PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子】 まだです

 予定日まで一週間切りましたが・・・まだ出てきてませーん。
 出てくる気配もありません!
 なんだか今回の出産は絶対予定日2週間前とかに産まれてくると勝手に思ってたんですけど。
 (相変わらず当たらない私の予感。)
 
 ゆきミニにも、毎日『弟いつ出てくるかなあ。』 と聞いていますが・・・

 110531ゆきミニ1

 教えてくれません。
 もちろん 『ないしょ!』 と言われるわけではなく、

 110531ゆきミニ2

 『わからない。』 『知らない。』 と爽やかに言われるわけですが。

 今日も、
 『お父さんいつ来るかなぁ。楽しみー。赤ちゃんポンっと出てからね。』
 『そうなの。いつ来ると思う?』
 『・・・わかんない。』
 『弟に「早く出ておいで―」って言ってやってよ。』
 『はやくでておいでー(棒読み)。』
 と言うほぼ恒例の会話が交わされました。(私もいい加減しつこい。)
 しかし、今までは 『はやくでておいでー(棒読み)。』 の部分は決して言おうとしなかったから、ちょっと進展!?(何が?)

 110531ゆきミニ3
 (もちろん実際はそんなこと言ってない。)

 イヤ、そう言うわけじゃないんだけどさ。
 エコーの推定体重の誤差って10%って言うじゃない。
 ってことは、先週3,300gだったむーむーは今もう3,000gは超えてるはずなわけよ。
 だいたい、子宮口が全開大で10センチらしいのに、先週時点で頭の直径が9.99センチあったら、裂けないようにうまーく産むとか、絶望的じゃん。誤差があるって言っても。
 産む側的にはおしもの事情が・・・。

 って、フランクな口調で言ったってわかんないわな。(口調の問題じゃない。)
 
 と言うわけで、まだっぽいです。
 『もうそろそろ産まれてるんじゃね?』 と期待してブログを開いてくださる方、おられたらすいません・・・。


 それにしても。
 今日友だちの家で赤ちゃんを数十秒ほど抱っこしたら、ゆきミニが 『むきー』 ってなってたなぁそう言えば。
 出産後はもっと赤ちゃんを抱っこする姿を見るはめになるんですけど・・・大丈夫かいな。
 まあ、それ以上に声かけたり抱きしめたりするしかないですよねぇ、こればっかりは。
関連記事

| 第二子むーむー妊娠 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wamayu

そろそろじゃね?って思ってブログを開いてみた私です。
ゆきミニちゃんと2人の残り少ない時間を大事にしてね、という思し召しかな?
しかしブログ読むたびにゆきミニちゃんの成長ぶりにびっくりしてます。
私は退職まだあと1週間になったよ~。

| wamayu | 2011/06/01 20:28 | URL |

>wamayuさま

ねー、『そろそろじゃね?』 って思うよね~。私も毎日そう思ってるw

やっぱり、娘との時間大切にしなさい! ってことなのかなー。
いったん産まれたらもうお腹に戻せないわけだし(当たり前)。

> 私は退職まだあと1週間になったよ~。

がんばったね!
お仕事、お疲れさまです。
退職したら、出産までのんびりして夫婦二人の生活を満喫してね^^

| yukimi | 2011/06/01 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1275-1d7aad80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

