PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳1ヶ月】 室内遊び

 晴れている日は、一回は外遊びをするようにしているんですが、ここ数日暑い!
 日差しが強いので、近所の公園のすべり台は朝10時の時点であっちんちん。
 滑る部分が熱過ぎて短パンの娘は滑れたもんじゃない。
 ブランコやジャングルジムや砂場もあるけど、それほど長いことはやらないから、結果時間がつぶせない。
 結局図書館や児童館など、屋内に頼っている今日この頃です。

 むーむー(未だ名前未定)誕生後は季節も梅雨に入ることもあり、外遊びはますます難しい。
 と言うことで、室内遊びを充実させる必要を感じております。

 今まであまりやっていなかった工作系。

 110520ゆきミニ1

 ゆきミニ、保育園ではどうだったか分からないけど、家ではのり初体験。
 ベタベタ指につくのはたいして嫌がらず、折り紙にのりを付けては紙に貼ってました。
 ま、すぐ飽きましたけどw

 切れるハサミも使ってみました。
 こちらはまだ危なっかしいので、写真を撮る余裕はなし。
 のりよりハサミの方が面白かったようです。
 こちらとしてはハサミより、手でちぎっていただいた方が楽なのでさせてみたら・・・
 
 110520ゆきミニ2

 うまくできない。

 そう言えば、私“紙をちぎらせる” って動作全然やらせてなかったような。

 こういった、絵を描いたり塗ったり切ったり貼ったり と言う机上作業の楽しみをおぼえてもらって、梅雨の退屈を少しはしのげないかなーと。

 身体を動かす室内遊びもしないと、発散は出来ないでしょうけどね・・・。
関連記事

| 2歳1ヶ月 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさ

なんか最近はコメを書くたびにタイトルが「おひさ」な気がする・・・

住宅環境、めまぐるしく変動しておりますよー。

むーむークンは順調そうだね。
名前は順調に決まらないみたいだがw

室内遊び、うちも長続きはしないなぁ。
ちょことやっては、次!みたいな感じで。
母の盛り上げ感がイマイチなのだろうか?

はさみはあっという間に上達したよー。
でも、何きられるかわからないので、やっぱり目が離せません・・・

| ぽん | 2011/05/22 13:24 | URL | ≫ EDIT

いよいよ

いよいよ38週目ですね!
もういつ生まれても大丈夫そうにムームーちゃんも大きくなっててわくわくですv-10

入院中のブログ更新は難しいでしょうけど、元気な第2子のお姿を拝見する日を楽しみにしてますね~。

ゆきミニちゃんもがんばれ~。一緒にお祝いできるといいですね~。

| まりんこ | 2011/05/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

まりんこさんのコメ


入院中にも根性でブログアップするに一票っ!

yukimiちゃんならできる!←プレッシャーかw

| ぽん | 2011/05/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

忙しいのに、コメントありがとですー★
嬉しい♪

> 住宅環境、めまぐるしく変動しておりますよー。

まじですかー。
最近何も調べてない(汗)
今の賃貸から引っ越さなきゃいけないのは私の中で確定なんだけど・・・。
産んでからの方が絶対忙しいのに、今何でやっとかないんだ、私。

むーむーは順調みたいですねぇ。
推定体重的にはゆきミニの40週と同等まで成長してるみたいだから、もう出て来てもいいんだけど。
名前はまだ難航してまーす★

室内遊び、長続きしないの

> 母の盛り上げ感がイマイチなのだろうか?

なのかしら(汗)
確かに私はそんなにノリノリで接していないかもw←ダメ

ハサミ、ゆづきちちゃんはすぐ上達したんだね。
子どもの手に使いやすいハサミとか、特別なの使ってますか?

| yukimi | 2011/05/22 23:30 | URL |

>まりんこさま

38週!
いつでも来いですw
いや、そりゃ痛いの分かってるんで若干ビビりもありますが^^;

> 入院中のブログ更新は難しいでしょうけど、元気な第2子のお姿を拝見する日を楽しみにしてますね~。

病院、無線LAN完備らしいんで更新する気満々です。

出産前後、入院中に関してはゆきミニにも頑張ってもらわないといけないので、彼女のケアのためにも出来るだけ安産で体力を温存しておきたいものです。

| yukimi | 2011/05/22 23:39 | URL |

>ぽんさま

入院中、ブログ更新する気満々ですよw
無線LANあるらしいし、PC持ち込む気だもん。

って大見栄きっといて出来なかったら余計な心配かけちゃうよねw
できたらします、位の宣言にしておきます(笑)

| yukimi | 2011/05/22 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1270-32f8adea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

