PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子】 まだです?

 39週3日目。出産予定日まであと4日。
 まだ産気づいてません。
 いつもは夜のブログ更新を昼にしてるのは、ゆきミニが昼寝してるからってだけで特に意味はなし。 


 が、生理痛みたいな痛みが時々出るようになってきたので、ちょっとは近づいてるのではないかと勝手に妄想してます。
 痛み、私の場合、腰がだるくておなかを壊しかけの時のような痛み。
 前回の時は腰にくるタイプで、おなかはあまり痛くなかった記憶があるから、たぶん今回もそんな感じではないかと。
 となると、ちょっとその痛みに似てるかな?
 ・・・って、色々 『もうすぐな気がします!』 とか言ってまだまだだったらタダのオオカミ少年(と言うか中年)なので、あんまり大きなことは言わないようにしよう。

 どっちにしても明日朝一で39週の健診なので、もうすぐなのかまだまだなのかハッキリわかるかと。
 (それまでに産まれてたりして。 ←“大きなことは言わないように”と言ってるそばから・・・)

 陣痛が来るタイミング、私的な希望は朝。
 一番避けたいのは夜19時以降。

 朝なら、旦那に連絡して、会社に段取りとってもらって、新幹線で駆けつけてもらうのにおそらく5時間ほど。
 ゆきミニと祖父母と一緒に病院に来てもらって、キッズスペースか個室か託児かで過ごしてもらえれば、私も『同じ病院内に居る』 と安心しながら出産に臨める。
 それにいずれ旦那が来てくれるから、ゆきミニもそれほど長い時間寂しい思いをせずに済むし、家族全員の対面もすぐ叶う。

 夜だと、旦那の移動が翌朝になるので、ゆきミニが寝ていなかった場合が悲惨。
 寝る時はいつも私と一緒なので、その私はおろか旦那もいないとなると・・・父母不在の状態で、号泣しながら疲れて眠りにつく羽目になるかと。

 ゆきミニが寝ている場合だと、彼女の知らないうちに入院することになるから寂しい思いをさせることにはならない。(朝私がいなくてビビるかもしれないけど。)
 が、私が寂しい。
 一人で病院に入院し、一人で出産を終え、朝病院に来てもらうまで誰とも出産の喜びを分かち合うこともなく・・・と言う微妙な状態・・・。

 と言うことに最近気付き(遅い)、『その気になるなら明け方以降にしてね。』 と慌てて語りかけていますが、どうなることやら。
 ま、何時であれ元気に産まれてくれれば何でもいいんですけどね。
 安産、がんばるぞ~! (陣痛も来てない上での余裕の空元気。)
関連記事

| 第二子むーむー妊娠 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ、かも?

おお~、近づいてきてる感じですねぇ。いよいよかしら、ワクワク☆

旦那様、さすがに車移動じゃなくて新幹線なんですね。
私の記憶では結構夜間運転するのが平気そうな感じだったので、夜に陣痛が来ても車飛ばしてくるイメージがあったのですが。

ゆきミニちゃん、もし寝てない状態で入院とかになっても、お母さんも頑張ってるんだってちゃんと理解して、強くあってくれそうな(これまた勝手な)イメージがあります。

いずれにしても安産お祈りしています!

| 母@厚木 | 2011/06/02 18:09 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

もう『おめでとう』メッセージまでいただいた後の返信で今更ですが(笑)

確かに、この時点で近づいてましたね。
なにしろ6時間後には産まれてるわけだから。

旦那のかけつけ方、車だとお互い色々不安だし、新幹線なら少しでも長くいられますからね。

> ゆきミニちゃん、もし寝てない状態で入院とかになっても、お母さんも頑張ってるんだってちゃんと理解して、強くあってくれそうな(これまた勝手な)イメージがあります。

確かにその通りでした^^
結局就寝前に出産が間にあったので、私と弟の顔を見てから実家に戻り、即寝たみたい。
親孝行でした~。

| yukimi | 2011/06/03 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1276-5217b08b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

