PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子】 予定日まであと8日

 今日は高校時代の部活の友人6人+子ども5人が大集合。
 非常に賑やかにおしゃべりをして過ごしました。
 今日は子どもが多かったからか、若干雰囲気に飲まれ気味のゆきミニ。
 しかしそのうち調子を取り戻し、お姉ちゃん2人がきゃっきゃとはしゃぐのに加わるわけでもなく一人淡々と遊んでいました。(協調性・・・)

 部活の友人、来られなかった人も含めると総勢9名。内6月出産予定の妊婦が3人。
 出産予定日的には私が一番手なので、景気良くすぽーんと産みたいところなんですが・・・

 依然気配も予感もなし。

 ま、私の予感は全く当たらない(ちなみに宝くじを買うたびに『今回は当たる予感がする』と思っている)ので予感がないのはともかく、気配もないのは。

 私にやり残したことがあって、出て来ないのかしら?
 と思ったりしたけど。

・入院準備OK
・出産準備品OK
・退院後の寝床の準備OK
 (帰省中使うベビーベッド(小)をお義母さんがリサイクルショップで手に入れてくれ、昨日届けてくださった。)
・一人でのんびりお茶する 等・・・は諦め済み (ゆきミニいるし)

・名前決定NO

 ・・・これか。原因は。
 でも私的にはもう考えつくしたので、今まで出した案の中から何とか選ぶしかないと思ってるんですけど。
 
 110529ゆきミニ1

 そ、そうよね、焦っても仕方ないし、落ち着いて睡眠食事に気をつけて精をつけとくべきよね。
 姉のあなたも私がどれだけ頑張って運動しても予定日過ぎまで出て来なかったし。
 むーむーのタイミングに合わせるしかないよね。

 ゆきミニ、『赤ちゃんが出てきたら、お父さんに会えるよ。』 と言うと、本当に嬉しそうに 『うふふ! 楽しみー!』 と言う割に、『早く出てくるように弟に言ってやってよ。』 と言うと、聞かなかったふりをします。
 ・・・自分の地位の危機を感じているんだろうか。

 とりあえず、今日はカレーパンを食べました。
 いや、陣痛来るジンクスに“カレーを食べる”があったから。(カレーパンじゃパワー足りなさそう・・・なんとなく。)
 ホントは先日いただいたコメントにあやかって、カレーパン+オロナミンCのダブルで行きたかったんだけど、あいにくオロナミンCを切らしてまして。

 って、全然おなかの我が子のタイミングに・・・って心境に達してないじゃないかw
関連記事

| 第二子むーむー妊娠 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むむっ!

昨日はブログが更新されていませんね。
ま、まさか今頃病院に!!!

も~わくわくドキドキで見守る日々です。
おにぎりでも食べて元気だしとくれやす。

いや、ひょっとするとカレーパンで陣痛きちゃったのかも!

| まりんこ | 2011/05/31 18:26 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

期待させてしまってすいません。
普通にまだ実家にいます。
陣痛の“じ”の字も来てませんw
前駆陣痛とかおしるしとか、そういった類のものもなにひとつ。

このままだと、予定日普通に迎えそうな予感すら(汗)
今回こそ予定日前だと自分でも勝手に思ってたけど、親の思うように子はいかないようです。

| yukimi | 2011/05/31 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1274-472e7765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

