室ですが、授乳後すやすや寝てて何もすることがありませんw
家に帰ったらそうはいかないんだろうなあ(遠い目)。

| yukimi | 2011/06/03 12:42 | URL |

>母@厚木さま

コメントいっぱいとお祝いのお言葉、ありがとうございます★
(更にメールまで^^)

経産婦は早いと言うのは本当でした。
前回の半分の時間、と言われていたけどそれより早かった。
産後すぐにブログアップってのも我ながらどうかと思いますが、持て余すほど元気ですw
(そして興奮のあまりほとんど寝られなかったという。。。)

今日こそはちゃんと眠りたいものです。

| yukimi | 2011/06/03 12:45 | URL |

>hamaさま

ありがとうございます!!

赤ちゃんの小ささ、びっくりしますよね~。
私も驚きました。
まだ二年ちょっと前のゆきミニもこうだったのに忘れちゃうもんですね。

安産で産まれてくれたむーむーにも、いい子で私のいない夜を過ごしてくれたゆきミニにも感謝感謝です。
ほんと、宝物だなーって思います^^

昨晩は興奮ゆえにあまり眠れませんでしたが、入院中は頑張って休むようにします!

| yukimi | 2011/06/03 12:50 | URL |

>まりんこさま

ありがとうございます^^
ほんと、親思いにつるんと産まれてきてくれました。

で、名前はまだですw ( w じゃないって・・・)

| yukimi | 2011/06/03 12:52 | URL |

>haluhaluさま

ありがとうございます★

ほんと、大き過ぎなかった(笑)
一応誤差の範囲内だったから、文句は言えないけど^^
(ま、裂けたけどね・・・)

ゆきミニの落ち着きっぷりにビックリです。
昨日は実家ですぐ寝てくれたみたいだし。
いい子で頑張ってるなーと思います。

自宅戻って落ち着いたら、是非遊びましょうねー★

| yukimi | 2011/06/03 14:14 | URL |

>あきさま

お祝いメッセージ&待ちわびてくれてありがとうございます!!

家でギリギリまで粘ったおかげか、スピード出産でとてもありがたかったです♪
興奮して寝られなかったから無駄に身体は疲れてしまった気がしますが(汗)

一応、明日の夜から同室なんですよね~。
今日からにしてもいいんだけど、昨夜寝られなかった分今日は休むか・・・迷うところです。

| yukimi | 2011/06/03 14:17 | URL |

>AKIさま

ありがとうございますー!

産む時間が早かったの、ギリギリまで家で粘ったからかと^^
しかし経産婦が早いって言うのは本当だったなーと身を持って体感しましたw

大き過ぎなかったことと言い、あっさり生まれてきたことと言い、親孝行な子です。
ゆきミニも頑張ってくれてるし・・・ありがたいことです。

お言葉通り、入院で体休めて、頑張ります!

| yukimi | 2011/06/03 14:21 | URL |

おめでとうございます~!!!
むーむー君と今日から同室になっていくのですね!
男子育児、女の子と全然違うっていうから
楽しんでくださいね!
って、まだ先の話を・・・ww

でも、本当に安産でとてもママ孝行なむーむー君。
それに、ゆきミニちゃんもしっかりお姉さんになって
いい子、いい子してくれるなんて、これからが楽しみですね!

またあわただしい日々が続くでしょうけど、
病院でゆっくりして、ご実家で甘えてから帰って来てください。

体調崩されないようにしてくださいね!

本当に、おめでとうございました~!!!
<出遅れて、ゴメンナサイ・・・>

| 桜のうさ子 | 2011/06/03 14:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。おてがらでしたね。私も娘が男の子を産んだときほっとしました。6月2日は横浜市では開港記念日で幼稚園も学校もお休みです。みんなでお祝いしましょう。家を建てるなら瀬谷にしたら?お帰りを待ってます。

| 瀬谷バーバ | 2011/06/03 15:47 | URL |

おめでとーーーーーーー

久しぶりにのぞいたらっ!
でてきてた~!!!

安産だったみたいだし、何より何より。

しっかしかわええのぉ~。
ゆきミニちゃんもしっかりお姉さんしててスゴイ!

おめでとう!

| ぽん | 2011/06/03 16:30 | URL | ≫ EDIT

>桜のうさ子さま

ありがとうございます~!!!
別に全然出遅れてないですよ★

むーむーとは昼間同室でしたが、夜は22時頃の授乳を最後に預かってもらう予定です。
何せ昨日は全くと言っていいほど眠れなかったので(汗)

男子育児、オムツ替えの時のお尻の拭き方からして違うので興味深いです。
あと声の大きさ。
って、そう言う話じゃないですよねw

ゆきミニも いい子いい子してくれたり、優しく接しようとしてくれてますが・・・やっぱりどうにも不安定な感じです。
こりゃ、退院後いっぱいいっぱい構わないとなーと思ってます。
さすがにまだ出産して24時間経っていない身体ではゆきミニの満足するようなお相手が出来ず^^;
本当に、慌ただしい日々が始まりそうです。
健康第一で頑張ります!
前回は里帰りから帰宅した直後に度重なる乳腺炎で悲惨な目にあったので、今回はそう言うことがないようにストレスや食べ物にも気をつけたいものです・・・。

| yukimi | 2011/06/03 21:12 | URL |

>瀬谷バーバさま

ありがとうございます!
無事に出産できて、ほっとしました。

6月2日は横浜市って開港記念日&幼稚園や学校お休みなんですか!?
知らなかったです。

神奈川に戻って落ち着いたら、是非お会いしたいです。
しかし家・・・瀬谷って、高そうですよね^^; なんとなく。
引っ越し自体はしないと今のアパートは狭すぎるので、何かいい物件との出会いがあるといいんですけどね。
自宅に戻ったら頑張って探します!

| yukimi | 2011/06/03 21:17 | URL |

>ぽんさま

ありがとーーーーー^^

久しぶりに覗いてくれたタイミング、ばっちり。
出たてほやほやですw

7月中旬頃には自宅に戻る予定なので、ぽんさんがまた神奈川通過することあったら、是非ゆきミニ家SAに寄って会ってやってくださいな★

| yukimi | 2011/06/03 21:21 | URL |

おめでとうございまぁす☆
むーむー君かわいぃ☆
そしてゆきミニちゃん頑張って!!!
うちのゆいくんも頑張ってお兄ちゃんしてます(^_-)-☆

| yuiyuuママ | 2011/06/04 22:52 | URL |

>yuiyuuママさま

ありがとうございます★

ゆきミニも、ゆいくん見習っていいお姉ちゃんになれるよう頑張ります!
って、頑張るのは私じゃないか(汗)
私はお姉ちゃんになろうと頑張るゆきミニを頑張って応援します!

| yukimi | 2011/06/05 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1278-a0e48854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

