PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳2ヶ月】 占いとか紐通しとかいろいろ

 ミスドで今日から発売の焼きド、食べた方おられますー?
 この一週間で、体重が結構増えてて明後日の健診が今から怖い。
 なので焼きド、健診終わったら食べてみるつもりで、私はまだです。(誰も聞いてない。)


 さて、今日はわざわざ電車に乗ってお出かけしてきました。
 私の母のお友だちに会いに。
 その方、手相やら何やらを勉強されてるそうで、一度見てもらいたいなーと母に軽く言ったら実現しました。

 ゆきミニにとってはなんら面白くないイベントですが、もちろん私の欲求を満たすだけではなく。
 電車を見かけると 『後で乗ろうね。』 と言ってくるゆきミニのために、乗せてあげようと思い。
 と言う理由が2割もあります(2割しかないのか)。

 んで、産まれた日と手相を見てもらったんですけど。
 私は (大半の人興味ないと思うんで、数行スルーしてくださいw)

・ 母性が非常に強く、子どもを育てたり人を教育したりするのがとても上手
・ 家庭的
・ 結婚して、子どもを持てて大正解(そうでなかったら満たされない人生かも)
・ 頭が非常に良い
・ 他人にかわいがられ、引き立ててもらえる運が非常に強い

 とか、そんな感じのことを言われました。
 正直、『そ、そうか・・・?』 と思う点が多かったような気がしないでもない(失礼だろ。)

 110525ゆきミニ5

 と、娘あたりには思われていそうだ。
 私、子ども産んだ今も世間一般の“子ども”は苦手だし(こらこら)、家庭的でもないし。
 育てるのが上手とも思えないし。
 それに、頭が非常に良くない ・・・じゃなくて、 頭が非常に良いなんてことはない(悪くないと言いたいのか)。 
 
 でも、すごく興味深かったです。
 

 ちなみに娘は、『行動力があるスポーツマンタイプ。エネルギーがとても強いので、甘やかさずビシバシいく位でちょうどいい。』 らしい。
 ビシバシね、うん、わかった。(何がだ。)


 さて、私自身のどうでもいい長すぎる話は置いておいて。
 先日ハサミを持たせ始めたゆきミニですが、

 110525ゆきミニ1

 持ち方がどうも間違ってます(汗)
 普通、切る時は親指側が上に来ますよね? それが、人差し指と中指が上に来てる。
 切りにくいと思うんだけどなぁ。
 『こっちの方が切りやすいよ。』 と手を貸すと不満そうだし・・・。
 まあ、たくさん切らせてれば切りやすいやり方を見つけてくれるかな? とも思いますが。

 出来てないことの話の次は出来るようになったこと。 

 ゆきミニ、ようやく紐通しがまともに出来るようになりました。(え?遅い?)

 110525ゆきミニ2

 110525ゆきミニ3

 110525ゆきミニ4

 この紐通し、お義母さんが買って下さったものでとてもかわいいです♪
 (もっとかわいさが伝わる写真を撮れよ、と言う話ですが・・・。)
 
 あと、先日“一人で出来るもん”宣言をしたトイレですが、家にいる時はやはり一人で個室にこもってしてます。
 出先だと事前はうんPしか教えてくれないし、寝起きはおしっKも教えてくれないですけどね・・・。
 
 そんなこんなでゆきミニ今日で2歳2ヶ月。
 いろいろ頑張ってます。

 私も、負けずに頑張ろうと、とりあえずオロナミンC(陣痛が来ると言うジンクスあり)を一気飲みしてみました。
 が、陣痛がきそうな気配とか全くなしw
 出産予定日まであと12日。
 まだまだかなぁ~。
関連記事

| 2歳2ヶ月 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

占い

当たってる当たってる~!

yukimiさんはブログ読んでても会って話しても本当に頭がいい人だし、ゆきミニちゃんはいい意味でエネルギー強そうだし!!

オロナミンC効くといいね♪

| tikottu | 2011/05/26 05:59 | URL |

私も、占い当たってると思いますー!
ブログを拝読する限りでは、子育てが上手そうだし
若干クールながらもあふれる母性が感じられますし、
何よりブログの文章がyukimiさんの頭の良さを物語ってますよ♪

ちなみに陣痛促進、私もラズベリーリーフティーとか
オロナミンCとか試してましたが
効果は皆無でしたw(むしろ予定日から3日遅れ。)
オロナミンCではなく、リポビタンDという説もありますよね。
他にも焼き肉が良いとかカレーが良いとか聞きますけど、
最終的には赤ちゃんが陣痛のスイッチを押さないとダメなんでしょうね。
むーむーくん、早く押してあげてー!

あと質問なんですが、ゆきミニちゃんの抱っこって大丈夫なんですか?
妊婦って重い物を持ったらいけないと聞いて
マサキの妊娠中は気をつけてたんですが、
いずれ第二子を妊娠したら産まれるまでは
やっぱりマサキをしっかり抱っこしてあげたいなと思っています。
yukimiさん、ゆきミニちゃんをがんがん抱っこされてるみたいなので
初期から継続的に続けていれば大丈夫なのかなーと思いまして。
お医者さんから注意とかされませんでした?
良かったら教えてください。

| AKI | 2011/05/26 11:04 | URL |

>tikottuさま

占い、当たってますかね~?
当たってたら嬉しいですけど♪

> オロナミンC効くといいね♪

意味なかったみたい。今のところ。
1本じゃダメか・・・。
明日は健診なので、健診後に飲むことにします(体重増加が怖いからw←どんだけチキン)

| yukimi | 2011/05/26 22:44 | URL |

>AKIさま

おっ♪
占い、当たってると言ってくださったの、お二人目★
んじゃ、私も信じることにします。
(せっかく占ってもらったんだから、最初から信じろよ。)

ラズベリーリーフティーやオロC、効果ないですよねぇ。
私も前回それやった挙句予定日1日過ぎだった。
リポD説もあるんですね!?
じゃあ次はリポDか。(懲りてない)
カレーはつい最近食べたけどなー。
焼肉は、食べる勇気がないですw(体重・・・←また言ってる)

抱っこの件ですが。
妊娠判明前から臨月の今日にいたるまで、抱っこしまくってます。
12.5キロ、一人目妊娠の時ならまず持たない重さですよね~。
布団の上げ下ろしでさえ『旦那さんに手伝ってもらいましょう。』 とか“妊娠中の過ごし方”的な本に書いてあったりするのに。


妊娠前に普段からやってることなら大丈夫とネットで見たこともありますが(ネットかよ)、実際お医者さんに『大丈夫ですかね?』 とか確認はしていません。
おなかが張ったりしたらさすがに控えたと思いますが、ゆきミニの時よりおなかの張りも全くなく、張り止めも飲まずに済んだのでそのまま抱っこ継続しちゃいました。

むしろ、産んだ後しばらくの方が、『上の子の抱っこを控えるように。』 とお医者さんに言われたと言う話をよく聞きます。
骨盤もグラグラで負担が大き過ぎるとか何とか。
産んだ後の方が上の子は不安定になるだろうから、抱っこしてあげたいところですけどね。
立って抱っこじゃなく、イスに座って抱っこなら大丈夫なのかなとか思ったりもしますが・・・その辺は産んでから病院で確認しようかなーと思ってます。

| yukimi | 2011/05/26 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1272-6022200f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

